• ベストアンサー

これよりいいプランはありますか?痩せられる?

私のダイエット生活はこのようなものです。 ・平日9時から6時まで仕事 ・ご飯  朝ご飯:バナナ一本  昼ご飯:手作り弁当  夕ご飯:家で食べる 夜は、仕事から一旦家に帰り、ご飯を食べて休んでからジムへ向かいます。 ジムでは、・筋トレ20分      ・ウォーキング:30分      ・水中ウォーキング:30分     行っています。 仕事からの帰り、真っ直ぐにジムに行きたい気持ちもあるのですが、そうすると夕ご飯を食べるのが夜9時以降になるので、もっと早めにご飯を済ませたいのですが、何かいい方法はあるでしょうか。 これで1ヶ月:2キロ、痩せられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227638
noname#227638
回答No.1

はじめまして! 以前私もダイエットで、ジムに通っていました。 食事は夕食だけ少なめ(おにぎり2個)にして、ジムに持ち込んで食べてから運動していました。 ジムでのメニューはmiiko21さんとほぼ同じで、水中ウォーキングは1時間ぐらいやってました。 それと朝は駅まで(25分ぐらい)歩いていました。この生活を1ヶ月続けたら10Kg減りました! 最初の頃友達と一緒にジムに行っていましたが、どうしてもダラダラと喋ったりして運動に集中することが できなかったので、一人で通うようになってからのほうが、効果がでてきました。 >これで1ヶ月:2キロ、痩せられるでしょうか。 個人差はあると思いますが、このまま頑張ればきっと結果がでると思いますよ!! 私も今ダイエット中です!夏に向かって一緒に頑張りましょう(*´∇`)ノ 

noname#21261
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。lake_side様もジムに通われていたんですね。確かに一人のほうが集中できますよね。水中ウォーキング一時間もされていたんですか!私も頑張らねば…。お互い目標達成しましょうね!

その他の回答 (3)

回答No.4

朝・昼・晩の食事のバランスを、7:5:3にすると効果的です。 例えば、朝700カロリー:昼500カロリー:夜300カロリーなど。 ある女優さんが、太っている女の子役で映画に出る時に増やした体重(60kg台)を、元に戻す時(40kg台)に使った方法として載っていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、朝食をしっかり食べて夕食を少なめにすると効果的なんですね。食生活も改善するといいみたいなので、考えたいと思います。

• doraroku
回答No.3

良い感じですね。痩せると思います。 ただ、朝食が少ないですね。1日活動するのには朝食が一番重要です。むやみに食事の量を減らすと、身体に障害が発生したり、食料危機であると身体が思いこみ、痩せにくい体質になったり、リバウンドの原因となることがあるので注意しましょう。 朝は炭水化物とおかず(納豆、のり、焼き魚、目玉焼きなどの典型的な日本の朝食)をとることが望ましいですが、難しければ、バナナ+牛乳+卵でも大分違うと思います。ミキサーで混ぜてバナナミルクセーキというのも良いですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。朝食少ないですか…朝からご飯が入らない体質なので、仰るように牛乳などで補いたいと思います。

• sumochin
回答No.2

いい感じですねぇ(筋トレマニアが言うんだから自信もって下さい)。 特に、夕飯を早く済ませてトレーニングというのは最高だと思います。 あとはこまめに体重と体脂肪率を計りましょう。最低でも、朝起きてトイレ行ってすぐと寝る前には計りましょう。一番体重が減るのがこの間の時間帯です。さらに、朝の体重をグラフにして壁に貼っていると、やる気も出てきますよ。おすすめ。 ただし、1月2キロやせれるかどうかは、あなたの身長・体重・年齢・体脂肪率、エネルギー摂取量で決まるので、お答えできません。今のまま続けていければ、「最低でも」今の体型を50歳60歳まで保ち続けられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。グラフにすると成果が出ているか判りやすいですよね。目標まで突っ走ります!