• 締切済み

春休みの課題「生い立ちの記」について

今年から高校生なのですが、春休みの課題として「生い立ちの記」を書くというものが出ました。(原稿用紙5枚もらっただけで、説明なし) 生まれてから今までのことを書けばいいのでしょうか? どういうことを書けばいいのか具体的に教えてください。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

多分、学校の意図としては、あなたが家族(親や祖父母)と話をして欲しいのでしょうね。 「子どもの時、こんな事があった」 「昔、行ったあそこはどこ?」とか・・・ そして、自分のこと家族のことを振り返り、自覚して将来への思いを深めて欲しいのでは? それで、まぁ聞き難いプライバシーの話がもらえたら御の字って所ではないでしょうか?^^

gwendal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう意図があるとは考えてませんでした。 やっぱり、出しているからにはそういう意図があるんですよね。