• 締切済み

ドアフォンと電話が共用されている

ドアフォンと電話が共用されています。 つまり、ドアフォンは電話で取ります。 これを外して、通常の画像付きのドアフォンを 付けたいです。 配線はどうなっているのでしょうか? また取り付け可能でしょうか? ある1本の電話ジャックにその対応電話を つなぐとドアホンとして使用出来ます。

みんなの回答

• gotaro-m
回答No.3

下記サイトの商品はいかがでしょうか。 カメラ付のドアフォン。子機でもお客さんの顔が見えます。

参考URL:
http://panasonic.jp/door/sw105/index.html
  • chirubou
回答No.2

我が家もドアフォンと電話共用です。 で、同じだと仮定しての話ですが、親機にドアフォンからの線と、電話の線が来ていると思いますので、このドアフォンの線を外して、画像付きの(新しい?)ドアフォンに接続すればいいのではないでしょうか?

• kensaku
回答No.1

メーカー名と機種はわかりますか? 電話機はコードレスではないですよね?

saohonohina
質問者

補足

メーカー名は解りません。 親機は普通の電話ですが、子機もあります。