• ベストアンサー

ネコが屋根に・・・

会社(店)の荷受け場の屋根に野良ネコ(中くらい)が上って降りられなくなってしまい、もう三日経つそうです。 従業員の人も屋根に上がって助けようとしたみたいですが、 威嚇されたそうです。 市役所か保健所に連絡・・・という話も出ましたが、 そうしたら安楽死させられるのではないか? という結論が出て、連絡まで至っていません。 今日も下をのぞき込んで鳴いているので、可哀相でたまりませんでした。 飲まず食わずでいつまで耐えられるか分かりませんし・・・。 こんな時、どこに連絡すれば助けてもらえるのでしょうか? やはり市役所か保健所でしょうか? 自分が無知なのでどうしたら良いか分からず、ここで質問させていただいています。 ご意見よろしくお願いします。

noname#108427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.3

猫が降りれるようにはしごや段ボール箱とかを積み降りやすくしておけば自分で降りると思いますよ。 人が周りにいると興奮して余計警戒します。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、 なるほど、人が周りにいると余計警戒するんですね。 なかなかこちらの気持ちがネコには分かってもらえないのですね。 上ったんだから降りられるでしょー? という思いもありますが、 ハシゴも段ボールもありますので、まずはそれをやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハシゴか階段状に積んだ箱か何か足場になるようなものを設置して倒れたり崩れないようにしておいたりしておけば見ていないところで降りるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい方法ですね。ハシゴはあるのでそれをやってみようと思います!

回答No.1

無責任な回答かも知れませんが、、。 消防署か消防団、レスキュー隊なんてどうでしょうか? 保健所で殺されることはないと思いますが、、。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 消防署もアリですよね。レスキュー隊も・・・。 とにかく試行錯誤の末の選択ですね。 ありがとうございます。