• ベストアンサー

1歳男の子誕生日プレゼント何がいいですか?

友達の1歳男の子誕生日プレゼント何がいいですか? 心当たりが無くて困っています。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友達の子供と遊んだことはありますか? 遊んだことがある場合、遊び方、好きなキャラクターを参考にしてみてはいかがでしょうか。 また今は遊べないけど2・3ヶ月後くらいから使える物も便利かと思います。 こんなサイトも参考になると思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/maturunrun/best-present/index.html
jamjam2
質問者

お礼

子供と遊んだとき、アンパンマンとトーマスのキャラクターをそろえていたの気が付きました。 そのようなオモチャを選びたいと思いました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

アート・バルーン(自分で作るヤツじゃない方)

jamjam2
質問者

お礼

アートバルーンも面白そうですね。 参考になりました。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

自分なら洋服とかおもちゃ、子供向けの映画やなにかのDVDかビデオなどもいいと思いますが。

jamjam2
質問者

お礼

オモチャしか考えが出てこなかったのですが服もありますね 参考になりました。

関連するQ&A

  • 4歳になる男の子への誕生日プレゼントは?

    2月に4歳になる男の子がいるんですけど、誕生日のプレゼントは何が いいかアドバイスをお願いします。 今年、保育園にあがるんで役立つものや、男の子も親も喜ぶようなプレゼント ないでしょうか??しかもなるべく安くお願いします・・・

  • 5歳と2歳の男の子の誕生日プレゼント

    いとこに5歳と2歳の男の子がいます。 誕生日プレゼントを贈りたいと思うのですが、この年頃の子には、しかも男の子には何を送ったら一番喜ばれますか? なるべく高価じゃないほうがいいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 二歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

    もうすぐ甥っ子(妹の息子)の二歳の誕生日なのですが、お金をかけずに手作りのプレゼントをと考えています。 私には子供がおらず、女姉妹で、友達の子供も女の子ばかりなので、男の子の好みが分かりません。 一歳の誕生日にはかぎ針編みの耳付きのニット帽を編んでプレゼントしましたが、二歳の男の子は何をあげたら喜びますか? 妹と甥っ子には週に1回以上会っていて一歳から二歳になるまでの成長は本当に目まぐるしいと感じていますので、好みもだいぶ変わると思うんですよね。 すごく悩んでいます。 妹は初めての子育てにとても奮闘していますので、妹の子育ての助けにもなる気の利いた物を贈りたいのですが...

  • 4歳男の子と5歳女の子の誕生日プレゼント

    お友達の子の誕生日パーティに招待されました。 タイトルの通り、4歳男の子と5歳女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。 一人1000円以内でどんなキャラやものが喜ばれるでしょうか。

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼントは?

    近々2歳の男の子のお誕生日会に招待されています。 そこで、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? とっても活発な体育会系?の男の子です。予算は3000円前後を考えています。何かアドバイス、またもらってよかったものなどありましたら教えてください。

  • 5歳になる男の子の誕生日プレゼント

    私の友達のお子さんに贈る誕生日プレゼントで迷っています。 12月で5歳になる男の子なのですが、私自身の子がまだ1歳ということもあり、何を贈ればいいのかピンときません。 今、考えているのはハイブランド過ぎないお洋服(シンプルで普段着やすそうなもの)や、おもちゃです。 が、その子が赤ちゃんの時から会っていないので、どんなおもちゃで遊ぶか、何にはまっているかなども分かりません。 5歳くらいのお子さんをお持ちの方で、こんなものだと嬉しい…、5歳の子にこんなプレゼントを贈って喜ばれた…という経験がある方のアドバイスが欲しいです。

  • 中3男の子への誕生日プレゼント

    近所の男の子で、幼稚園のころからお姉ちゃんたちと遊びに来てくれている子が中3になりました。わたしはこの姉弟たちのお母さんと同年代で、遊び友だちと思ってもらっています。 中学生になってそんなに遊びに来なくなったTくんですが、今年もわたしの誕生日にかわいいペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 わたしには子どもがおりませんし、自分自身が姉妹しかおりませんでしたので、男の子がもらったらうれしいプレゼントというものがよくわからずに毎年頭を悩ませています。 気軽な3,000円程度のもので、中3の男の子へのプレゼントってどんなものがよいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    友達の子供(4歳の男の子)に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何をあげたらいいのか迷っています。 キャラクター物は避けたいなと思っているのですが、 1500円ぐらいのもので何かいいものはないでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    今大阪の予備校に通っていてそこですきな男の子ができました。その男の子の誕生日が明日なのです。そこで誕生日プレゼントをかいたいのですがいったい何を買ったらいいのか分かりません。しかもお金もあまりないので高いものは買えません。何かいいプレゼントの案がありましたらすぐに教えてください。お願いします。