矢沢永吉のファンって

このQ&Aのポイント
  • 矢沢永吉のファンとはどんなタイプの人々なのでしょうか?
  • 矢沢永吉のファン層には40代前半の男性も多いようです。
  • 矢沢永吉のファンにはまじめな紳士も多く、友達がワルだった経験のある人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

矢沢永吉のファンって。

矢沢永吉のファンという方はどんなタイプの方ですか。 40代前半の男性になんとなくアプローチをされていますが、その方の車のダッシュボードに、 ローマ字で「ヤザワ」と書かれた黒字に赤文字のタオルが敷いてあるのを見つけました。(車はノーマル) 彼の印象はまじめな紳士なのですが、「友達はワルが多かった。そういう学校(高校)だった。」と聞いて、 自分とは畑違いの人なのかも。と思いはじめました。 私自身が全くの洋楽ファンなのもあり、人気のアーティストの一人のようですが知人・友人すべて、 過去にも矢沢永吉のファンに出会ったことがありません。 聞いた話でもいいのでファン層はどんなタイプが多いのかなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

あくまで当方の勝手なイメージですが、 矢沢ファンが多そうな層としては、 「元ヤンキー」 「トラック運転手などガテン系の仕事の人」 「格闘家または格闘技ファン」 などを想像します。 (あと、その種の人たちの間では、長渕剛も矢沢と並んで人気があると言われます) 以下の過去質問も参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2533286.html 実際、矢沢は数年前にトラックのCMに出ましたが、 http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/020618/020618b.html これはトラック運転手の間で矢沢人気が高いから起用したと言われています。 また、昨年大晦日にに矢沢がK-1のステージに上がって歌ったのも、 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200512/31/index.html 格闘家や格闘技ファンの矢沢人気が高いからと言われています。 あくまで、こちらの勝手なイメージという話だけであって、 ご質問の「40代前半の男性」さんがそういう人であるかどうかはわかりません。

tomaretto
質問者

お礼

正直なところ私も「元ヤンキー」のイメージがあります。 コンサートの雰囲気など、どんなものなんでしょうね・・。 その人は「白いマリンシューズ(小学生の上靴のような生地で出来ていて、甲の部分が切れていて中にゴム素材の別布があるペタンコの靴)」を愛用しているので、もしや?と思いました。 元ヤンキーの人に「元ヤンキー?」と聞いたら失礼なものなのでしょうかね・・? ご回答ありがとうございます。サイトも参考になりました。

関連するQ&A

  • 矢沢 永吉さん。

    失礼します。僕は随分と長い間誤解していたのかも知れません。矢沢永吉さんですが、個人的には、「皆に(エイちゃん)等と言われ、調子に乗ってるんではないのか?」「自分の価値観を押し付けて鼻持ちならん奴」等、熱心な矢沢さんのファンが聞いたら、それこそ袋叩きにされるような、また、その矢沢さんのファンにしても「他人の事(エイちゃん)等と崇めたてずに、己が(矢沢)になる事を考えろ」とも思っていました。最近、遠い昔に聞いた歌が【サブウェイ特急】であると言う事がわかり、Youtubeで見ているのですが、コンサートでも実に丁寧な受け答えと言うか、言い廻しと言うか、えらくファンを大事にされている方だなとの印象で、「そら、こんな人ならジョニー大倉は許せんやろうな」とも思いました。テレビでは、かなり前にインタビューのようなものを受けておられましたが、正直何を言っているのか、当時中学生の自分にはわかりませんでした。しかし、インタビュー自体も初めてだったのか、随分構えた印象でしたが、コンサートでの矢沢さんは、本当に優しそうな、言葉は悪いですが「いいオッサンなんやろうな」と思いました。矢沢さんは昔から、そうだったのでしょうか?それとも「一皮剥けた」のでしょうか?

  • 矢沢永吉さんの2009年ライブ

    2009年9月に東京ドームで矢沢永吉さんのライブに行こうかと思ってます。 親が矢沢さんのFANなので、私も行きたいと思ってます。(私も永ちゃんファンです) かなりの確率でチケットが取れないと思いますが・・・ ファンクラブに入っていたら、少しは希望がありそうですが 一般販売では、やはりチケットの確保は難しいのでしょうか? 永ちゃんファンの方、コンサート通の方 宜しくお願いします。

  • 矢沢永吉さんの最もすごいところはどこですか?

