• 締切済み

こんな生活では太る?

朝ご飯・・・フルーツとヨーグルト 外出・・・徒歩15分くらいのところへ歩いていきます 昼御飯・・・手作りお弁当 間食・・・100キロカロリー以下のお菓子(アイスが大半) 夜ご飯・・・通常通り 1週間に1度程度、夜に間食・・・これは、絶対70キロカロリー以下! で、ある程度してからストレッチ、簡単ヨガ、家の前で簡単ウォーキングをします。 それで、風呂後に体重測定。 増えてた場合はまたストレッチやヨガをします。 それと女性の平均の摂取カロリーは何ですか?(成人女性、未成年どちらも教えていただければ幸いです・・) また、自分で作るご飯のカロリーはどうやって知る事ができますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17069
noname#17069
回答No.2

ダイエットの意気込みもあるし、 運動の習慣も身についているようなので 夜ご飯を食べ過ぎなければ大丈夫だと思います。 夜の間食は気をぬいて高カロリーのものを食べてしまうと、すぐに脂肪になってしまいますので日ごろから注意してください。 遅筋(インナーマッスルなど)を鍛えていれば代謝も高くなり、確実に太りにくくなります。 がんばってください!

• inaken11
回答No.1

>夜ご飯・・・通常通り 通常って何?どうゆうこと? >自分で作るご飯のカロリーはどうやって知る事ができますか 本屋さんで売っている「食品交換表」が大いに役立ちます。 肥満度その他がまったく解りませんが、BMI25程度のかたでしたら、月に2kg落ちればうまく痩せて行っていると考えてよろしいかと思います。 体重をグラフ化して、客観的に評価しましょう。

suitegirl
質問者

お礼

通常通りっていうのは・・・カロリー気にせず普通の食事ってことですかね?