• ベストアンサー

車内の掃除

車内の掃除ってみなさん、どうしてます? 私は大きいごみは拾いますが、泥や砂など細かいものは放置してます。 どうにかしてきれいにしたいのですが、何かいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniada55
回答No.3

うちに昔2,3万で買ったコンプレッサーがあるのでそれにエアダスタをつけて ほこりを飛ばしています。 シートに直接吹きつけ、マットは取り外して車外で吹き付けて(ほこりがすごい) ほこりが出なくなるまでやってます。 その後、足元に残った大き目の砂、石を掃除機で吸い取り、 ほこりで汚れた内装、ガラス内側を拭きます。 シートは消毒用アルコールを水でちょっと薄めて雑巾につけ 固絞りし、ごしごし拭いています。 シート洗剤もありますがしみこんだ洗剤は完全にふき取れないと思うので、 こんなやり方でやってます。

yyr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 詳細に教えてくださってとても参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自宅から延長コードを使って掃除機で掃除してますね。 車内で家庭のコンセントを使える機器も持っていますが、掃除機は消費電力がべらぼうなために使えません。 一番楽なのは、コイン洗車場やガソリンスタンドなどで何分いくらの大型掃除機を使う事じゃないかと思います。 毎回の洗車ごとにする必要もないでしょうから、出費としては微々たるものかと。

yyr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ガソリンスタンドに掃除機が置いてあるなんて知りませんでした。 今度利用してみますね。 ありがとうございました。

• higa3
回答No.1

通常は、掃除機で吸い取っています。 私はコーポに住んでいるのですが、 外の電源につないで掃除機を使っています。 もしくは、実家に帰った時に延長コードを使って。 以前はコードレスの掃除機を購入しました。 カーショップにもそれようがあります。 近所のガソリンスタンドは、 掃除機みたいなノズルを●分間○円で、おいています。 近くのセルフ洗車場とかにあると思いますよ。

yyr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 掃除機は家庭用で使っているものでいいんでしょうか。 ガソリンスタンドにも掃除機が置いてるなんて知りませんでした。 ありがとうございました。