• 締切済み

香典について(叔母のお姑さんが亡くなりました)

先日、叔母(母の妹)のお姑さんが亡くなりました。 亡くなられた方とは、年に一度会うか会わないかの間柄ですが、 叔母にはお世話になっており、通夜・葬儀には出席できないので 電報と、香典を送ろうと思っています。 その場合、幾らほど包んだ方がいいのでしょうか? また、香典や電報は、私の主人の名前で送った方がいいのでしょうか? 喪主は、叔母の旦那さんなのですが、その旦那さん宛に 電報を送ればいいのか、それとも伯母宛に送れば良いのか ちょっとわからなくて悩んでいます。

みんなの回答

• 3nk
回答No.1

弔電・香典とも喪主あてに、差出人はご主人のお名前で送りましょう。 香典は一万円でよろしいかと思います。