• ベストアンサー

あなたの中で、矢沢永吉さんの曲で「これぞベスト!!」と思う曲を1曲だけ教えてください!

急に矢沢永吉の歌が聞きたくなって、YouTubeで検索し、聞きながら書いています。 私は特別矢沢永吉のファンではありません。 どちらかといえば好きなほうに入る程度の30代男性です。 矢沢永吉の曲の中で、唯一曲名を知っていたのが 89年の『SOMEBODY'S NIGHT』です。 この曲だけは(というか、一番!)大好きです。 ファンの方でもどちらでもない方でも構いません。 1曲だけ、自身の「これぞ永ちゃんの曲の中でベスト!!」と思う曲を教えてください。 あ、曲が終わったので武道館ライブのほうへ行ってきます♪

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.6

バラード系の曲がいいですね。 「時間よ止まれ」は名曲だと思います。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YouTubeのコメント欄に、「この曲は現在の永ちゃんが歌ったほうがいい。曲に永ちゃんが追いついた感じ」とありました。 なんだかわかる気がする!! 今日は鳥肌立ちまくりです!!

その他の回答 (6)

  • kiyi727
  • ベストアンサー率66% (100/150)
回答No.7

こんにちは、40代も後半のオッサンです。 私、永ちゃんのファンではないけれど、一曲だけ大好きな曲があるんですよ。  ◆ウイスキー・コーク 【視聴】 http://www.youtube.com/watch?v=BEW5AFzeNco&hl=ja 【歌詞】 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24780 詩が何とも素敵で、お酒を飲みながら今でもよく聴いています(^^ゞ (特に、ここが好き↓)  ♪ 短い映画のようなあの季節はもう帰らない~ 曲自体も短くまとまっててグッドです。 質問者様もぜひ聴いてみてください。

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.5

私は特別ファンではないのですが先日TVで見ていて好きになったのは「黒く塗りつぶせ」です。

  • variegata
  • ベストアンサー率26% (33/123)
回答No.4

親子で矢沢ファンです。 1番好きな曲は、ノリノリなら『ROCK‘IN MY HEART』、 バラードなら『A DAY』かな。 他にも好きな曲はたくさんありますが… ライブうらやましいです。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ROCK‘IN MY HEART 永ちゃんはこういう曲も歌うんですね~。なんだか映画のエンディングにでも普通に使われてもいいくらいの曲ですね。 A DAY うわぁ~これ渋い!また鳥肌立ってきた!! 寝るときに聞きながら眠りたい…zzz 〉ライブうらやましいです。 ん?!勘違いしていませんか?本当に武道館へは行きませんよ^^; あくまでYouTubeの中での話なので…。

回答No.3

2,3曲しか知らないんですが ふぁんきーもんきーべいびー。 和田アキ子さんがカバーしたの聞いて,かっこよかったです。 オレの彼女♪にしびれましたわ。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにキャロルの代表曲ですね! 今見ています。 ちょっと鳥肌が立ってしまいました^^;

  • alpina007
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

キャロル時代からのファンです。 {逃亡者}、この曲が一番好きです。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YouTubeで検索してみました。 この曲、聞いたことがあります。サビの部分、結構好きです。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.1

ファンではありません。 その対極です。 あのノリや心理的な位置を真似している人が周辺におるのですが、 正直困っていまして。 それで人を扱うものですから周囲の人が迷惑辟易している現状が存在しています。 影響が、良い社会的効果に結びつくのであれば良いのですが、その対極の一面があります。 ですので、好きな曲というものは、ありません、になります。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時々テレビ番組で、この『ファン』が取り上げられることがありますよね。 テレビの中の出来事(=全くの赤の他人がすること)と考えればどーってこともないですが、実生活においてそういう存在(ファンであってはいいけど強要など)が周囲にいるのは迷惑ですよね。 こんなことで永ちゃんにとばっちりが行ってるとは…。

関連するQ&A

  • 矢沢永吉の約15年前のアルバムタイトル教えて下さい

    矢沢永吉の15年前ぐらいのアルバムと思うのですが今非常に聞きたいです。もしかしたらベストアルバムかもしれませんが教えて頂くと嬉しい限りです。 そのアルバムの中の1曲のフレーズは【裏切りより辛いのは忘れられぬ優しささ】と言うフレーズです。またそのアルバムの中にsomebody's nightが入ってた記憶がありますが定かでは有りません。知っている方どうぞ教えて下さい。速攻購入します。また矢沢永吉のアルバムでお薦めがあれば教えてくだされば光栄です。よろしくお願いします。

  • 矢沢永吉さんの

    すみません。 矢沢永吉さんの曲で ”のってるぜぃ あ~は~”って 歌詞が入っている曲名教えてください。 宜しくお願いします。

  • 矢沢永吉さんの最もすごいところはどこですか?

