• ベストアンサー

車内清掃用に使い易い 掃除機

車内フロワー等の掃除で 最近の掃除機は ノズルが太く 狭いところ シートの隙間や 奥が掃除機ノズルが 入りません 先端に付ける 細口ノズルも 短く 根元がぶつかるので 役に立たず 昔は 100Vで 松下電機等で 小型掃除機が有り 会社の物を利用していました。 DC12Vの物は 力が弱く おもちゃ的  充電タイプは 重い 短時間しか使用出来ない 弱い 以前 ドンキホーテで TV通販で売っていた ターボ何とかという小型 パワフルな物を購入しましたが ノズルホースが弱くつぶれるは、直ぐ熱を持ち易く 長持ちもしませんでした。 皆さんは どの様な掃除機を 利用しているのでしょう 車内清掃に使い易い 掃除機が有れば ご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138366
noname#138366
回答No.2

100Vの電源が用意できて騒音の問題がOKなら、家庭用の普通の掃除機で充分でしょう。 ホームセンターや100円ショップに行けば、使えそうなパイプやホースがありますからノズルを自作するのも簡単です。 市販品がよければ、長いホースの付いたスキマノズルが使いやすいです。 探せば他にもたくさんありますよ。       ↓ http://www.so-ji.net/item/040631.html

BP9outback
質問者

お礼

騒音は、特に問題では有りません かつての掃除機の方が ホースに余計なスイッチや 刷毛が付いておらず 先端ノズルも長く狭いところも 差し込んで掃除出来他のですが 今使用している 三菱の掃除機は ホース太く ノズルが短く シート下 ナビ本体や アンプ サラウンドなどが設置され 狭い範囲に 使えません 市販の ホースとやらを 捜してみます 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.5

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP344JP345&prmd=ivns&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=rlLsTej0NYu0vgOc3MDCDw&ved=0CIYBEK0E&biw=1049&bih=821 上手くURLが張り付いてなければ業務用掃除機で検索してください。 私なら同じ高価な家庭用を購入するくらいならURLの中にある乾湿両用タイプを購入します(私の知るものは100Vの家庭用電源でした)もちろん実際に物を見てくださいペール缶より多少大きいくらいのサイズですし車だけでなくこぼれた水まで対応できる乾湿両用で家庭でも使えることは確認しますが(もし電源が違ったりしたら困るため) 過去にこのような業務用の掃除機使用経験が有りますがその全てが家庭の電源で使えるか迄は知りません、以前使用していたのは車の掃除や事務所などの掃除に使用していました、今は古い小型の物を使用していますがパワーが段違いですし乾湿両用と違い水気は禁物なので気を使うこと・・・大型ですから吸引ホースの長さのある物を選んでください(下に置いて室内に届く物)物が大きいのと結構重量が有るため室内に置くことは考えない。 ガソリンスタンドなどでも使用しているところが有るので見ることも有ると思います(メーカーや製品は色々ですから目的の物とは違うかも知れないが)

BP9outback
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確かに こういったものも有りですが 自宅に保管は ちょっとがさ張り過ぎますねー 能力的には 言う事なしです 会社にこのタイプが 有った時は 利用していました。 自宅に置いて 普段使えうものか AC100V小型の掃除機が 理想です 有難う御座いました。

  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.4

ダイソンDC35を使っていますが、実に良いですよ 充電式とは思えないほどパワフルで、吸引力も上々ですし、狭い箇所も大丈夫です 車だけでなく、自宅でも重宝しています

BP9outback
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ダイソン 以外に使えるんですか? 形状的に 車内清掃には邪魔かと思っていました。 今は 予算的に難しいですが 後々検討させていただきます。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

本体を外に置いて、ホースをのばせる物なら大概いけるでしょ。 先端部分はラップの芯などを加工すれば自分が使いやすい形にできるだろうし。

BP9outback
質問者

お礼

ご回答 有難う御座います。 ちょっと前の掃除機と違い最近の掃除機って ホース一回り太く スイッチ等付いて扱いずらいです。 シート下は ナビ本体、アンプ、サラウンド等が接地され 狭い箇所があり その部分がとどかない 吸い込めないのです。 ラップの芯も 少し試してみますが 強にすると 潰れそう まあ中でやってみます 有難う 御座います。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

とりあえずダイソンで検索してみては?

BP9outback
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います ダイソンの 小型は、じょうろみたいな形のものかな 狭い所に差し込むのが どうか? 通常の掃除機は、会社でも使用していますが お音が大きいですねー 騒音の問題では無く ホース先端が 扱い安物を捜しております  最近の掃除機ホースは立派すぎて 太くって 扱い辛いです。 価格的にも ダイソンは手が届きそうに有りません 有難う 御座いました。

関連するQ&A

  • 車内清掃で掃除機

    今まで車内清掃にシガーライターの電源で使う ハンディータイプの掃除機を使っていましたが それが壊れて次のを買うか迷っています。 車庫は家から100V電源が容易にとれる 場所にあり今日は家庭用掃除機で車内清掃を しました。このことから考えると新しい 車用掃除機(シガーライター用)を購入する 必要も無いかと思えました。 ガソリンスタンドや洗車場にある有料の 掃除機を使った事はなくこれからも 使うつもりもありません。 みなさんは車内清掃の時で掃除機を 使う場合はどうしていまのすか?

