• ベストアンサー

皆さんは、なぜそんなに金持ちなのでしょう?

情けないんで、こういう質問はしまいと思っていましたが、試しにしてみます。 大学生になるので、服のこと等こちらで検索したり何度も質問させてもらったりしていますが、かなり高いです。 服以外にも電動の髭剃り、財布、時計、カバンなど、想像以上としかいいようがないです。 皆さん、なぜこれらの高級品を当たり前のように買えるのでしょう? バイトしてこつこつ貯めたっていうのが多そうだなとは思いましたが、 高校1年でも2万以上のジャケット買いましたなんておっしゃっている方もいますし・・。 当然ながらバイトもこれからしていきますが、それ以外の稼ぎ方とかってあるのでしょうか? ちなみに受験真っ最中のころ、ボクは本気で「終わったらネットで、メール受信やアンケートで金稼ぎまくってやる・・!!」と思っていました。ここで検索したところ、無理だとわかりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地道にバイトをすることが一番の近道と思います。 大学にもよりますが、家庭教師の時間当たりの単価は社会人よりも高い場合が多いです。(業者を通した場合はわかりませんが) 毎日のように数軒を掛け持ちでやれば、月に5万10万は当たり前のように稼げましたよ。 肉体労働を夏休みなどで集中的にやれば海外旅行だって出来るくらいのお金がたまります。 でもバイト、バイトでやっていると単位を落とすこともありますので、本末転倒にならないように注意が必要です。 バイト以外という選択肢については、楽して稼ごうと思っているのでしたら考えを改めたほうがよいと思います。苦労して得たお金で買った品物ほど思い出と愛着がわくものではないかと思います。

noname#58917
質問者

お礼

家庭教師や肉体労働ですか・・。覚えておきます。やはりバイトが唯一ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#26306
noname#26306
回答No.3

私は高校生の頃のバイトは土日しかできませんでした。だから他の友人に比べバイトの給料があまりなく皆がうらやましかった、ので!短大に入ったらバイトは人一倍やりました。(バイトの友人と毎日のように遊んでたのもあるけど楽しかったから余計)親からの仕送り家賃込みで12万バイト代はふふっ・・・。(ピザーラ+短期バイトなんかですよ。)私の学科は材料費や資料なんかでお金がかなりかかりましたから人と同じぐらい遊んで欲しいものを手に入れるには他の人より働かねば!ってホントよく働きました。(今より収入あったなあ~) zioidoさんもバイトしまくれば何でも買えるようになりますよ。働かないで欲しいものは手に入りません。やりたいことはできません。 他の稼ぎ方は株くらいしか思いつきません。稼げる人は稼げるってだけだけど。

noname#58917
質問者

お礼

そういえば株ありましたね。実は先日ネット株の本買ったんです。忘れてました。バイトして余裕ができたらチャレンジするかもしれません。 今はとにかくバイトですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21570
noname#21570
回答No.2

もう昔の事ですが学生時代、私もそのように思ってました。 どうして皆次々とブランドの服が買えるのかなあ?って。 バイト代だって自分とそう変わらない筈だし、なんで?って。 答えは、まあ家がそこそこ裕福な人ってくらいしか出ませんでした。 一点豪華主義というか、実際はそんなにお金かけてなくても目立つところでかけているのでお金持ちに見える人もいました。 皆、一生懸命稼げるバイトを探してましたね。 でもそういうバイトは長期はできなかったりして、結局堅実にできる仕事が一番です。 あとはその大切なお金の使い方でしょうね。 若い時、ハングリーなのは悪い事じゃありません。 お金がない中で工夫で乗り切ったり、貧乏仲間と楽しくやったりするのも、後になればかけがえのない思い出です。 頑張ってください。 モノの価値とは何なのかを学ぶ絶好の機会と思って。 大学で学ぶ事だけが勉強じゃないですから。 甘い言葉に乗っちゃダメですよ。 世の中にうまい話はないんですから。

noname#58917
質問者

お礼

ハングリー精神が大事ですよね。実は今日バイトが決まりました。 無駄使いしないように気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーチの財布…皆さんの意見を聞かせてください(><)

