• 締切済み

高校野球の春の選抜校はどうやって決めるんですか

tori89の回答

• tori89
回答No.5

選抜大会が始まったときには、前年の対外試合結果を元に話し合いで決まっています。もちろん夏の大会のものも大きなウエイトを占めることになります。 そのような始まり方をした大会です、所詮話し合いの結果の選抜なので、現在のように強いところが必ずしも選ばれないのも仕方ないと思います。秋の大会は選抜の予選ではないと高野連も言っていますし、夏の大会を重視してみるのがいいと思います。

ahirusanmm
質問者

お礼

実力というより話し合い重視で決めてるんですかね。 どうもありがとうございました