• ベストアンサー

【VB】データグリッドビューコントロールで選択した行のカウントを取得するには

VB2005です。 大変基本的な質問だと思いますがよろしくお願いします。 タイトルそのまんまなのですが、選択したrowのカウントを取得したいのです。 目的はデータグリッドビューコントロールに表示した データベースの行を選択して削除するだけです。 グリッドにデータベースは表示できています。 ADO.NETを使用しています。よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Grid = オブジェ名 Grid.SelEndCol (選択された最右端の列) Grid.SelStartCol (選択された最左端の列) Grid.SelEndRow (選択された最後の行) Grid.SelStartRow (選択された最初の行) てのが、あると思いましたが。 これの留意点としては、 右下から左上へ選択した場合、 SelEndCol < SelStartCol SelEndRow < SelStartRow になる事です。

sineminna
質問者

お礼

何とか解決できました。 ご回答ありがとうございます。

sineminna
質問者

補足

ないです。(´・ω・`)