• ベストアンサー

もし、矢沢永吉の風呂敷きがあったら?

もし、矢沢永吉の風呂敷きがあったら? 昔の永ちゃんは舞台を飛び回ってましたが、そんな永ちゃんも今は60歳。 そこで、トレードマークも昔のタオルに代わって風呂敷になりました。 もし、そんな「矢沢永吉風呂敷」があったとしたら、皆さんは何に使いますか? スイカとか包みますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

うーん ・バイクのヘルメットを包んで、手で下げる。 ・銭湯に行く時に、下着とか包んで持っていく。 当然、風呂から出たら天井に放り投げてから、下着を包む。 ・頭からかぶって、夜の街を徘徊する。 誰かに見つかったら「ヨロシク!」と言って逃げる。 ・マジックで使うと面白いかもしれない…♪ちゃらりらりら~。

localtombi
質問者

お礼

いろいろ使えそうですね。 銭湯も懐かしいです。YAZAWAの風呂敷で包むところがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.3

 そうですか「ロック重大」なんですね。 46cmx49cm(ヨロ・シク)だから使いでがありますね。 「ま、ひとつフョロシキュ!」

localtombi
質問者

お礼

4649ですね! メールの最後に“4649”と入れる人がいますが、相当の親父です。 これかも回答、フョロシキュ! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

永ちゃんじゃなくてもいいんですが、特大サイズだったら、鳩山首相を包んでしまいたいですね。  何といっても、【大風呂敷】ですから・・・

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/23649/m0u/%E5%A4%A7%E9%A2%A8%E5%91%82%E6%95%B7/
localtombi
質問者

お礼

なるほど、棒ほど願って針ほど叶う、というような感じでしょうかね。 風呂敷を広げすぎました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして矢沢永吉の鼻の穴は大きいのか?

    「ルイジアナ」と矢沢永吉が鼻の穴を広げて言えば、みんながタオルを上に投げる。日本人の習慣は恐ろしいものである。まぁ相手は矢沢永吉だから私個人としては、それに逆らえない。 そんな矢沢永吉の新たなるライバルが、最近、インターネットで広告を出している。名前は知らないが、この添付動画の男である。 ユーチューブの広告主である、この男が言っていることは真実なのか?この男が私たちに何をさせようとしているのか?今いちタオルを投げるタイミングが分かっていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=J9PhRclvC0Q

  • どうして矢沢永吉のコンサートにはタオルが必要なのか

    矢沢永吉のコンサートには、ほぼほぼタオルを持参する客が多い。他のミュージシャンと比べるまでもなく。 どうして矢沢永吉のコンサートには、みんな進んでタオルを持ってゆくのか?ココロ(夜露死苦)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OfGT1BagBkw

  • 矢沢永吉さんはどうでしたか

    紅白歌合戦に矢沢永吉さんがゲスト出演されましたが、みなさんはどう思いましたか?

  • 矢沢 永吉さん。

    失礼します。僕は随分と長い間誤解していたのかも知れません。矢沢永吉さんですが、個人的には、「皆に(エイちゃん)等と言われ、調子に乗ってるんではないのか?」「自分の価値観を押し付けて鼻持ちならん奴」等、熱心な矢沢さんのファンが聞いたら、それこそ袋叩きにされるような、また、その矢沢さんのファンにしても「他人の事(エイちゃん)等と崇めたてずに、己が(矢沢)になる事を考えろ」とも思っていました。最近、遠い昔に聞いた歌が【サブウェイ特急】であると言う事がわかり、Youtubeで見ているのですが、コンサートでも実に丁寧な受け答えと言うか、言い廻しと言うか、えらくファンを大事にされている方だなとの印象で、「そら、こんな人ならジョニー大倉は許せんやろうな」とも思いました。テレビでは、かなり前にインタビューのようなものを受けておられましたが、正直何を言っているのか、当時中学生の自分にはわかりませんでした。しかし、インタビュー自体も初めてだったのか、随分構えた印象でしたが、コンサートでの矢沢さんは、本当に優しそうな、言葉は悪いですが「いいオッサンなんやろうな」と思いました。矢沢さんは昔から、そうだったのでしょうか?それとも「一皮剥けた」のでしょうか?

