• 締切済み

旦那の気持ちが分からなくなった

aosawaganiの回答

回答No.6

32歳妻子もちです。 完全に単なる甘えでしょ? あなたに対する不満や要求の現れに過ぎません。 第一、考えて見れば分かる事。本気でその若い子が好きになったり浮気する気なら、あなたに言う訳ないじゃん。だまってコソコソ付き合うさ。 それで若い子に気が向いて、結婚は無かった事にってなったら、その時初めてあなたに言うでしょう。 最初から、まだどうこうなっていない段階から訴えるのは、あなたに対する彼の不安や不満の表れでしょう。 確かに4年も同棲してたら恋人感覚はなくなるでしょうね。でもそれが普通。4年も生活をともにすれば誰だって家族になります。本当は出来ればそれまでに結婚と出産を終えて、家族になって、2人で子育てを頑張るのが一番いいんですけど、同棲で4年も生活をともにしてしまったのはイタイですね・・・・・これから結婚や子作りがあると思うと、少しうんざりするかも?・・・・・家族とラブラブやSEXってキツイところありますからね。 4年もの同棲であなたは彼にあなたの美味しい所を全部あげてしまったんですね。 女性に対してSEXの魅力も恋愛のドキドキ感もない状態でこれから結婚・家庭生活・子作り・・・ってものがあっても少々落胆してしまうのが男という物かな? 出来るなら早くお子さんを作って子供の可愛さで夫婦の愛情の代償を得た方がいいですよ。 4年付き合っても生活を一緒にしなければまだ良かったんでしょうけど、4年一緒に生活したら、男としてあなたに楽しみがなくなってしまいますから、新しい未開拓の女性に気が向くのも理解はできますが・・・ とにかく、結婚とは恋愛とは全く違った部分があるので、相手を思いやって、たまには弱い女で泣いて見て、絞める所はビシッと男を締めて、頑張ってください! だいたいどこの夫婦でも最初は問題の山積みです。でも自我を抑えたものだけがクリアしていけるんだと思いますよ。 相手を自分の事の様に思えば、旨くいきますよ。

ami20
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでいてとても納得させられました。私自身、結婚して夫婦になったという自覚がまだ薄いのかなと思わされました。 こういった問題が出てきたときほど客観的に見れなくなるもんだなと思い知らされた気もします。 落ち着いた目で彼を見て、みきわめていきたいなと思います。ありがとうございました。