• 締切済み

ワンクリック詐欺

ワンクリック詐欺で今日の夕方に振込み手続きをしてしまいました。 どのようにして振込みをキャンセルすればよいのでしょうか。 振り込み元に電話すれば明日の朝に店舗に電話して手続きをして下さいと言われましたが、キャンセル前に振込み先の銀行が手続きをしてしまうと手遅れだそうです。 警察に相談しても今の段階では何もできないとのことです。 黙ってみているのが悔しいです。 何か手があればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• garu2
回答No.2

こんな事は書きたくありませんが、ワンクリック詐欺には脅かされても絶対振り込まない。これもう常識になりつつありますよね。 加害者は絶対意的に悪く弁解の余地も無く最低の人間です。これを前置きしておきますが、もしお金が取り戻せなくてもいくら振り込んだかは知りませんが、警察に任せ取り戻せなくても高い勉強料と思った方がいいですよ。 業者は確実に悪いですが、被害者を責める訳じゃないですが今時ワンクリック詐欺にひっかかる方にも多少は問題あるんじゃないかな?と思いますし。痛い思いすれば質問者さんも今後このような単純な詐欺にはひっかからないと思いますし。 お気の毒様です。

• bosa1005
回答No.1

質問者様が書いておられるとおり、明日の朝一番に、振込みをした銀行窓口で、手続きを行なうしかないです(その際は、明細書をお忘れなく。)。それで間に合わず、その詐欺を行なった業者に連絡を入れるなら、必ずその会話を録音してください。その録音テープを持っていけば、もしかしたら警察も考えてくれるかもしれません。  警察は、実際に何か起こってから出ないと動けません。もし間に合わなかったら、お近くの消費者センターにご相談してみてください。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/