    私は最近になって矢沢さんのファンになったのですが、歌だけでなく、トークというか考え方に惹かれるものがあります。YouTubeで30年前くらいのインタビューを見ていると、現在のインタビュー内容と全くブレがありません。 また、あれだけビッグになると、いつかは有頂天になって傲慢と思いますが、そういう部分があまり見えない人だと思いました。頭が極めて良い人だという認識ですが、古くからのファンの方はどのような認識なのか気になります。 35年くらい前のキャロルのライブに参加した客のインタビューで、「永ちゃんいいよね~」みたいに言っている人が沢山集まっていましたが、彼がそこまで人を惹きつける理由はなんでしょうか?つまり、矢沢永吉さんの最も凄いところはどこでしょうか。 また、蛇足になってしまうのですが、個人的には同じカリスマ歌手として氷室京介さんのファンでもあるですが、永ちゃんとヒムロックの違いはどのあたりにあると考えますか? 自由なご意見を頂けましたら幸いです。

  • この歌を歌っているのは、矢沢永吉?

    最近、矢沢永吉を久しぶりに聞いています。当方はファンではありませんが、なかなか良いのではと最近になり、思っています。かなり前の歌と思うのですが、【サブウェイ特急】という曲があります。先程"Youtube"で検索中に見つけたのですが、これを【 http://www.youtube.com/watch?v=WJzBz1jIh0M&feature=youtube_gdata 】歌っているのは、若き日の 矢沢永吉さん本人でしょうか?ちなみに【サブウェイ特急】という曲は、かなり以前(キャロル時代)の曲なのでしょうか?当方が初めて【サブウェイ特急】を聞いたのは、その頃よりはかなり後だった気がしますが、その頃には既に先程のURLのような声ではありませんでした。このYoutubeの歌手は、ファンキーモンキーベイビーの声にかなり近い気がします。

  • 矢沢永吉

    矢沢永吉がのCDが聞きたくなりました。自分は矢沢永吉初心者ですが初めて買う場合、オリジナル、ベスト、LIVE盤通して何がお勧めですか ? 自分はCD持ってるミュージシャンは必ずLIVE行ったりするのでLIVEの定番曲とかが入ってるアルバム教えてくださいm(__)m 

  • 矢沢 永吉さん。

    失礼します。僕は随分と長い間誤解していたのかも知れません。矢沢永吉さんですが、個人的には、「皆に(エイちゃん)等と言われ、調子に乗ってるんではないのか?」「自分の価値観を押し付けて鼻持ちならん奴」等、熱心な矢沢さんのファンが聞いたら、それこそ袋叩きにされるような、また、その矢沢さんのファンにしても「他人の事(エイちゃん)等と崇めたてずに、己が(矢沢)になる事を考えろ」とも思っていました。最近、遠い昔に聞いた歌が【サブウェイ特急】であると言う事がわかり、Youtubeで見ているのですが、コンサートでも実に丁寧な受け答えと言うか、言い廻しと言うか、えらくファンを大事にされている方だなとの印象で、「そら、こんな人ならジョニー大倉は許せんやろうな」とも思いました。テレビでは、かなり前にインタビューのようなものを受けておられましたが、正直何を言っているのか、当時中学生の自分にはわかりませんでした。しかし、インタビュー自体も初めてだったのか、随分構えた印象でしたが、コンサートでの矢沢さんは、本当に優しそうな、言葉は悪いですが「いいオッサンなんやろうな」と思いました。矢沢さんは昔から、そうだったのでしょうか?それとも「一皮剥けた」のでしょうか?

  • 矢沢永吉さんの引退の噂について

    矢沢永吉さんが引退するのではと噂となっている、 2011年12月19日(月)の武道館5days千秋楽の発言について 正しい矢沢さんのコメントをご存知の方、 ぜひ教えてください。 大ファンなので不安で仕方がありません・・・・ 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 矢沢永吉

    矢沢永吉の曲でタイトルがわからないので教えてください 歌詞の中に「~free」とか「nobody know」とか入ってたと思います。音が小さいのでよくわかりませんでしたが、もしくはこれに似た言葉だと思いますので、わかる方は教えてください。

  • 矢沢永吉 FLASH IN JAPANのシングル曲

    矢沢永吉 FLASH IN JAPANのアルバムに8cmCDが入っていますが、曲名を教えて下さい。 ライブの曲みたいですが… サビで、ワンダームーンライトと言っています。

  • 矢沢永吉が”ノってくれ♪”って歌う歌の曲名は・・?。

     ここでこんな曖昧な質問が許されるかどうかわからないのですが、矢沢永吉の歌で、”ノってくれ♪”って歌っている曲がありますよね?。 この曲のサビなのか歌い出しなのかわからないのですが、その曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。 こんな歌詞が一言しかわからない質問ですみませんが、永ちゃんファン歴の長い(笑)の方なら知っている方がいるのでは・・と思い質問します。ご存知の方回答お願い致します。。