矢沢永吉のファンって

このQ&Aのポイント
  • 矢沢永吉のファンとはどんなタイプの人々なのでしょうか?
  • 矢沢永吉のファン層には40代前半の男性も多いようです。
  • 矢沢永吉のファンにはまじめな紳士も多く、友達がワルだった経験のある人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

矢沢永吉のファンって。

矢沢永吉のファンという方はどんなタイプの方ですか。 40代前半の男性になんとなくアプローチをされていますが、その方の車のダッシュボードに、 ローマ字で「ヤザワ」と書かれた黒字に赤文字のタオルが敷いてあるのを見つけました。(車はノーマル) 彼の印象はまじめな紳士なのですが、「友達はワルが多かった。そういう学校(高校)だった。」と聞いて、 自分とは畑違いの人なのかも。と思いはじめました。 私自身が全くの洋楽ファンなのもあり、人気のアーティストの一人のようですが知人・友人すべて、 過去にも矢沢永吉のファンに出会ったことがありません。 聞いた話でもいいのでファン層はどんなタイプが多いのかなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

あくまで当方の勝手なイメージですが、 矢沢ファンが多そうな層としては、 「元ヤンキー」 「トラック運転手などガテン系の仕事の人」 「格闘家または格闘技ファン」 などを想像します。 (あと、その種の人たちの間では、長渕剛も矢沢と並んで人気があると言われます) 以下の過去質問も参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2533286.html 実際、矢沢は数年前にトラックのCMに出ましたが、 http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/020618/020618b.html これはトラック運転手の間で矢沢人気が高いから起用したと言われています。 また、昨年大晦日にに矢沢がK-1のステージに上がって歌ったのも、 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200512/31/index.html 格闘家や格闘技ファンの矢沢人気が高いからと言われています。 あくまで、こちらの勝手なイメージという話だけであって、 ご質問の「40代前半の男性」さんがそういう人であるかどうかはわかりません。

tomaretto
質問者

お礼

正直なところ私も「元ヤンキー」のイメージがあります。 コンサートの雰囲気など、どんなものなんでしょうね・・。 その人は「白いマリンシューズ(小学生の上靴のような生地で出来ていて、甲の部分が切れていて中にゴム素材の別布があるペタンコの靴)」を愛用しているので、もしや?と思いました。 元ヤンキーの人に「元ヤンキー?」と聞いたら失礼なものなのでしょうかね・・? ご回答ありがとうございます。サイトも参考になりました。