• ベストアンサー

春休みの勉強

今年、公立高校に進学するのですが、偏差値は50ぐらいのところです。春休みの宿題は済み、春休み中にできることをしたいのですが、何をすればよいのか教えてください。

• 2953
  • お礼率54% (63/116)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157675
noname#157675
回答No.6

私も公立高校に進学するものです。 とはいっても中高一貫なのでエスカレーター式なのですが・・・。 でも春休みにやっておいた方がいいと先生がおっしゃっていたのは、皆さんがおっしゃるように中学の復習です! 宿題もあやふやな点があったらちゃんと見直しをした方がいいと思います。 受験勉強をしたとはいえ、忘れているところがあると思います(私の友達はそうでした。) 学校が始まるとすぐテストがあると思うので、そのためにもしっかり中学の復習と宿題は漏れなくやっておいた方がいいでしょう。 こんなのでは参考にならないかもしれませんが、同じ学年同士頑張って行きましょうね!

2953
質問者

お礼

同じ学年だとは思えないです!凄いですね。参考になりました! 回答ありがとうござました。

その他の回答 (6)

• NBN
回答No.7

やはり,中学の復習がいいと思います。 教科書を読んで,基本的なことはしっかり理解しておくことが大切だと思います。 数学については,よさそうな本を見つけましたので,紹介します。 高校の数1の内容にも対応しているようですので,ぴったりだと思います。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31688843
2953
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!。回答ありがとうございました。

• 4951snk
回答No.5

中学校分の英語、数学、国語の復習ですね。

2953
質問者

お礼

やっぱり復習ですかぁ。回答ありがとうございました。

• poco2
回答No.4

中学校の復習が第一です。    時間があれば全教科復習しておくことをオススメします。    時間がなければ英語や歴史など忘れがちな科目を重点に復習しましょう。    あとはその高校を詳しく調べてみたり、その高校に行って部活を見たり、    少し上の私立高校の過去問を解いたり 予習をしてみたり…    やることは まだまだたくさんありますよ!!    頑張って下さい!!      

2953
質問者

お礼

ありがとうございます!。頑張ります! やっぱり復習が第一なんですね。回答ありがとうございました!。

• tadasi1
回答No.3

高校の本を見ていたらどうでしょうか。 英単語は,なかなか覚えられませんから,英単語を覚えるのもいいと思います。 4月初めなのに,「春休みの宿題をすませるなんて,すごいですね」力があるのですね。

2953
質問者

お礼

ほめいていただいてありがとうございますっ!。回答ありがとうございました。

• famituu
回答No.2

宿題が終わったなら、一二年の復習をしてください そうすれば、あとが楽です

2953
質問者

お礼

復習ですかぁ・・・。頑張ります! 回答ありがとうございました!。

noname#22242
noname#22242
回答No.1

中学の復習をすること。

2953
質問者

お礼

回答ありがとうございます!