• ベストアンサー

4歳になる男の子への誕生日プレゼントは?

mimosa2001の回答

回答No.4

平凡ですが、洋服は保育園に通うようになると、使う枚数が 確実に増えますので、あればあるだけありがたいでしょう。 着やすく丈夫で、洗濯しやすくかわいいものを。 保育園にあがるときに新しく必要になるものは 通園かばん、うわばき袋、お昼寝用パジャマ、遠足用リュックや水筒。 保育園の場合、メーカーや柄や大きさなどにあまり指定はないはずです。 絵本もいいですね。もうすぐ保育園・幼稚園に通う子のためのストーリーの ものもいくつか見かけたことがあります。 おもちゃは、同じようなものを持っているとちょっと困るので、 あらかじめ、どんなものを持っているか聞いておけるなら、その上で おもちゃ屋さんに行って相談してみるといいかも。 トイザラスのサイトには、相談機能があったと思います。 親として嬉しいのは、知育オモチャです。 あまりにかさばるのや、大きな音が出るものは困ることが多いので注意です。

関連するQ&A

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼントは?

    近々2歳の男の子のお誕生日会に招待されています。 そこで、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? とっても活発な体育会系?の男の子です。予算は3000円前後を考えています。何かアドバイス、またもらってよかったものなどありましたら教えてください。

  • 5歳になる男の子の誕生日プレゼント

    私の友達のお子さんに贈る誕生日プレゼントで迷っています。 12月で5歳になる男の子なのですが、私自身の子がまだ1歳ということもあり、何を贈ればいいのかピンときません。 今、考えているのはハイブランド過ぎないお洋服(シンプルで普段着やすそうなもの)や、おもちゃです。 が、その子が赤ちゃんの時から会っていないので、どんなおもちゃで遊ぶか、何にはまっているかなども分かりません。 5歳くらいのお子さんをお持ちの方で、こんなものだと嬉しい…、5歳の子にこんなプレゼントを贈って喜ばれた…という経験がある方のアドバイスが欲しいです。

  • 1歳男の子誕生日プレゼント何がいいですか?

    友達の1歳男の子誕生日プレゼント何がいいですか? 心当たりが無くて困っています。

  • 5歳と2歳の男の子の誕生日プレゼント

    いとこに5歳と2歳の男の子がいます。 誕生日プレゼントを贈りたいと思うのですが、この年頃の子には、しかも男の子には何を送ったら一番喜ばれますか? なるべく高価じゃないほうがいいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 中3男の子への誕生日プレゼント

    近所の男の子で、幼稚園のころからお姉ちゃんたちと遊びに来てくれている子が中3になりました。わたしはこの姉弟たちのお母さんと同年代で、遊び友だちと思ってもらっています。 中学生になってそんなに遊びに来なくなったTくんですが、今年もわたしの誕生日にかわいいペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 わたしには子どもがおりませんし、自分自身が姉妹しかおりませんでしたので、男の子がもらったらうれしいプレゼントというものがよくわからずに毎年頭を悩ませています。 気軽な3,000円程度のもので、中3の男の子へのプレゼントってどんなものがよいでしょうか?

  • 21歳男の子への誕生日プレゼント。

    誕生日を祝われたくない21歳の男の子の誕生日。 最近知り合って、気になっている男の子がいます。同じ大学の同級生です。来月末に誕生日を迎えるので、何かしたいなと考えていたら「誕生日祝われるのって照れくさいからなにもしなくていいよ。小さい頃からそうなんだ。誕生日会とかしたことない。」と話していました。 わたしは「誕生日を祝われたくない人」に出会ったことがなかったので驚きました。 どうでしょうか?本当なんでしょうか?わたしに祝われたくないから言っただけでしょうか…。 毎日メールをやり取りして、たまに学校で会うくらいの付き合いなんです。なにもしない方がいいですか? 相手の負担にならないようなものをあげたいなと考えているんですが、なにか思いつきませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 6歳の男の子への誕生日プレゼント

    今年結婚予定の20代(女)です。 もうすぐ、彼と私の共通の友人の息子さんが6歳になります。 誕生日の数日後に一緒に食事をすることになっているので、その時にプレゼントを渡したいと思っています。 しかし、まだ子供のいない私達には何を贈れば喜んでくれるのかがわかりません…。 おもちゃにするか絵本にするか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? とてもやんちゃな男の子ですが、レゴブロックが好きなようで、集中して組み立てています(飽きるのも早いようですが…)。 最近ひらがなカタカナの読み書きを勉強しているようで、絵本も自分で読めるそうです。 お母さんの立場からすると片付けやすいし、長く使える絵本かなとも思うのですが、いかがでしょうか? おすすめのプレゼントなどありましたら教えてください。

  • 彼女からの誕生日プレゼントで貰いたいものって?

    私は、今の彼氏と付き合って半年になります。 その彼の誕生日がもうすぐなので、誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 でも、男の子って何を貰ったら嬉しいのかわかりません。 ちなみに私は5月が誕生日で、彼は誕生石のストラップをくれました。 できれば具体的にお願いしますm(_ _)m 予算は2000円くらいです。

専門家に質問してみよう