• ベストアンサー

都合が良過ぎるんでしょうか?

snoopysunukoの回答

回答No.2

“元彼”ということは、一度は別れてるのですか? いずれにせよ、読んでいてとても怖くなりました。あなたの周りまで被害を及ぼそうという発言が異常ですね。 暴言だけで暴力はないのでしょうか。もしそうであれば、まだ救いです。 でも、早く縁を切ったほうがいいと思います。あなたが苦しむばかりですよ。 ただ、その別れ方が難しいかもしれません。 なんとかなだめて、納得させてから別れないと、ストーカー行為に変わるかもしれませんから…。 自分が原因だから別れにくい、なんて言っている場合ではありません。 その原因がきっかけで彼がイヤになった、ということは、彼にも原因があるのですから。 何としても縁を切って関わらないようにしないと、本当に身の危険を感じることになってしまいますよ。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは一度別れて、別れてから半年程、中途半端な関係を続けていました。 彼は戻りたいと言い、私は戻るかどうか悩んでいるうちに半年も・・といった感じです。 半年間、一応私なりに真剣に考えていたのですが、今回彼を怒らせてしまったのは、 「私は好きなんて一度も思ったことないよ」 と私が言った、と彼は言うんです。 でも私は「好き」という言葉は付き合っていないのに口にすることはない、ということを言ったつもりだったのですが・・今いくら弁解しても言い訳としか受け取ってもらえません。 私はこの半年間、彼のことをなんとも思っていなかったわけではないし、好きと思ったこともありました。 けど、戻ろうかは悩んでいたんです。 だから、「好きと思ったことない」なんて口にした覚えはないんですが、彼が怒っている原因はそれみたいです。 >なんとかなだめて納得させてから別れないと・・ そうなんです・・ この険悪なまま縁を切ったら、後々怖いです。 でもなだめるのも難し気がしています。 私は今すぐにでも縁を切りたいと思っているので、そういう態度が出ているらしく、彼は怒るばかりです。 彼は、来月県外に行くと言っているので、それまでは普通に接して欲しい、と言います。 嫌ですが、それが一番安全に終わる方法ならそれを選ぶしかないのかな、と思っています。 怖いです><