• ベストアンサー

多分叶わない★★

初めまして☆19歳短大2年です。 私には3つ上の好きな人がいます。彼はバイトの先輩です。先輩のことは最初怖いイメージで軽そうな感じがしました。でも2人っきりになった時に話してみるととても話しやすくて恋愛の話にもなって一途だと知りました。そこからだんだん好きになってきてアドも自分から聞いて彼がインフルエンザになった時もメールを送ったりしてしまいました。でも彼のタイプはお姉系でメイクも濃い感じが好きで。私はナチュラルで服もナチュラル系です。お姉系にしようとしましたが全然持ってないし濃いメイクも似合わん気するし。。 最近はバイトの仲良しな友達2人のおかげで内気な私も話し掛けれるようになりました。来週バイトの飲み会もあっていっぱい話したいです。さりげに「想ってる」っていうことを気付いてほしいし今のちっちゃな幸せじゃなくて先輩の彼女になっておっきな幸せがほしいです!長文すいません!少しでもいいんでアドバイスください!!!

  • jeaney
  • お礼率68% (123/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.1

こんばんは!! 男性意見なんですが。。。 >でも彼のタイプはお姉系で >メイクも濃い感じが好きで。 あくまで見た目でしょ?? 見た目も確かに判断基準のひとつでしょうけど、ようは付き合ってから気がつく性格の不一致でダメになっちゃうカップルも多いみたいですよ。こんな人だと思わなかったって。 なので、無理にメイクとかを彼好みみしなくてもいいと思います。自分がナチュラル系があうって思うのならそういう自分、ありのままの自分を好きになってもらった方が後々絶対いいです。 これは男女逆でもいえるのでは?確かに若いうちは見た目から入るって多いけどね。 自然に彼との距離を縮めていって、もっとありのままの自分を見てもらいましょう!! あ、ありのままっていっても全く好かれるような努力もしなくていいって事ではないですよ。自然にって事です。 そりゃだらしなくみせたり、明らかにひかれるようなカンジでは試合開始前にギブアップですから(笑) 頑張って!!応援してます!!

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 先輩も「カジュアルも普通に好きやで」って言ってくれたけど・・そうですよね~♪ありのままで頑張ります!! ありがとうございます!!(^0^)

その他の回答 (2)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.3

>さりげに「想ってる」っていうことを気付いてほしいし >今のちっちゃな幸せじゃなくて >先輩の彼女になっておっきな幸せがほしいです!  だったら >多分叶わない★★  なんて後ろ向きなことを書いてないで少しずつでも近づいていって色んな話(メールも電話も飲み会も)した方が良いですよ。    彼の好みのタイプではないかもしれないけれど、好みなんて結構ちょっとしたきっかけで変わっちゃいますし、彼がフリーなら望みはありますよ。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ そうですよね笑 叶うよう頑張ります!!!

回答No.2

別にその人のタイプではなくても、可能性は十分あると思いますが。 まず、デートにあなたから誘ったらどうですか?

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 片想い★

    19歳女です☆ 今バイト先の先輩に片想いしています。去年の終わりにアドを聞いてメールは3回ぐらいしかしてません。先輩と2人で喋った時に「彼氏いるん?」「どんな人がタイプ?」と聞かれたからチャンスや思って「先輩はどんな人が好きですか?」て聞いたら「お姉系が好きかな~」て言ってたからカジュアルな私は先輩と一緒の時はお姉っぽくメイクも濃くしたり頑張りました。でもやっぱりありのままの自分を好きになってほしくていつも通りに戻しましたが・・笑 かなり内気な私なりに頑張ったんですが想いは届きません。先輩は最近深夜から入る事になり週1になるそうです。全っ然会えません!!毎日でも会いたいのに本当辛いです!! どなたかバイトに好きな人がいる方いますか!?どうやってアピールされていますか?! それ以外にもアドバイスあればお願いします。

  • お姉系のメイク、教えて下さい。

    普段はナチュラルっぽいメイクをしてます。 周りの友達もナチュラルな子が多かったので 何となく濃くできないでいたのですが、気になってる人が 好きなタイプが綺麗目なお姉系っぽい感じの人みたいなので そういう風になりたいなと思うようになりました。 顔は童顔です。。。一番好きなのは目でよく大きいと言われますが 結構まるっこいです。 お姉系の人のメイクは肌と目がふつうのメイクよりバッチリだなと 思うので、良かったらメイク法やお勧めの物を教えて下さい。 髪型は今巻き練習中で、服は今までよりちょっと綺麗目な感じを 選んでみてます。 服装は気になってる人に似合うって言われたのでメイクも頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • メイクをした方がいいのでしょうか?

    私は明日から高校1年生になります。そこでバイトを始めたいのですがバイトをする時はメイクをした方が良いのでしょうか?私には姉がいるのですが私の姉はメイクをしていたので私もした方がいいのか悩んでいます。また、接客業をやる場合はメイクをしないと失礼になると聞いたので悩んでいます。誰か教えてください。

  • 挙式前のリハーサルヘア&メイクは必要でしょうか?

