• ベストアンサー

春休みを無駄に過ごしすぎる…

高校受験も終わり、高校からの課題も終わったんですが 春休みを無駄に過ごしすぎています… 朝もなかなか起きれず8時になっていたり、だらだらTwitterやYoutube見て過ごしたり 受験のときはあんなに忙しかったのに… 今もしたいことはたくさんありますが、全てがだるく感じます。 もう少しで春休みも終わりですが全く楽しくもない、なにか新しいことができるようになったわけでもない、春休みになりそうです。 目標をたててやろうとしますが、目標がたちません… 何かいいい方法はないでしょうか

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.1

これから高校生活が始まるじゃないですか。 新しい環境に置かれるわけですから、それから目標を立てていけばいいですよ。 なにもあせる必要はありません。

Ryokutya2
質問者

お礼

あせるのはだめですよね ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• jinguu
回答No.4

うらやましいですね(笑)。 博物館や美術館などに行ってみてはどうでしょうか? もしくは電車などで一日フリー切符などがあるので、そういうものが使えるところに御住まいなら、あちこち、ぶらぶらと散歩してみてもいいかもしれません

Ryokutya2
質問者

お礼

家の中ばっかりなので、外出もした方がいいですよね ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

高校に入れば「実力テスト」(最初は中学校の復習が大半のはず)という,とても楽しいイベントがあります。いまは高得点順に氏名を廊下に掲示したりはしないと思います。しかし,先生との面談で「う~ん,君はうちの授業についていけるかなあ」なんて言われたら,のんきな人間でもケツに火がつきます。

Ryokutya2
質問者

お礼

楽し…そうですね(笑) わかりました、ありがとうございます。

回答No.2

そのタイミングで本を読まないと、読む時期を逃しますよ。 高校って思った以上に忙しいので、本を読むのが苦にならないくらいに本を読めるのは今しかないですよ。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうなんですね… 本読んでみます。