• 締切済み

スノボの賠償

jolinの回答

• jolin
回答No.1

自由に滑っているゲレンデで起こった事故ならともかく、 きちんとした大会で起こった事故なら、大会運営者側の 責任でもありますから、まずその大会の運営組織に 問い合わせてみるべきでしょう。 大会に参加する際の申し込み書に規約等も書かれている でしょうから、そこも改めて目を通してみると良いでしょう。 もちろん、怪我の賠償等を求める際には病院の診断書が 必要となりますから、診断書が無い場合はまずこれを 用意し、かかった治療費の領収書等もとっておきましょう。

toitoi46
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 大会参加の申込みの際に 運営側には責任は問わない等の署名をいたしましたので 本人同士の話合いで解決しなければならないみたいです。 とりあえず病院の診断書を用意しようと思います。 やはり相手に連絡するのが先決ですよね・・・