• ベストアンサー

あなたの中で、矢沢永吉さんの曲で「これぞベスト!!」と思う曲を1曲だけ教えてください!

急に矢沢永吉の歌が聞きたくなって、YouTubeで検索し、聞きながら書いています。 私は特別矢沢永吉のファンではありません。 どちらかといえば好きなほうに入る程度の30代男性です。 矢沢永吉の曲の中で、唯一曲名を知っていたのが 89年の『SOMEBODY'S NIGHT』です。 この曲だけは(というか、一番!)大好きです。 ファンの方でもどちらでもない方でも構いません。 1曲だけ、自身の「これぞ永ちゃんの曲の中でベスト!!」と思う曲を教えてください。 あ、曲が終わったので武道館ライブのほうへ行ってきます♪

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.6

バラード系の曲がいいですね。 「時間よ止まれ」は名曲だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YouTubeのコメント欄に、「この曲は現在の永ちゃんが歌ったほうがいい。曲に永ちゃんが追いついた感じ」とありました。 なんだかわかる気がする!! 今日は鳥肌立ちまくりです!!

その他の回答 (6)

• kiyi727
回答No.7

こんにちは、40代も後半のオッサンです。 私、永ちゃんのファンではないけれど、一曲だけ大好きな曲があるんですよ。  ◆ウイスキー・コーク 【視聴】 http://www.youtube.com/watch?v=BEW5AFzeNco&hl=ja 【歌詞】 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24780 詩が何とも素敵で、お酒を飲みながら今でもよく聴いています(^^ゞ (特に、ここが好き↓)  ♪ 短い映画のようなあの季節はもう帰らない~ 曲自体も短くまとまっててグッドです。 質問者様もぜひ聴いてみてください。

• popopeppe
回答No.5

私は特別ファンではないのですが先日TVで見ていて好きになったのは「黒く塗りつぶせ」です。

• variegata
回答No.4

親子で矢沢ファンです。 1番好きな曲は、ノリノリなら『ROCK‘IN MY HEART』、 バラードなら『A DAY』かな。 他にも好きな曲はたくさんありますが… ライブうらやましいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ROCK‘IN MY HEART 永ちゃんはこういう曲も歌うんですね~。なんだか映画のエンディングにでも普通に使われてもいいくらいの曲ですね。 A DAY うわぁ~これ渋い!また鳥肌立ってきた!! 寝るときに聞きながら眠りたい…zzz 〉ライブうらやましいです。 ん?!勘違いしていませんか?本当に武道館へは行きませんよ^^; あくまでYouTubeの中での話なので…。

回答No.3

2,3曲しか知らないんですが ふぁんきーもんきーべいびー。 和田アキ子さんがカバーしたの聞いて,かっこよかったです。 オレの彼女♪にしびれましたわ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにキャロルの代表曲ですね! 今見ています。 ちょっと鳥肌が立ってしまいました^^;

• alpina007
回答No.2

キャロル時代からのファンです。 {逃亡者}、この曲が一番好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YouTubeで検索してみました。 この曲、聞いたことがあります。サビの部分、結構好きです。

• kogoefuyu
回答No.1

ファンではありません。 その対極です。 あのノリや心理的な位置を真似している人が周辺におるのですが、 正直困っていまして。 それで人を扱うものですから周囲の人が迷惑辟易している現状が存在しています。 影響が、良い社会的効果に結びつくのであれば良いのですが、その対極の一面があります。 ですので、好きな曲というものは、ありません、になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時々テレビ番組で、この『ファン』が取り上げられることがありますよね。 テレビの中の出来事(=全くの赤の他人がすること)と考えればどーってこともないですが、実生活においてそういう存在(ファンであってはいいけど強要など)が周囲にいるのは迷惑ですよね。 こんなことで永ちゃんにとばっちりが行ってるとは…。