• 締切済み

もう、自分流に生きようか

kiyoP5の回答

  • kiyoP5
  • ベストアンサー率55% (43/77)
回答No.4

こんにちは。 私も仕事関係ではうまく人間関係が進むように演技をする事もあるので、時々疲れてしまいます。かと言って今の生活を振り切って自己流に…と言っても、本来の自分らしさを分かっていないのなら、難しいと思います。 何のために人に合わせて…と思うものの、よく考えるとそれは周りや自分自身の為なんですよね。自分本位で仕事をしていてはチームワークが取れないし、誰も助けてくれなくなるでしょう。スムーズにやっていくにはある程度人に合わせることが必要なんだって思っています。 何となく仕事が面白くないのも、あなたのそういう雰囲気がお店に出ているのかもしれませんよ。店の人が楽しそうでないお店では、購買意欲が高まりにくい気がします。よほど商品が魅力的か、何か付加価値でもなければ高飛車で商売は出来ないと思います。 あなたの場合のチームワークの相手はお客様、そう考えてみてはどうでしょう。お互いにスムーズにより良い関係を築こうと思うなら、お客様がどうすれば喜んでくれるか、相手の身になって考えると分かってくると思いますし、自分本位には出来ないと思います。 あなたがそのまま客商売を続けていこうとお思いなら、接客や商品選びのプロとして自分を磨くのも立派な自己流です。徹底的にお店をきれいにしてお客様が気持の良い空間を作るなども間接的なサービスですね。 URLは納税日本一で有名な方の言葉です。商売の考え方も人間的にも大変勉強になると思いますよ。参考になれば…。 無理しないで下さいね。あなたらしさが一番だと思います。

参考URL:
http://www.ginzamarukan.jp/special31.htm
taiyo7
質問者

お礼

 ありがとうございました。  参考になります。

関連するQ&A

  • どうして矢沢永吉のコンサートにはタオルが必要なのか

    矢沢永吉のコンサートには、ほぼほぼタオルを持参する客が多い。他のミュージシャンと比べるまでもなく。 どうして矢沢永吉のコンサートには、みんな進んでタオルを持ってゆくのか?ココロ(夜露死苦)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OfGT1BagBkw

  • もし、矢沢永吉の風呂敷きがあったら?

    もし、矢沢永吉の風呂敷きがあったら? 昔の永ちゃんは舞台を飛び回ってましたが、そんな永ちゃんも今は60歳。 そこで、トレードマークも昔のタオルに代わって風呂敷になりました。 もし、そんな「矢沢永吉風呂敷」があったとしたら、皆さんは何に使いますか? スイカとか包みますか?

  • バンド解散後ヴォーカルだけ人気が出る?

    人気バンドもいつかは解散しますよね。 その後メンバーはソロ活動に入ると思うのですが、私の知る限りヴォーカルの成功率が異常に高い気がします。 矢沢永吉、小田和正、藤井フミヤ、奥田民生、ガクト・・・ みんな元ヴォーカルですよね。 ヴォーカル以外で第一線で活躍している方というと元ボウイの布袋さんぐらいしかすぐには思いつきません。 皆さんはなぜこんなことが起こると思いますか?

  • 矢沢永吉さんの言葉の意味を知りたいです。

    矢沢永吉さんの名言に「いま、キツイと思ってるやつ。誰も助けてくれないよ。おまえが、そのまま自分のはぐれる気持ちを継続さすと、ますます、まわりは「待ってました」とやってくる。おまえらは、反撃したくないか。」 というものがあると知りました。 今キツイので、この言葉から何かヒントを得ようと思ったのですが、私では情けないことに、分かりませんでした…。 「はぐれる気持ち」とはなんでしょうか。 弱い気持ちでしょうか? 人に弱さをみせると、助けてもらうどころか、その弱さにつけ込まれるよ、っていうことを教えてくださっているのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • どうして矢沢永吉の鼻の穴は大きいのか?

