• ベストアンサー

皮膚科さがしてます(尋常性白斑)

こんにちわ.以前から”尋常性白斑”を持ってますが段々状態が悪くなってきています.対応している(病気)病院の探し方がよく分かりません.(受診しないと教えないとか..) 治療に長期を要するのを考え,地元からいける範囲内で探しています.個人病院では既に外用薬のみ頂いてますがやっぱりダメです.(半年以上塗布)大学病院か,総合病院くらいにならないとダメかもしれません. 神奈川県の川崎市(東京側)ですがご存知の方いらっしゃったら教えてください. よろしくお願いします.

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトが役に立つと思います。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/parme/namazu/
sakura1241
質問者

お礼

ありがとうございます。こういう治療法があるんですね! 色々調べていたんですがなかなか上手くいかず、このサイトがあることすら知らなかった!病院も多いんですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 白斑?皮膚科の選び方

    30歳女性です。体の一部にポツポツと、白斑と思われるものがあり、調べると尋常性白斑という病気がヒットしたため、一度皮膚科を受診しようと考えています。 骨盤のあたりと胸の下は、1cmあるかないかくらいの斑点なのですが、お尻の下部だけ、広範囲(5cm四方くらい)で皮膚の色が抜けて白くなっていて、場所が場所だけに、とりあえず最初は女性の先生に診ていただきたいと思っています。 そうすると、美容皮膚科メインのような感じで一般皮膚科も掲げているというクリニックがいくつかヒットするのですが、そういうところでもいいのでしょうか?(診療項目一覧に、一般的な皮膚疾患は羅列してありますが、白斑は書いてありません) また、1件だけ近所に評判のいい女性医師の皮膚科があり、美容系ではない普通のクリニックですがアトピーなどがご専門のようです。そういう場合でも、皮膚科専門医であればどこへ行っても的確に診断していただけるのでしょうか。 これが異常で進行していくものなのか、放置していてもいいものなのかを判断してくれる病院へかかりたいです。

  • 尋常性白斑です。

    私は、4年ほど前に目と目の間に白斑が出来始め、 3年ほど前に急に、額の部分にまで拡大してきました。 今では、額の部分は殆ど白くなってしまいました。 今年で中一になりましたが、 他の小学校から来た友達数人に、 「おでこのところ、大丈夫?」とか、 「え~、ヤバくない?」など、言われた事があります。 表面的には大丈夫、と答えるのですが、 心の中では、泣きそうなくらいショックを受けます。 一番困るのが、プールのときや、給食当番のときです。 額はかくれるのですが、どうしても目の間のところが、 出てしまいます。 2ヶ月ほど前に病院へ行ったら、 「尋常性白斑は、治るのにはとても時間がかかる。 治らないかもしれない。それに、これと言った特効薬も無い。 地道に治していくしかない。」と言われ、 更にショックになりました。 私の母は、「クローン病」という消化器官の病気を 持っているのですが、それに関係しているという話を 聞いたことがあります。本当でしょうか? それと、今現在は、「フロジン液」という緑の液体の 外用薬を使用しています。 他にいい治療法や、良く効く薬等がございましたら 教えてください。お願いします。 長々と失礼しました。

  • 3歳の子供の白斑を治療できる病院(和歌山)

    1歳頃から腕に白斑ができ始めました。 最初から結構な広範囲でして、今の季節だと日焼けをして目立っています。 大きい病院でも診ていただきましたが、年齢が小さいということもあり、 本人が気にするようになってからではいいのではないかと言われ、 3歳になった現在も治療はしていません。 子供は女の子ですし、私としては本人が気にする前になんとか少しでも 改善してあげたいという気持ちです。 和歌山在住なのですが、和歌山から車で行ける距離にある白斑治療を 積極的にやっている病院を探しています。 あと、私なりに調べてみましたが、病院での治療だとあまり効果がなかったという方も 多いようですが、漢方を試してみると改善されたという方が結構いるようです。 漢方を処方してもらえる病院、薬局も探しているのですが、あまりこれといった情報も 得られずこちらで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 外陰部白斑症で自然に治った方いますか?

    40代の主婦です。 昨年の9月に、たまたま不正出血で婦人科を受診しました。 その診察の時に、医師から「痒みはないですか?」 と聞かれ、「陰部が一部白くなってます。白斑症ですね。」と言われました。 病名も初めて聞きましたし、その病院でここ数年、毎年人間ドックを受け、 子宮がん検診もやってますが、白斑症など言われたこともなかったですし、 突然のことで驚きました。 その後医師から話を聞きましたが、白斑症になる原因もわからないし、 またこれといった治療法もないと。ただまれにがんに移行する場合もあるので、 年に一度は診察を受けるようにと言われました。 特に痒みもなく過ごしていましたが、今年の6月、生理が終わる頃から、 ナプキンにかぶれたのか、だんだんヒリヒリしてペーパーで拭くのも痛くなり、 排尿の時まで痛くてしょうがなくなって、慌てて同じ婦人科を受診しました。 生理時だし、てっきりナプキンかぶれだと思いこんでましたが、医師によると これも白斑症の影響だと言うのです。白斑症に伴って、皮膚が薄くなって いるので、ペーパーなど刺激になって、ただれてしまったのだろうと。 その時はリンデロンという軟膏を処方され、2週間後に診察して、もし 良くならなかったら、その時は皮膚科を受診するよう言われましたが、 軟膏で翌日には排尿の痛みもなくなり、症状は落ち着いたので、皮膚科の 受診はしませんでした。 その後生理が終わる頃には、毎回少し痛むようになりました。 まだ今は軟膏があるので、それでしのいでいるのですが・・・ あとこれも白斑症のせいなのか、先日性交の時に激痛があり(どちらかと いうと、膣より上部)翌日から何日も排尿の痛みがあり、大変でした。 ネットで調べても、珍しい症状なのか、これといった経験談もこれで治った というような内容のものもなく、今後この症状とずっと付き合うのかと思うと 途方に暮れています。 かと言って、皮膚科に行くのはもっと抵抗があります。 婦人科のような診察台ではないでしょうし・・・ どなたか同じような経験されてる方のお話をぜひ聞かせて頂けたらと思い 相談させて頂きました。 また白斑症と診断されてから自然に治ったという方はいますか? それはどのくらいの期間かかりましたか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 骨転移の治療

