矢沢永吉主演ドラマ再度探索!昨日の曲は主題歌だったか?

このQ&Aのポイント
  • 矢沢永吉さんが再度主演されるドラマについて探索中です。昨日の夜、ドラマの主題歌であった曲を思い出しましたが、具体的な曲名は不明です。歌詞には【ホームでNight train 魂が揺れるほど 生きてるかい】というフレーズが含まれていると記憶しています。ただし、この曲が【アリよ さらば】の主題歌だったのか、それとも記憶が違っているのかはまだ確認中です。
  • 矢沢永吉さんが再度主演されるドラマについて再度お伺いしています。昨日の夜、ドラマの主題歌であった曲を思い出しましたが、具体的な曲名は不明です。歌詞には【ホームでNight train 魂が揺れるほど 生きてるかい】というフレーズが含まれていたような気がします。以前の質問で【ホームで‥‥‥】の部分と【地下鉄には‥‥】を混同していたことがわかりました。この曲が【アリよ さらば】の主題歌だったのかはまだ確認中です。
  • 矢沢永吉さんが再度主演されるドラマについて再度調査しています。昨日の夜、ドラマの主題歌であった曲を思い出しましたが、具体的な曲名は不明です。歌詞には【ホームでNight train 魂が揺れるほど 生きてるかい】というフレーズが入っていたような気がします。ただし、この曲が【アリよ さらば】の主題歌だったのかはまだ確認していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

矢沢永吉 主演ドラマ 再度です。

再度、申し訳ありません。先日、矢沢永吉さんが、主演されたドラマで、お聞きしましたが、【アリよ さらば】と言う事で締め切らせて頂きました。ここに来て再度お願いしたいのですが、実は昨日夜ドラマの主題歌であった曲を思い出しました。曲名はわからないのですが、歌詞は【ホームでNight train 魂がー 揺れるほど 生きてるかい】少しいい加減な記憶ですが、曲の出だしの歌詞は、こんな感じだった気がします。もちろん矢沢永吉さんの歌で、スナックのカラオケで歌った記憶もあります。この曲は【アリよ さらば】の主題歌でしたでしょうか?それともやはり、まったくの記憶違いなのでしょうか?ちなみに以前の質問では、当方が【ホームで‥‥‥】の部分と【地下鉄には‥‥】を混同してたようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

『PURE GOLD』ですね。TBSドラマ「ホットドッグ」の主題歌でした。 ドラマ「アリよさらば」では同名曲『アリよさらば』が主題歌、 エンディングテーマが『いつの日か』でした。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。TBS ホットドック 検索しました。当方のかなりの誤解で申し訳ありません。柳葉さんが主演でのドラマを思い出し、なるほどと、つまり主役と主題歌が一緒になってた事が問題でして、すっきり致しました。ありがとうございました。