• 締切済み

間食について

もうすぐ11ヶ月になるのですが、 8・9時   朝ごはんのみ 12・1時  昼ごはんのみ 6・7時   夕ご飯のみ 9時     フォローアップミルク200 夜間     白湯100(1・2回) の常態なのですが、昼から、時には昼までも、寝ても白湯を飲んでもだめなときは、おなかがすいているんだと間食させるのですが、バナナ、ホットケーキ、パン、の繰り返しで飽きてきているようです。 間食ってほかにどのようなものを食べさせたらいいでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ!うちはもうすぐ1歳になりますが11ヶ月頃は間食などは 果物(桃、リンゴ、スイカ、ハウスミカンなど)やベビー用のお菓子(卵ボーロなど)、ヨーグルトあげていました。 あとは缶詰めの果物なんかもいいと思います。 周りに付いているシロップなんかは糖分があるので水で洗い流してから与えるといいそうです!! ぜひ参考に!

hiyokonotamago
質問者

お礼

果物私があまり食べないので、買わないせいで試す機会がなかったので、一度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• hirona
回答No.2

11ヶ月だと、食事のメインが液体から固形物に移行していて、ミルクをほとんど飲まない子もいますよね。 でも、そうは言っても、1回の食事量があまり多くないため、すぐお腹がすいてしまう事もあるし、それだけでなく必要な栄養量を取りきれていない事もあります。 だから、軽食って感じでもいいみたいです。 バナナ以外で何か食べるフルーツがあれば、それでも良いし、ヨーグルトやチーズでも良いし。 秋になれば(ならなくても)ふかし芋は美味しいかもしれませんし、場合によっては、おにぎりでも良いし。 他にも例はあるかと思いますが、こういうのもアリってことで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お菓子類のみ考えていたので、軽食もよいのなら日々の変化がつけられそうです。

• kuri_mame
回答No.1

おやつ=甘いものと思いがちですが、軽食をイメージするといいと思います。保育園ではパンケーキやおせんべ、ヨーグルトなどの他に雑炊、そうめん、煮込みうどんなども出ますよ。

質問者

お礼

ご飯ものでもよいのですね。 お菓子類を想像していました。 ありがとうございました。