• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:陽性反応出ました!!)

陽性反応が出た!妊娠検査薬を試してみました

このQ&Aのポイント
  • サイトでの情報によると、心音の確認は7週前後で可能
  • 4/13に病院に行く前に心音を確認できるのか疑問
  • 4/5の健康診断での胸部X線の影響について不安

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.1

おめでとうございます(^-^) 5週に入る頃には胎のうが確認できると思うので、 kayococoさんもそろそろ胎のうは確認できるかもしれませんね。 初診で確実におめでとう、と言われたいなら、 心拍が確認できる7wまで待ったほうがいいかもしれませんが、 私の場合、6wでチカチカした心拍が確認できたので、 4/13で早い、ということは無いと思いますよ。 健康診断の胸部X線ですが、直接腹部に照射するわけではないので、 あまり心配しなくても良い、却って心配しすぎは良くない、と聞いたことも。 とはいえ、100%大丈夫という保証も無いようですが・・・。 検査のときに妊娠の可能性が高いということを言いましょう。 もしかしたら、やめておいたほうがいい、と言われるかもしれないので。 できれば、その前に一度受診して説明を受けたほうがいいかもしれません。 胎のうが確認できれば、一応「妊娠してます」って言えますしね。 以上、参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.5

おめでとうございます♪ >心音が確認できるのは、7週前後とのことですが そうですね、6~7週ぐらいです。 >4/13あたりに病院に行こうかと思っています。 >心音は確認できる頃なのでしょうか?ちょっと早いですか? 質問者様の場合、3/13が排卵日ですのでこの日を2w0dと数えます。 3/27が4w0dです。 今日は4週に入ったばかりということになりますね。 4/13は6w3dです。 うまくすれば心拍も確認できるかもしれませんね。 それより、5週の時点で一度初診を受けて胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)を確認した方が安心できますよ。 胎嚢は4週後半から5週目に確認できます。 これが確認できると、とりあえず子宮外妊娠ではないことがわかりますから。 4/6頃に胎嚢を確認に行き、それから2週間後の4/20に心拍を確認するとちょうどいいのではないでしょうか。 >胸部X線もあるのですが、やっても構わないのでしょうか。 影響がある可能性は低いですが、妊娠していることがわかった時点でレントゲンは避けるべきですよ。 健康診断を受診する際も、必ず「妊娠している方、妊娠している可能性のある方は申し出てください。」と書かれているはずです。 「妊娠しています」と言うと、たいていは「じゃぁ、検査はしないでください」と言われますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

陽性反応おめでとうございます☆ 受精日を2w0dと数えますので3/13が排卵・受精日だとすると現在は4w1dですね。(正確な週数は受診時にはっきりしますので、これはあくまでも暫定です) 4/13は6w3dの計算になりますので、心拍は確認出来るか出来ないか???微妙なところだと思います。 より確実に心拍確認をしたいのであればもう一週間ほど遅らせたほうがいいかもしれないですね。 出血やお腹の痛みなど心配がない限り、上記の日程でいいと思いますが、個人的にはまずは胎嚢確認のため、来週中に受診されるといいかな~と思います。 胸部X線ですが、直接お腹(子宮)に当てるワケではないですが、胸部はお腹に近い部分ですから、受けなくて済むのであれば受けない方がいいです。 妊娠している(可能性がある)旨を伝えれば受診しなくて済むハズですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご懐妊、おめでとうございます。 2歳と1歳の二児の母です。 私と同じような環境だったので回答させていただきます。 私も一人目は排卵日検査薬を使って、みごと妊娠しました。そして生理予定日当日に妊娠検査薬を使ったら陽性が出ました。しかも3日後が会社の健康診断だったので翌日、病院に行ってきました。 結論としては胎のうは見えましたが小さい黒い袋といった感じでした。 「生理予定日は何時?」と聞かれ 「昨日でした」と言うと大笑いされました。 で、健康診断の胸部X線は問題ないそうです。 が、いつまでも妊娠中、心配する人もいるので、会社には「妊娠の可能性があるので控えます」と言って今回は受けない方がいいですよ。と言われ受けませんでした。 2週間後にまた来て下さい。と言われ、そのとき心拍が確認されました。生理の周期や個人差もあるので心拍は4/13あたりに確認できるか微妙ですが、それでも(胎のうだけでも)エコーで見られると思うので嬉しいですよ。 診察代がかかりますが、それでも良ければ早めに行っても全然OKだと思います。 最初は診察代も2000苑くらいだったような気がします。 本当におめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

X線はだめです!その時に技師さんに妊娠してる事を伝えて下さい。 病院はいつ行ってもいいと思います、もう影は見えるかもしれませんし、私は早く行き過ぎて見えませんでしたけど、心音は妊娠が確定するというよりも、もう初期流産の心配がなくなるんですよね、一安心って感じでしょうか、前の質問読みましたが、最終生理の最終日がわからないので何週まで言えませんが、3週に入ったところだと思いますので、今行ってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 企業が行う健康診断2

    No. 166の質問を見ていて気づいたのですが、上記の健康診断を受ける際、受ける側の個人は、費用を支払う必要はあるのでしょうか。 私は毎年会社(10人程度の株式会社)をとうして受ける際、約5000円程度受けた病院に支払っています。(たぶんそれ以上の費用は会社が支払っていると思います。) 個人が払う必要もない(会社がもつ必要はある)とも良く聞くのですが、実際はどうなんでしょうか。 私が受けているのはごく一般の健康診断です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64883 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64883 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=64883

  • 血尿で妊娠陽性反応??

    先日、健康診断のため 念の為チェックワンファストで検査したところ うすく陽性反応が出ました。(紫の色はわかる程度) その後すぐ、健康診断の尿検査で軽度の潜血反応が出ました。医者によると疲れたときや生理前、後などに誰でも出る範囲なので気にしなくていいと言われました。 チェックワンファストの説明書に高度の糖やタンパク、血尿の場合 疑陽性になると記載されていますが、軽度の血尿でも陽性反応が出てしまうものなのでしょうか? 調べた日は昨日28日目で本日もまだ生理は来ません。 周期は28~31で大きく乱れることはありません。 もし同じような経験をされた方、お話を聞かせて下さい。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 今年は重要な年-良く当たる占いサイトを探しております

     いつもお世話になっております、bondo007です。今回もよろしくお願い致します。  今年が人生の分岐点、或いは重要な年だと考えております。質問なのですが、良く当たると評判の占いサイトをご存知でしたら、是非、教えて頂きたいのです。  無料だと助かります。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831194、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831974は拝見致しました。このほかに良く当たるサイトを探しております)  御教示の程、よろしくお願い致します。

  • 健康診断書の送付

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1789858 から追加で質問です。 転職活動中ですが、 健康診断書のみを送付する場合、 封筒の表に、履歴書を送付する場合と同じように、 「健康診断書在中」と書いたほうがよいでしょうか。 何か違和感があるのですが、 よりベターな方法はありますか?

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

専門家に質問してみよう