• ベストアンサー

正しいダイエット。

正しいダイエット。 自分は朝飯昼飯食べないで夜飯だけなら維持または痩せると思ってました。しかし夜になると一気に1500~以上食べてしまいます。これって今まで食べていなかったからドカ食いになるんでしょうか?それならば,朝ご飯200カロリー 、昼ご飯400カロリー、間食400カロリー、夜ご飯400カロリーの計1400のように食べれば脳は認識してドカ食い衝動は起きないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

我慢して朝、昼食べて無ければ当然反動で夕飯にはどか食いになる事はあります、ですので質問者さんの仰るように朝=>昼>夜の関係で食事は3食した方がダイエットするならば良いです、どか食いも起きづらくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

一日のトータルで必要カロリーを超えれば太るし、 少なければやせると思いますよ。 ですので基礎代謝量が1300として日常活動が200 合わせて1500なら、朝300昼500夜700で プラスマイナス0でしょうか・・・。 ただ寝る前三時間には何も食べないというのが予想以上に 効果的なダイエットになります=脂肪になりにくいので 逆に言えば寝る前直前に食べると脂肪になりやすいということです。 三食に分散して食べるのがやはり基本となることでしょう~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.5

> これって今まで食べていなかったからドカ食いになるんでしょうか? そのとおりです。標準的な女性の基礎代謝1100Kcalから1200Kcalの範囲です。 基礎代謝とは、生命の維持に必要な最小限度のカロリーですから、摂取カロリーが基礎代謝以下になると、身体は生命を維持するためになんとかして食べようとします。そのために、ドカ食いが起こります。 また、低血糖発作でもドカ食いが起こります。 ドカ食いが起こると、普段の2倍の量を食べることになります。 > それならば,朝ご飯200カロリー 、昼ご飯400カロリー、間食400カロリー、夜ご飯400カロリーの計1400のように食べれば脳は認識してドカ食い衝動は起きないんでしょうか? そのとおりです。ただし、過食の衝動は数日かけて蓄積されてドカ食いに至ります。 1日だけなら、ドカ食いには至りませんが、我慢した衝動が蓄積されていきます。 > 正しいダイエット。 正しいダイエットは次のようにします。標準的な体格の女性は、次のカロリーを消費しています。 基礎代謝 = 1200Kcal 日常活動 = 360Kcal 合計 = 1560Kcal この消費カロリーに対して、朝食400Kcal、昼食400Kcal、夕食400Kcalの合計1200Kcalを食べると、1日あたり体脂肪が50gずつ減っていき、1ヶ月で1.5Kgの減量になります。 その上に、ジョギングを30分間毎日するとすると、1日あたり26gずつ体脂肪が減り、1ヶ月では、0.8Kgの減量になります。 すなわち、食事のカロリーを1200Kcalにし、毎日ジョギングを30分間すれば、1ヶ月あたり2.3Kgずつ健康的に体脂肪が減ります。 このようなダイエットが正しいダイエットの方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

opopop2222さん逆ですよ(^^) 朝昼はしっかり食べて夜だけ抜くんです。 これで間違いなく痩せられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

 一日一食なんてとんでもないことですよ。それをやると身体はそれに適応しようとします。1回しか食べる機会がないのだから、できるだけ沢山食べておこうということになり、猛烈な食欲という形になって現れるのです。それよりは分けて食べた方がダイエットには効くと言われています。  でも、太っている人の食欲はそんなことくらいで納らないもののようですね。回数を増やした分だけドカ食いの機会が増えただけなんて結果にもなりかねません。要は貴方の意志力にかかっているということになると思います。  また、入る方の制限だけに心を砕くだけではだめで、出る方、つまり運動をできるだけ沢山することも食事制限に劣らず大切でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も1日何も食べないときは食欲がすごくて、夜1食でで3000kCal以上楽に食べられます。 朝昼夕、間食、をしていると食欲もあまりなく、食べようにも食べられません、少し食べたらお腹いっぱいになります。 でも、朝ご飯200カロリー 、昼ご飯400カロリー、間食400カロリー、夜ご飯400カロリー くらいでは少ないので、ドカ食いすると思いますし私はしますよ。 よって、分食してもドカ食い衝動は起きます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。