  • 車内清掃の小型掃除機

     車内清掃時に使用する小型掃除機ですが、(1)乾電池式のもの、(2)家庭の電気を充電して使うもの、(3)車のバッテリーを使用するものなどあるようですが、お勧めはありますか。経験者の方、よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • 車用小型掃除機 ちゃんと使えるもの

    こんにちは。 車用の小型の掃除機がありますが 小型でもしっかりと吸引できる能力を発揮し 丈夫な作りで長持ちして使えるものを 教えて下さい。 電源が100Vでも12Vでも使用可能なものがベストなのですが、 どちらか一方のみの仕様でも構いません。 メーカー名・品番・リンク等教えていただけるとわかりやすいです。 取替ノズルの有無や特徴等も教えて下さるとわかりやすいです。 宜しく御願いします。

  • 車内の掃除機かけについて

    車内が非常に汚れて掃除をしたくてたまりません。 以前は家庭用の掃除機で掃除してましたが、現在はマンション住まいのためコンセントがなくてできません。 ハンディクリーナーの購入も検討しておりますが、充電式やDC12Vでは家庭用と比べると吸引力が弱くきれいに掃除できてないような気がします。 コイン洗車場の掃除機を利用すべきかハンディクリーナーを購入すべきか迷ってます。 どちらが得策でしょうか? アイデア、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 掃除機で車内清掃用にお勧めな物は?

    車内清掃ように、安くてある程度のパワーをもった掃除機を探しています。出来ればサイクロンがいいかなーと思っていますが、吸引仕事率は、どの程度の物を選択すれば、良いでしょうか?お勧め機種あれば教えてください。

  • 車内掃除機おすすめありませんか?

    タイトルの通りなのですが、安価な安物では無く品質の良いコンパクトな車内掃除機ないでしょうか?車にインバータおいてあるのでシガーでも100Vでもいいです。 おすすめあったらおしえてください。

  • フィギュアを掃除機で掃除したいです。

    飾ってあるフィギュアの埃を掃除機で掃除したいです。 なるべく楽に掃除がしたく、専用の掃除機でもないかと調べてみたのですが、 エアダスターや水洗い、布拭きなどの方法しか見つかりませんでした。 また小型掃除機について調べても、ノズルの形状や吸い込み力など、使ってみなければわからないことが多く困っています。 フィギュアは主にワールドコレクタブルシリーズで、吸い込まれて困るような小さいパーツもありません。 どなたか専用の掃除機や適した掃除機をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • コードレス掃除機

    コードレスの掃除機を購入したいのですが、どれも吸引力が弱いようで・・・・。 小型のコードレスタイプ(松下製)\15000程度のものはあるのですが、子供が部屋を汚した程度には使えますが部屋中の掃除にはとても使えません。 東芝の「サイクロン」等いろいろありますが、実用に耐えうるコードレス掃除機(普通の)がありましたら是非教えて下さい。

  • 小型の掃除機を探しています

    ・小型 ・充電式 ・吸引力がある ・静音 このような掃除機で良い商品があったら教えて下さい。 あまり高価なものは買えません。 用途は部屋のちょっとした掃除や車内の掃除です。 いろいろ試してもほとんど吸い込まないし、必要以上にうるさいしで使い物になりません。 よろしくお願いします。

  • 掃除機・布団掃除ノズルについて

    価格.コムで、1位でやすかったので、 日立(サイクロン式)掃除機 CV-SJ8 を検討していますが、他にもいいのがないか、 ちょっと探し中です。 ●予算は1万円台までで考えています。 ●家は一軒家で一階と二階の掃除を 一台でしようと思っています。 (できればもう一台買いたいですが、とりあえず、一台で) ●できれば、ダニアレルギーなので、布団も掃除ができるのがいいです。一緒のヘッドじゃないのがいいので、布団専用ノズルが、ついているものがあれば、 ありがたいですが、 別売りのもので、いいものがあれば、 そのおすすめの商品名とあとそれが装着可能な掃除機も教えてください。 上に書きました日立のサイクロンは、布団専用ノズルはついていないようですが、別売りの布団掃除用ノズルは、だいたい、サイズが合うのでしょうか? あと、掃除機が小型のようですが、そうじをするとすぐに、ゴミがたまって毎回ゴミを出すといううわさを聞きましたが、どーなんでしょうか?