• ベストアンサー

化学について

典型元素のなかで、もっとも論文形式で説明しやすいのはどれなんですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumityan
回答No.2

おはようございます。 質問の趣旨が良く分かりませんが、元素について肩が凝らず楽しく読める本を紹介します。 元素111の新知識 講談社 ブルーバックス 定価 1000(税別) 教科書的な本と併せて読むと化学がもっと身近になりますよ。

kourai
質問者

お礼

教えて下さって、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

ネタが多い(入手しやすい)ものであれは.水素。 ねたが少ない(入手しずらい)ものであれば.フランシウム 「説明しやすい」をどのように解釈するかで答が変わります。