    私は最近になって矢沢さんのファンになったのですが、歌だけでなく、トークというか考え方に惹かれるものがあります。YouTubeで30年前くらいのインタビューを見ていると、現在のインタビュー内容と全くブレがありません。 また、あれだけビッグになると、いつかは有頂天になって傲慢と思いますが、そういう部分があまり見えない人だと思いました。頭が極めて良い人だという認識ですが、古くからのファンの方はどのような認識なのか気になります。 35年くらい前のキャロルのライブに参加した客のインタビューで、「永ちゃんいいよね~」みたいに言っている人が沢山集まっていましたが、彼がそこまで人を惹きつける理由はなんでしょうか?つまり、矢沢永吉さんの最も凄いところはどこでしょうか。 また、蛇足になってしまうのですが、個人的には同じカリスマ歌手として氷室京介さんのファンでもあるですが、永ちゃんとヒムロックの違いはどのあたりにあると考えますか? 自由なご意見を頂けましたら幸いです。

  • 矢沢永吉さんの引退の噂について

    矢沢永吉さんが引退するのではと噂となっている、 2011年12月19日(月)の武道館5days千秋楽の発言について 正しい矢沢さんのコメントをご存知の方、 ぜひ教えてください。 大ファンなので不安で仕方がありません・・・・ 何卒、よろしくお願いいたします。

  • あなたの中で、矢沢永吉さんの曲で「これぞベスト!!」と思う曲を1曲だけ教えてください!

    急に矢沢永吉の歌が聞きたくなって、YouTubeで検索し、聞きながら書いています。 私は特別矢沢永吉のファンではありません。 どちらかといえば好きなほうに入る程度の30代男性です。 矢沢永吉の曲の中で、唯一曲名を知っていたのが 89年の『SOMEBODY'S NIGHT』です。 この曲だけは(というか、一番!)大好きです。 ファンの方でもどちらでもない方でも構いません。 1曲だけ、自身の「これぞ永ちゃんの曲の中でベスト!!」と思う曲を教えてください。 あ、曲が終わったので武道館ライブのほうへ行ってきます♪

  • 矢沢永吉の東京が入っているCD

    矢沢永吉のオーケストラバージョンで東京が入っているアルバムを ご存じの方 教えてください。 東京、、、、、、、、、、、、、わ~すれて。 Iチューンには入れたのですが車のHDDに入れたくて。 良い曲ですね  最高。

  • 矢沢永吉が”ノってくれ♪”って歌う歌の曲名は・・?。

     ここでこんな曖昧な質問が許されるかどうかわからないのですが、矢沢永吉の歌で、”ノってくれ♪”って歌っている曲がありますよね?。 この曲のサビなのか歌い出しなのかわからないのですが、その曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。 こんな歌詞が一言しかわからない質問ですみませんが、永ちゃんファン歴の長い(笑)の方なら知っている方がいるのでは・・と思い質問します。ご存知の方回答お願い致します。。

  • 矢沢永吉さんの革ジャンでイーグル(鷲)の刺繍

    以前 矢沢永吉さんの革ジャンでイーグル(鷲)の刺繍のを着てる方を見かけたのですが とてもカッコよくてもう一度見たいのですが・・・ 刺繍はリバーシブルのスカスタジャンと同じイーグルタイプで 下の羽?の方がブルーでネイティブアメリカンぽくてとってもカッコ良かったんです。 いつ頃販売されてたのでしょうか? これと同じ柄の物なら何でもいいのですが参考になる物はありますか?(ステッカーとかタオルとか) 持っている方がいらしたら画像がほしいのですが・・・無理ですかね(汗)

  • 矢沢永吉の魅力について

    よく公道を走ってるとワゴン車の後ろとかトラックの飾りに「YAZAWA」とか見ますよね。 得意先の上司にはYAZAWA一色のバーに連れて行かれたこともあります。 おそらく40代50代のファンの方なのでしょうけど。私は35歳です。 最近、車に堂々と描かれたりお店を彩るほど圧倒的カリスマ的存在の矢沢さんが気になりまして いったいどんな歌を歌っているのか聞かずにはいれませんでした。 ザーッと有名そうな歌を聴いてみました結果、良いなと思える歌はありませんでした。 正直歌もそんなにうまいとは思わなかったです。 でもこれほどのカリスマですしきっと生き方がかっこいいんだろうと色々調べてみました。 すると「成り上がり」いうフレーズがやたらと目に付きました。どんな成り上がりをしたんですか? 矢沢さんの魅力が伝わるエピソードなどがありましたら是非教えて下さい。 せっかく購入した曲を無駄にはしたくないです。魅力溢れるエピソードを聞いた後で曲に入り込めればなと思います。 よろしくお願いします。

  • 矢沢栄吉と長渕剛の違いって。

    おそらく、全く違う!!と怒られそうですが、^^; 私は矢沢栄吉さん、長渕剛さんの両お方の事を何も知らないので、かなり同じ人になっているんですが、これがちがう!というのがあったら、教えてください。 また、特長とか。 タオルがトレードマークなのは、矢沢さんの方ですよね。^^; 今携帯のCMに出ているのも、矢沢さんかな? ファン層も、やはり違うんでしょうか? 逆に、共通点とかも、あるんでしょうか?

専門家に質問してみよう