• ベストアンサー

矢沢永吉さんの引退の噂について

矢沢永吉さんが引退するのではと噂となっている、 2011年12月19日(月)の武道館5days千秋楽の発言について 正しい矢沢さんのコメントをご存知の方、 ぜひ教えてください。 大ファンなので不安で仕方がありません・・・・ 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、完全に正確な言葉は覚えていないことをお伝えします。 その上で話させて頂きます。 私は当日、公演を観ておりました。 矢沢さんがMCで来年デビュー40年になることに触れ、 ”燃え尽きるということがあるとしたら、  キャロルの解散コンサートの時、  あの時は仕掛けておいた爆竹が  雨で湿気って燃えてしまった(笑)。  今年デビュー39年、来年40年になりますが、  来年・というのがあるとすれば  燃え尽きられたら・・・そんなことを思います” というような話をしていました。 この”燃え尽きる”という言葉に 私も一瞬”引退なのか?”と感じました。 しかし、良く考えると ”40年という区切りを付ける”という意味だな と思いました。 ただ、同じ様な印象(引退?という)を持った人も 多いと思います。 恐らく、ヤザワクラブにも同様の質問が寄せられて いるでしょう。 ですので、近いうちに矢沢さんのサイトに 公式のコメントが出るのではないでしょうか? お役に立てたかどうか判りませんが、 このような感じでした。 よろしくどうぞ。

ssrk7000
質問者

お礼

medicalsakaiさま 初めましてssrk7000こと阿部です。 たくさんのブログに目を通しましたが、あなた様のような詳細なMCの機微を証言していらっしゃる方がおられず、心配をしておりました・・・ 今回のご回答にて、湿気たキャロルの爆竹を再燃させ、置き忘れてきたCAROLの杭をきれいさっぱり取り払う。 というYAZAWAさんの真意を感じました。 本当にありがとうございました! あなたの素晴らしい洞察眼にたいして 敬意を表したいと思います!!!!!