シマシマの鳥の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 屋台で売っていたシマシマの鳥の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?
  • テキヤの兄さんによると、その鳥は大きくならないと言われていますが、二〜三日で死んでしまうそうです。
  • もし名前を知っている方や、そんな鳥を売っていた記憶がある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。会社では信じてもらえないので、ここでの情報が頼りです。
回答を見る
  • ベストアンサー

屋台で売っていたシマシマの鳥

最近は祭りに行っていない為まだ存在するかは解りませんが、 ひよこよりひとまわり位小さな茶色い縦じまの鳥の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか? テキヤの兄さん曰く 「これで大人だから大きくならない!!」 なんて言ってたような、言ってなかったような・・・・・(^ ^) まぁ、二~三日で死んじゃうんですけどね。 あっ、決してひよこに色を塗ったものではありません。 「○○鳥」って売ってた記憶があります。 暇な時で結構ですので、名前をご存知の方・名前は知らないがそんな鳥売ってた記憶がある等のご意見でも結構ですのでお知らせください。 会社で誰も信じてくれません・・・(T^T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

『うずらの雛』とかじゃなかったですか? 私はよく見かけましたよ。 ↓ http://www.try-net.or.jp/~yotaro/kyugo.htm このH.Pに写真があります。 他にも、青島鳥(アオシマドリ・シマドリのアオ)・ミニ雷鳥(ミニらい鳥)・パンダクイナー ・パンダスキナーなどが、屋台の露天で売られていたようです。

参考URL:
http://www.try-net.or.jp/~yotaro/kyugo.htm
Watapo3
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m 捜し求めていたものはこれです! 「シマドリ」で探してみましたが、Hitしなかったもので・・・・ これで、社内での信頼も回復されます。(^ ^)y