• ベストアンサー

多分叶わない★★

初めまして☆19歳短大2年です。 私には3つ上の好きな人がいます。彼はバイトの先輩です。先輩のことは最初怖いイメージで軽そうな感じがしました。でも2人っきりになった時に話してみるととても話しやすくて恋愛の話にもなって一途だと知りました。そこからだんだん好きになってきてアドも自分から聞いて彼がインフルエンザになった時もメールを送ったりしてしまいました。でも彼のタイプはお姉系でメイクも濃い感じが好きで。私はナチュラルで服もナチュラル系です。お姉系にしようとしましたが全然持ってないし濃いメイクも似合わん気するし。。 最近はバイトの仲良しな友達2人のおかげで内気な私も話し掛けれるようになりました。来週バイトの飲み会もあっていっぱい話したいです。さりげに「想ってる」っていうことを気付いてほしいし今のちっちゃな幸せじゃなくて先輩の彼女になっておっきな幸せがほしいです!長文すいません!少しでもいいんでアドバイスください!!!

• jeaney
  • お礼率68% (123/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMUYAsan
回答No.1

こんばんは!! 男性意見なんですが。。。 >でも彼のタイプはお姉系で >メイクも濃い感じが好きで。 あくまで見た目でしょ?? 見た目も確かに判断基準のひとつでしょうけど、ようは付き合ってから気がつく性格の不一致でダメになっちゃうカップルも多いみたいですよ。こんな人だと思わなかったって。 なので、無理にメイクとかを彼好みみしなくてもいいと思います。自分がナチュラル系があうって思うのならそういう自分、ありのままの自分を好きになってもらった方が後々絶対いいです。 これは男女逆でもいえるのでは?確かに若いうちは見た目から入るって多いけどね。 自然に彼との距離を縮めていって、もっとありのままの自分を見てもらいましょう!! あ、ありのままっていっても全く好かれるような努力もしなくていいって事ではないですよ。自然にって事です。 そりゃだらしなくみせたり、明らかにひかれるようなカンジでは試合開始前にギブアップですから(笑) 頑張って!!応援してます!!

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 先輩も「カジュアルも普通に好きやで」って言ってくれたけど・・そうですよね~♪ありのままで頑張ります!! ありがとうございます!!(^0^)

その他の回答 (2)

• zasawaqa
回答No.3

>さりげに「想ってる」っていうことを気付いてほしいし >今のちっちゃな幸せじゃなくて >先輩の彼女になっておっきな幸せがほしいです!  だったら >多分叶わない★★  なんて後ろ向きなことを書いてないで少しずつでも近づいていって色んな話(メールも電話も飲み会も)した方が良いですよ。    彼の好みのタイプではないかもしれないけれど、好みなんて結構ちょっとしたきっかけで変わっちゃいますし、彼がフリーなら望みはありますよ。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ そうですよね笑 叶うよう頑張ります!!!

回答No.2

別にその人のタイプではなくても、可能性は十分あると思いますが。 まず、デートにあなたから誘ったらどうですか?

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 頑張ります!!