    こんにちは。9月に挙式をする30歳女です。 こちらにも結婚式の事で何度か質問させてもらっていますが 挙式前のリハーサルヘアメイクについて質問します。 今月、美容室にはじめて行き「挙式ではどんな感じのメイクにしますか?」と聞かれ「ナチュラルな感じ」と伝えたのですが…イメージが欲しいからとドレスを着ている写真を渡したんですが本番前にメイクはしてもらったほうが良いでしょうか?その時髪型もしてくれるのでしょうか? リハーサルメイクをした先輩方に聞いてみたいので回答お願いします。

  • 誰か教えて下さい

    同じ職場の男性に片思い中です。 その男性は、私がヘアスタイルやメイクを変えたら、真っ先に気がついてくれて、直接、髪型変えたんだねとか口紅の色が…と、二人きりの時に何かしらリアクションをしてくれます。 でも、今日は直接、私に言わず、違う先輩に口紅、綺麗に塗ってメイクしてたと言ったそぅです。 その男性とは、職場で仲良しの部類になると思います。 今日も、二人きりになりましたが、何も言われず… なぜ、いつものように直接、言ってくれないのでしょうか? なぜ、他の人に言うのでしょうか? 私、嫌われたのでしょうか?

  • 二重のメイクについて

    私は小さい頃から目が大きく、 ギョロ目とかよく言われるくらいです。 しかもぱっちり二重なのです。 友達から羨ましいとよく言われますが いざ化粧をしようとした時にナチュラルメイク がどうしてもできません。 アイラインを引くにもどれだけ濃くしない ようにしようとしてもすごいキツい 印象になってしまいます。 ネットで調べたくても、二重ではない人が 二重になるメイクばかり出てきます。 二重の人はブラウン系を使ったらいいというのも 聞いたことがあるのですが本当でしょうか? ぱっちり二重のためのナチュラルメイク のサイトや知っていることがあれば 教えてください! ナチュラルメイクというよりもキツい印象や 濃い感じに見えるのをなくしたいです!

  • 気になる人にすっぴん気づかれなかった?笑

    先ほどコンビニのトイレに入る時に、バイト先の気になる常連さんとトイレの入り口でバッタリ会いました。思いっきり目合いました。 私は普段はつけまつげもつけて、ギャル系のガッツリメイクなんですが、バイト中は、つけまつげなしの、ナチュラルメイクです。この方はもちろんバイト中のメイクしか知りませんが。そして今回はどすっぴんにマスク。この方は常連さんで話したこともあるし、気さくな方なんで、スルーされたとかではないと思います。笑 やっぱナチュラルメイクでも変わるし、どすっぴんマスクだと男性は気づかないものですか?

  • アドバイスください!!

    私は、顔がよく実年齢よりも幼く見られてしまいます。 せめて実年齢くらいにみられたいのですが・・・ 普段、メイクはナチュラルという感じでよくよく近くで見ないとお化粧をしている風には見えないかもしれません。 肌が弱いのでリキッドファンデーションは使っていないので、普通のファンデーションを使っていますが、それもパフを使うのではなく、ハケ(チークの時に使うようなもの)で、ささっとぬっています。 しっかりメイクはあまりしたくないのですが、ナチュラルな感じでなおかつ大人っぱく見られるメイク法ってありますでしょうか? 良かったら教えてください♪

  • よくナンパされる人の特徴とは?

    街を歩いているとよく連絡先を聞かれたり食事に誘われたりと声を掛けられるのですが、男性はどういう女性をナンパしますか?正直傷ついています。 クラブに遊びに行った時は、一晩で10人ほど声を掛けられました。やっぱり〝軽そう〟だからでしょうか?就活生なので黒髪にナチュラルメイク、立ち振る舞いには日頃から気をつけているのですが……。なぜこんなに声を掛けられるのか怖いです。 男性の方、ナンパする女性の基準や特徴など教えてください。

  • 化粧顔になるためには?

    この春から、バイトを始めることになりました。 面接の際に、バイトの時はきちんと化粧してきてね、と言われたのですが・・・そのときも私は、一応化粧をしていたんです。 そこで、自分のメイクを変えなきゃいけないなぁ、と思った、のはいいんですが・・・。 今までナチュラルメイクだったので、何を足せばいいのかよくわかりません。また、出来るなら「ナチュラルだけど化粧してるな」くらいの化粧顔になりたいと思っています。 それと私は、なるべく肌に負担をかけないため、ファンデは使わずにおきたいと思っているんです。 こんな私が「化粧してる」とわかってもらえる顔になるためには、何をすればよいでしょうか? 注文が多くてすみません。お力を貸していただけたら嬉しいです。 ファンデは使うべき!などのご意見もお待ちしております。 ちなみにそのときは、 日焼け止め→下地→パウダー→アイブロウ→ベージュ系のアイシャドウ→シアーな口紅 という感じで化粧していました。 また、私は奥二重で、唇は下唇がぽてっとしてたらこ気味です。