• ベストアンサー

5ヶ月の娘 母乳・・・

miumiumamaの回答

回答No.2

実体験からの回答ではないのですが、赤ちゃんの胃はそもそもはきやすいかたちになっているそうで、はく=飲みすぎとは限らないようです。 また、個人差が大きく吐きやすい子は少し多めに飲むとすぐに胃からげっぷとともにでてきてしまうようです。 逆にうちの娘はまったくはかない子でした。どんなに飲みすぎても、ガーゼやスタイはほとんど使用しなかったくらい履きませんでした。 げっぷは大人でもしますので、しなくはならないと思いますが、お座りがしっかりできるようになってくると上手に空気も抜けてくれるようになるので、吐き戻す回数はへってくるかなあと思います。 あとは、じょじょに胃のカタチが大人に近づくにつれおさまってくるのかなあと思います。 参考になれば幸いです。