• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエット方法【食事】について、教えてください。

健康的なダイエットの基本…『1日3食しっかり食べる』といいますが、朝はいつもバタバタしているので、昼・夜しか食べていません。 DHCプロテインダイエットをもらったのですが、 (1)夜ご飯を置き換えたほうがいいのか?それとも(2)朝ご飯にプロテインダイエットを取り入れたほうがいいのか? どちらがいいと思いますか? (1)で、しっかり朝食をとるのが一番いいとは思いますが、朝は忙しいので難しいです。 (2)にすると、普通に考えると摂取カロリーが増える、ということで、ダイエットとして良いのか悪いのか…よくわかりません。 食事方法について、アドバイスください。宜しくお願い致します。

noname#246678
noname#246678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Mio9000

一日二食健康法というものもあります。人間は別に三食食べねばならないわけではありません。 日本人は元々一日二食しか食べませんでした。一日三食食べるようになったのはごく最近です。 そして一日三食食べるようになって、大してお腹が空いていないのに口に食べ物を放り込むようになって肥満に苦しむようになったのです。 なので無理に三食食べる必要なんてありませんよ。朝食抜きでも別に体調悪くないのなら何も変える必要ありません。 またプロティンをもらったからって無理に使用する必要もありません。プロティンは炭水化物と同じ1gで4kcalものカロリーがあります。必要もないものを無理に摂取すればカロリーオーバーになるし、現在の何かを置き換えれば現在のカロリーバランスは確実に崩れます。 要するに必要性もないのにダイエットなんかしない方がいいんです。そのDHC何とかは他人にあげればいいだけです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • e_16

朝、1時間早く起きてゆっくりと食事をすればいいだけですが? (1)、(2)どっちも変わらない 1.難しいんだったら痩せない 2.同上。 プロテインで筋肉もりもり(^_^)v脂肪もモリモリ

• 回答No.1

朝食は1日の身体を動かす原動力となりますから、忙しくても食べたほうがいいです(果物などでもOK)。 ダイエット(プロテイン)食は、カロリーの高い食事を置き換えて摂取すると効果が現れます。例えば、昼食にトンカツを食べるとします。そのトンカツをプロテイン食に置き換えると、カロリーのダウンが期待できます。 しかし、無理なダイエットはしないように。適度な運動と食事(栄養)のバランスが大事です。