  • 矢沢永吉の新曲?

    最近時々聞くのですが、矢沢永吉の「ラブファイター」という曲は新曲なんでしょうか? それとも昔からある曲ですか? 新曲なら発売はいつごろなのでしょうか。 わかる方、お願いします。

  • 「永ちゃん」(矢沢永吉さん)って、どんな存在ですか?

    「永ちゃん」(矢沢永吉さん)て、皆様にとってどんな存在でしょうか? ファンとかファンでないとかだけではなく、 ○○なところは好きだけど、××は嫌い・・。 △□っていう曲は好き また好き嫌いだけではなく、どのように皆様の心に映っているのか、 お聞かせ願えませんでしょうか? もちろん「誰だか知らない」「興味なし」でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 矢沢永吉のファンって。

    矢沢永吉のファンという方はどんなタイプの方ですか。 40代前半の男性になんとなくアプローチをされていますが、その方の車のダッシュボードに、 ローマ字で「ヤザワ」と書かれた黒字に赤文字のタオルが敷いてあるのを見つけました。(車はノーマル) 彼の印象はまじめな紳士なのですが、「友達はワルが多かった。そういう学校(高校)だった。」と聞いて、 自分とは畑違いの人なのかも。と思いはじめました。 私自身が全くの洋楽ファンなのもあり、人気のアーティストの一人のようですが知人・友人すべて、 過去にも矢沢永吉のファンに出会ったことがありません。 聞いた話でもいいのでファン層はどんなタイプが多いのかなど教えてください。

  • 矢沢永吉とクールス

    矢沢永吉氏と元クールスのメンバーたちって 今も親交があるんでしょうか? (舘ひろし氏、岩城晃一氏等)

  • 矢沢永吉サイン色紙 その価値はいくら?

    炉端ののれんをくぐろうとしたところ、なぜか 「準備中」 になっていた。行きつけだけに腑に落ちず、扉を開けて大将に尋ねると一言、 「矢沢永吉の貸しきりなんです」 矢沢永吉って誰じゃ。まさかあの矢沢永吉でもあるまいし・・・ そして私は矢沢永吉と会い、直筆サインをもらうこととなった。 「ありがとうございます」 と私が言うと、矢沢永吉は 「you!ロックンロールだねえ!」 と言った。どういう意味かは今でもわからないが。 長嶋茂雄といい矢沢永吉といい、カリスマの言うことは意味がわからない。というか大した意味もないのでは、とも思える。 一般の炉端を貸しきりにするほどクソ迷惑な超大物、あの矢沢永吉は、一体どんなものに対してロックンロールを感ずるのか?ロックンロール世代ではない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • 矢沢永吉タクシー

    矢沢永吉タクシー 今週末の2月13・14日に京都市内に行きます。 今回の小旅行の主な目的は、バレンタイン限定の「ラブクローバー号」に乗ることなのですが、どうせなら縁起が良いとか珍しいタクシーにも乗りたいと、今考えているのが、ラブクローバーの他に 「四つ葉のクローバー号」 「合格・必勝祈願タクシー」 「矢沢永吉タクシー」 を探してみたいと思っています。 四つ葉号は何度か乗っていますし、ラブクローバー号は昨年初めて乗り、今年も記念日を祝って乗ろうと計画しています。 必勝祈願タクシー(知り合いに受験生がいるもので)はタクシー会社に問い合わせをして、詳細はわかっているので、何とか探せると思うのですが… 矢沢永吉タクシーに関しては、調べてみても内装や乗った雰囲気ばかりで、外観の情報がありません。 個人タクシーでドアに「EIKICHI」のロゴが入っているということはわかっています。 乗ったことのある方、見かけたことのある方、車体の色や車種などおわかりの情報を教えてください! また乗ったことのある方、どんな感じでしたか?感想も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします! (お礼は京都から帰ってからになりますので、少々お時間をいただきますm(_ _)m)