    肝内胆管がんの骨転移のため、ゾメタやアレディアを使ってくれる病院をさがしています。 今入院中の病院(神奈川県)は未承認薬は一切処方しないと言われています。 抗がん剤治療(GEM)を千葉県まで通院して受けていましたが、頚椎に転移し、通院が難しくなりました。 どこか通院できる範囲で使ってくれるところを探しています。 神奈川県川崎周辺でご存知の病院があればぜひ教えて下さい。 このまま何もせずに見ているだけなんて、できないので、ぜひ情報をお願いします。 また骨転移によい治療法や薬なども教えて下さい。

  • 神奈川・川崎で教育研修のある看護師求人を探してます

    3年ほど総合病院にて看護師として働いていましたが、この度、主人の転勤により、神奈川県の川崎に引っ越してきました。 現在、できれば自宅の近くの、神奈川県川崎市付近で働ける病院の求人を探しています。 以前勤めていた病院が研修や教育を熱心にしてくれたこともあって、看護師という仕事や技術を突き詰めて、ステップアップをして頑張りたいと思っています。 ゆくゆくは専門看護師や認定看護師の資格も取得したいと考えています。 病院の求人を探していますが、こういった教育体制やキャリアアップが目指せるような、研修などをしっかりやってくれるような病院の求人を探しています。 できれば、神奈川の川崎市近くで、研修や教育制度の整った病院があれば教えてください。

  • 聖マリアンナ医科大病院の評判について教えて下さい

    神奈川県川崎市にある聖マリアンナ医科大病院ですが ネットなどでは良い評価も結構ありますが (乳がん治療や小児科、産婦人科での出産など) 「あまりいい噂を聞かない」 「評判が悪い」などの意見も結構目立ちます。 そもそもここの病院はなぜこういった悪評が立ったのでしょうか? そして現在も評価の悪い病院なのでしょうか? 来週こちらの病院で婦人科を受診する予定なので ひとつの目安として前もって知っておきたいと思い質問しました。 実際に通院、治療された方も含めご回答頂ければありがたいです。 (婦人科に限らず) よろしくお願い致します。

  • ●アトピー性皮膚炎-軟膏の塗布方法について質問です●

    問題の中でなぜこのような解答なのかわからないので教えてほしいです!! ↓事例 Sちゃん 生後一ヶ月から顔に紅班 非ステロイド性の軟膏による治療を受けていた 生後3ヶ月になって顔面の紅班が悪化し、K病院の皮膚科外来に受診し外来通院で治療することになった 受診時は顔面体幹を中心に全身に紅班と多量の浸出液がみられSちゃんは不機嫌で母の胸に顔をこすりつけ、しきりに顔に手をもっていった。 外用薬 顔(抗菌剤・保湿剤) 体(ステロイド・保湿剤) 内服薬 抗アレルギー剤 抗ヒスタミン剤 <問>この事例について母親の指導として正しいのはどれか? ↑この問いの選択肢の中で 「入浴後は皮膚をよく乾燥させたのち、軟膏を塗布する」 というのは答えではない(間違い)でした。 なぜなのかわからないので教えていただきたいです”” よろしくお願いします。

  • いぼが治りません。

    いぼが治りません。 自宅から近い皮膚科医に受診していましたが、 4ヶ月以上経っても効果が表れないので、 セカンドオピニオンを求めるべく、見切りをつけました。 今は東京都の総合病院のいぼ外来を受診していますが、 2ヶ月以上経っても症状は改善されません。 暫くは様子を見た方がよいでしょうか?それとも別の治療法を考えた方がよいでしょうか? 因みに、皮膚科医では窒素凍結療法、総合病院ではサルチル酸パスタの塗布が主な治療法でした。 自由闊達なご意見をお願いいたします。┌(_ _)┐

  • 大きい総合病院のみならず小さい街医者やクリニックで

    大きい総合病院のみならず小さい街医者やクリニックでも、院内感染やコロナウイルスのクラスターは起こることもありますよね。これからは多少距離が離れていても、院内感染対策とコロナ対策が徹底している総合病院に行くべきだし、神奈川県川崎市中原区の井田病院が、まさにその象徴でもありますが。

専門家に質問してみよう