    「ルイジアナ」と矢沢永吉が鼻の穴を広げて言えば、みんながタオルを上に投げる。日本人の習慣は恐ろしいものである。まぁ相手は矢沢永吉だから私個人としては、それに逆らえない。 そんな矢沢永吉の新たなるライバルが、最近、インターネットで広告を出している。名前は知らないが、この添付動画の男である。 ユーチューブの広告主である、この男が言っていることは真実なのか?この男が私たちに何をさせようとしているのか?今いちタオルを投げるタイミングが分かっていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=J9PhRclvC0Q

  • 矢沢永吉のファンって。

    矢沢永吉のファンという方はどんなタイプの方ですか。 40代前半の男性になんとなくアプローチをされていますが、その方の車のダッシュボードに、 ローマ字で「ヤザワ」と書かれた黒字に赤文字のタオルが敷いてあるのを見つけました。(車はノーマル) 彼の印象はまじめな紳士なのですが、「友達はワルが多かった。そういう学校(高校)だった。」と聞いて、 自分とは畑違いの人なのかも。と思いはじめました。 私自身が全くの洋楽ファンなのもあり、人気のアーティストの一人のようですが知人・友人すべて、 過去にも矢沢永吉のファンに出会ったことがありません。 聞いた話でもいいのでファン層はどんなタイプが多いのかなど教えてください。

  • 自分ってストーカーなの??  もしかして嫌われたの??

    こんばんは 17才で男子です 自分は好きな年上の方がいます、その女性は客商売ですが。 客ではなく恋人として接して貰うようにしたい。。。 でも客商売をやっている以上客だから、と割り切って無理に話してもらっているような気がしてなりません。 でも一度外で話したく店の前で待っていたことがありました。 コレは「しつこい」とか「ストーカー」扱いされるのでしょうか?? こういう奴はストーカー扱いされるのでしょうか?? そういう奴にはアドレス教えたく無いですか?? 為口で喋ってもらえるということは距離が近くなっていると言うことですかね? こんなしょうもない馬鹿みたいな質問ですが自分には重要なことです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 自分の限界を自分で決めそう

    わたしは絵描き志望です。 病気をしたり、歳を重ねたり、 自分の限界を、昔はもっと上の方に設定できていたのに、 頑張れない気がしてしまいます。 わたしにはずっと何年も好きな人がいて、 その彼に初めてあった時、 「成功すると良いですね」と言われたことが 今でも印象深いです。 わたしは、これまで彼の誠意に応えるべく、 自分なりに芸術を見つめ直してきました。 その彼が願うわたしの成功と、 自分の思う成功には、大きな違いがあって、 彼が求める成功にわたしはついていけるのか、 わからないでいます。 彼がいう成功は、目に見える「評価」を得られることです。 でも、わたしの思う成功は、 芸術活動のことだけではなく、 「心のバランスが整って、まるくて、周りの人も包み込めるような幸せ」のことで、 目には見えない内側のことです。 だから、作品について人からの評価というのは、 そのうちについてくれば良いと思っています。 でも、自分のことも実は自分ではよく見えていないだけなのかもしれないし、 頑張ればできるのかもしれないし。 ただ、彼がわたしのことを深く理解して下さっていて、 病気で静養するという時には、 「ライフワークだから焦らなくていい」といって下さったり、 わたしが必要としている言葉を、 その時々出かけてくださって、 その度に彼が必要なのだと思うのです。 ただ、これから、 わたしは彼の期待に応えていけるのか。 そのことを考えると、 恋を秘めたままにしておくべきなのか、 迷いが出てしまいます。 こんなわたしに何か一言いただければ、 嬉しいです。

  • 液晶テレビ・・・???

    大型の液晶テレビを購入しようと思っているんですが、 ソニーと東芝のどちらが良いか迷ってます。 ソニー・・・4倍速の矢沢永吉さんがCMのもの 東芝・・・同じく福山雅治がCMしてるもの 比較方法は色々あると思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 自分に素直ですか??

    私は今まで他人に頼りすぎていた気がします。 子供だったんでしょうね。 周りの意見に振り回されて、素直じゃなかったんです。 みなさんは自分に素直に生きてますか??

専門家に質問してみよう