• ベストアンサー

右半身の痺れ

初めて質問します。 二日ほど前から、右手(腕から手にかけて)と右足に軽い痺れがあります。 病院に行った方がいいのでしょうか? 行った方がいいのであれば、何科にかかった方がよろしいでしょうか? どなたかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

具体的な症候・症状がない状態であなたへアドバイスを するのは失礼かと思いますが、脳神経系の症状の主に 「しびれ」があります。 ですので、早期受診をおすすめします。 脳神経外科のある総合病院なら、間違いないと思います。

t-mata5133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脳神経系の症状の主 しびれですか。 私もやはり、早期受診します。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

年齢や過去疾患など病院の初診で聞かれる程度の事が無いとなんともいえませんが、 <脳血管外科>などで診察を<至急>受けてください。 これ以外にも原因がありますが、此処で正常なら一安心して他の科で検査を受けましょう。

t-mata5133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、至急受けた方がいいですよね。 脳血管外科があるところを探してみます。 ありがとうございました。