• ベストアンサー

皆さんは、なぜそんなに金持ちなのでしょう?

情けないんで、こういう質問はしまいと思っていましたが、試しにしてみます。 大学生になるので、服のこと等こちらで検索したり何度も質問させてもらったりしていますが、かなり高いです。 服以外にも電動の髭剃り、財布、時計、カバンなど、想像以上としかいいようがないです。 皆さん、なぜこれらの高級品を当たり前のように買えるのでしょう? バイトしてこつこつ貯めたっていうのが多そうだなとは思いましたが、 高校1年でも2万以上のジャケット買いましたなんておっしゃっている方もいますし・・。 当然ながらバイトもこれからしていきますが、それ以外の稼ぎ方とかってあるのでしょうか? ちなみに受験真っ最中のころ、ボクは本気で「終わったらネットで、メール受信やアンケートで金稼ぎまくってやる・・!!」と思っていました。ここで検索したところ、無理だとわかりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地道にバイトをすることが一番の近道と思います。 大学にもよりますが、家庭教師の時間当たりの単価は社会人よりも高い場合が多いです。(業者を通した場合はわかりませんが) 毎日のように数軒を掛け持ちでやれば、月に5万10万は当たり前のように稼げましたよ。 肉体労働を夏休みなどで集中的にやれば海外旅行だって出来るくらいのお金がたまります。 でもバイト、バイトでやっていると単位を落とすこともありますので、本末転倒にならないように注意が必要です。 バイト以外という選択肢については、楽して稼ごうと思っているのでしたら考えを改めたほうがよいと思います。苦労して得たお金で買った品物ほど思い出と愛着がわくものではないかと思います。

noname#58917
質問者

お礼

家庭教師や肉体労働ですか・・。覚えておきます。やはりバイトが唯一ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#26306
noname#26306
回答No.3

私は高校生の頃のバイトは土日しかできませんでした。だから他の友人に比べバイトの給料があまりなく皆がうらやましかった、ので!短大に入ったらバイトは人一倍やりました。(バイトの友人と毎日のように遊んでたのもあるけど楽しかったから余計)親からの仕送り家賃込みで12万バイト代はふふっ・・・。(ピザーラ+短期バイトなんかですよ。)私の学科は材料費や資料なんかでお金がかなりかかりましたから人と同じぐらい遊んで欲しいものを手に入れるには他の人より働かねば!ってホントよく働きました。(今より収入あったなあ~) zioidoさんもバイトしまくれば何でも買えるようになりますよ。働かないで欲しいものは手に入りません。やりたいことはできません。 他の稼ぎ方は株くらいしか思いつきません。稼げる人は稼げるってだけだけど。

質問者

お礼

そういえば株ありましたね。実は先日ネット株の本買ったんです。忘れてました。バイトして余裕ができたらチャレンジするかもしれません。 今はとにかくバイトですよね。ありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.2

もう昔の事ですが学生時代、私もそのように思ってました。 どうして皆次々とブランドの服が買えるのかなあ?って。 バイト代だって自分とそう変わらない筈だし、なんで?って。 答えは、まあ家がそこそこ裕福な人ってくらいしか出ませんでした。 一点豪華主義というか、実際はそんなにお金かけてなくても目立つところでかけているのでお金持ちに見える人もいました。 皆、一生懸命稼げるバイトを探してましたね。 でもそういうバイトは長期はできなかったりして、結局堅実にできる仕事が一番です。 あとはその大切なお金の使い方でしょうね。 若い時、ハングリーなのは悪い事じゃありません。 お金がない中で工夫で乗り切ったり、貧乏仲間と楽しくやったりするのも、後になればかけがえのない思い出です。 頑張ってください。 モノの価値とは何なのかを学ぶ絶好の機会と思って。 大学で学ぶ事だけが勉強じゃないですから。 甘い言葉に乗っちゃダメですよ。 世の中にうまい話はないんですから。

質問者

お礼

ハングリー精神が大事ですよね。実は今日バイトが決まりました。 無駄使いしないように気をつけます。 ありがとうございました。