矢沢永吉主演ドラマ再度探索!昨日の曲は主題歌だったか?

このQ&Aのポイント
  • 矢沢永吉さんが再度主演されるドラマについて探索中です。昨日の夜、ドラマの主題歌であった曲を思い出しましたが、具体的な曲名は不明です。歌詞には【ホームでNight train 魂が揺れるほど 生きてるかい】というフレーズが含まれていると記憶しています。ただし、この曲が【アリよ さらば】の主題歌だったのか、それとも記憶が違っているのかはまだ確認中です。
  • 矢沢永吉さんが再度主演されるドラマについて再度お伺いしています。昨日の夜、ドラマの主題歌であった曲を思い出しましたが、具体的な曲名は不明です。歌詞には【ホームでNight train 魂が揺れるほど 生きてるかい】というフレーズが含まれていたような気がします。以前の質問で【ホームで‥‥‥】の部分と【地下鉄には‥‥】を混同していたことがわかりました。この曲が【アリよ さらば】の主題歌だったのかはまだ確認中です。
  • 矢沢永吉さんが再度主演されるドラマについて再度調査しています。昨日の夜、ドラマの主題歌であった曲を思い出しましたが、具体的な曲名は不明です。歌詞には【ホームでNight train 魂が揺れるほど 生きてるかい】というフレーズが入っていたような気がします。ただし、この曲が【アリよ さらば】の主題歌だったのかはまだ確認していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

矢沢永吉 主演ドラマ 再度です。

再度、申し訳ありません。先日、矢沢永吉さんが、主演されたドラマで、お聞きしましたが、【アリよ さらば】と言う事で締め切らせて頂きました。ここに来て再度お願いしたいのですが、実は昨日夜ドラマの主題歌であった曲を思い出しました。曲名はわからないのですが、歌詞は【ホームでNight train 魂がー 揺れるほど 生きてるかい】少しいい加減な記憶ですが、曲の出だしの歌詞は、こんな感じだった気がします。もちろん矢沢永吉さんの歌で、スナックのカラオケで歌った記憶もあります。この曲は【アリよ さらば】の主題歌でしたでしょうか?それともやはり、まったくの記憶違いなのでしょうか?ちなみに以前の質問では、当方が【ホームで‥‥‥】の部分と【地下鉄には‥‥】を混同してたようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『PURE GOLD』ですね。TBSドラマ「ホットドッグ」の主題歌でした。 ドラマ「アリよさらば」では同名曲『アリよさらば』が主題歌、 エンディングテーマが『いつの日か』でした。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。TBS ホットドック 検索しました。当方のかなりの誤解で申し訳ありません。柳葉さんが主演でのドラマを思い出し、なるほどと、つまり主役と主題歌が一緒になってた事が問題でして、すっきり致しました。ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 矢沢永吉 主演ドラマ 

    かなり昔のドラマですが、矢沢永吉さんが主演していたドラマは、【アリよ さらば】だけでしょうか? Youtbeで検索しましたが、教師モノのドラマというのは、記憶通りなんですが、何か違うような気もします。主題歌も【アリよ さらば】という曲らしく、当方の記憶とは違うように思います(勝手な記憶ですと、サブウェイ特急のようなパワフルな曲だったような?)完全な記憶違いかもしれませんが、主演されたドラマが、他にもあり、ゴッチャになってるのかもしれません。よろしくお願いします。

  • 矢沢永吉さんの

    すみません。 矢沢永吉さんの曲で ”のってるぜぃ あ~は~”って 歌詞が入っている曲名教えてください。 宜しくお願いします。

  • 矢沢永吉

    矢沢永吉の曲でタイトルがわからないので教えてください 歌詞の中に「~free」とか「nobody know」とか入ってたと思います。音が小さいのでよくわかりませんでしたが、もしくはこれに似た言葉だと思いますので、わかる方は教えてください。

  • 矢沢永吉さんのコンサートについて

    名古屋レインボーホールで行われる、矢沢永吉さんのコンサートのチケットが取れました。当日はとにかく、のりたいと思うので、永ちゃんがコンサートで歌う曲の歌詞を事前に覚えておきたいと思います。そこで、今年の名古屋レインボーホールで行われるコンサートで、永ちゃんは、何という曲を歌うのでしょうか?もしくは、どの曲を歌う可能性が高いですか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 矢沢永吉が”ノってくれ♪”って歌う歌の曲名は・・?。

     ここでこんな曖昧な質問が許されるかどうかわからないのですが、矢沢永吉の歌で、”ノってくれ♪”って歌っている曲がありますよね?。 この曲のサビなのか歌い出しなのかわからないのですが、その曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。 こんな歌詞が一言しかわからない質問ですみませんが、永ちゃんファン歴の長い(笑)の方なら知っている方がいるのでは・・と思い質問します。ご存知の方回答お願い致します。。

  • 矢沢永吉の古い曲の題名

    こんばんは。 矢沢永吉の古い曲で、ずっと昔に聞いたものなので歌詞は定かではないのですが、バラードなのは覚えているのですが題名が思い出せません。ダウンロードでも探したのですが、視聴しても探せませんでした。 もう一度聞きたいので、是非題名が知りたいのです。 ちなみに途中の歌詞はこんな感じでした。 (間違えていたらすみません)。 「暗い闇の灯り、蒼い月の光、 浮かぶ君に出会うまで長い時が過ぎた 君の頬を伝う過ぎた日の涙 でも、もうこれっきり、すべてさようならさ お前ならばきっと、うまく行くさ 君の悲しい涙、もうさようならさ~」 こんな感じだったと思います。 分かる方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 矢沢永吉の約15年前のアルバムタイトル教えて下さい

    矢沢永吉の15年前ぐらいのアルバムと思うのですが今非常に聞きたいです。もしかしたらベストアルバムかもしれませんが教えて頂くと嬉しい限りです。 そのアルバムの中の1曲のフレーズは【裏切りより辛いのは忘れられぬ優しささ】と言うフレーズです。またそのアルバムの中にsomebody's nightが入ってた記憶がありますが定かでは有りません。知っている方どうぞ教えて下さい。速攻購入します。また矢沢永吉のアルバムでお薦めがあれば教えてくだされば光栄です。よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌について

    テキ屋のしんちゃんのドラマの中で矢沢永吉の曲が聴きたいのですが、曲名がわかりません。教えて下さい。pure goidではありません。

  • 矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲

    矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲名は何ですか? 耳に残った部分で、5年ぐらい前にNHKで放映された「永ちゃん」というテレビのドキュメンタリーでのコンサート模様がテレビで出ていました。

  • ドラマの主題歌を教えてください!

    昔のドラマですが、藤原紀香が主演していた「危険な関係」と言うドラマの主題歌を教えてください。タラリララララ~♪って、出だしの曲です。

専門家に質問してみよう