    このカテでは毎回お世話になってます。 現在アメリカに交換留学に来ている高二女子です。 今日はコーチの服について質問させていただきます。 以前同じカテでコーチのカバンについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4643225.html 質問させてもらい、先日も服について質問させてもらいました。 結局服は買わないことにしたのですが、ずっと買おうかと考えてたコインケースをカバンと一緒に留学頑張ったぜ自分的なご褒美として買うことにしました。 それでこのコインケースを見つけました。 そこで質問です。 皆さんはこの財布、どう思いますか? また、色はどちらがいいですか? 私は茶色で考えています。 お札とかを入れてある財布が緑と黒と茶色のチェックなので、同じように落ちついた茶色がいいかなっと思いました。 前者はラルフ・ローレンの折りたたみ財布なんで、イメージがつかなかったら検索してくれるとありがたいです;; 一緒に買うカバンの色と合わせる、というわけではありません。 合わせるときもあるかもしれませんが… 柄もコーチといったらシグネチャーと思ってて、でもカバンはシグネチャーじゃないからコインケースでさりげなく持とうかなっと・・・ シグネチャー財布で有名ですが、財布はラルフですし・・・ まとまっていない質問ですが、どうか回答お願いします(><) 以下のサイトは茶色の方の財布が大きく載ってあります。 http://www.kaboodle.com/ci?catalogitemid=AAAAAWIt-koAAAAAANuoyg

  • PCでお金を稼ぎたいです!

    親がバイトを許してくれません。 でも年頃ですし、服や化粧品などほしいものはたくさんあります。 私がPCでやってるお金稼ぎは ・chance it! ・お財布.com ・マクロミル ・iMiネット ・gooリサーチ が主です。 色々試しましたが生き残っているのがこの5つです。 でもやっぱり簡単にはたまりません。 もうちょっとたまりやすいサイトや 実際にみなさんがやっていてオススメできるお金稼ぎの方法教えてください。 回答お待ちしています。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 男性に質問。長財布の持ち歩き方

    自分はいま、常に二つ折り財布をズボンの横のポケットに入れています。 長財布に変えようと思うのですが、イマイチどう使うかが見えません。 ネットで検索したところ、かばんに入れるかジャケットの内ポケットが多いようですが、 かばんに入れるという場合、ちょっとしたことでもかばんを持っていかなくてはならないことになりますが、 それはしかたがないとしてみなさんそうしているのでしょうか? ちなみにセカンドバッグを持つという選択肢はありません。 ジャケットの内ポケット派の場合、クールビズでジャケット着ない場合はどうされてるでしょうか? たまにうしろポケットに入れてる人を見かけますが、 盗難や紛失が怖いし、座ったときお尻に違和感があって嫌ではないのでしょうか? みなさんの体験談というかリアルなところを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が普段用に持つカバン

    27歳になる彼に普段用に持つカバンをプレゼントしようと思っています。 今はカバンを持ち歩かず、携帯電話や財布はポケットに入れていますが、最近ブランドの財布を購入し、ポケットに入れていたら型崩れするのでカバンがあったらいいかなと言っています。 入れるものは財布くらいで小さいものでいいので、ウエストポーチはどうかな・・・と思ってるのですが、何かおすすめのショップやブランドはありませんか?予算は1万円前後です。 服装はダウンジャケットにジーンズというようなシンプルな格好なのでやはりシンプルなものがいいのかな・・・。 それと、ウエストポーチ以外に手軽に持てる小さいカバンは何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 車を降りてコンビニへ行く際カバンを持つか持たないか

    最初に書いておきますが自分は男性です。タイトルの通りですが、車をコンビニへ止めてコンビニに入る際にカバンを持って入るか、それとも持たないか、というアンケートです。自分はお店に入る時等はカバンを持ち歩いてますが、コンビニに入る際にはカバンは車に置いたままで、財布だけ手に持ってコンビニに入ります。しかし、色々買ったりすると手がふさがってしまうことがあり、結構大変なこともあります。財布が結構膨らんだりしているためかポケットに入らず、コンビニに入る時はいつも手に財布を持っています。 お店に入る時と同様、コンビニに入る時もカバンを持って入ると良いですが、車から降りてコンビニがすぐそこなのに、わざわざカバンを持つのも変かな?と思っています。気にしすぎかもしれませんが、何であの人、車から降りてコンビニに入るだけなのにカバン持って行くんだろう、と。肩にさげる感じの小さめのカバンなので変ではないと思いますが、何か変な気がします。コンビニ以外のお店とかなら持って行くのは変な気はしないのですが、コンビニの場合は財布だけ持って入るのが自然な感じがして、カバンを持って入るのが不自然な感じがしています。 そこで皆様にちょっとお聞きしたいです。車をコンビニに止めて買い物をする際に、カバンを持って行きますか?。それとも財布だけを持って入りますか?。どちらがいいと思いますか?。 以上ですがよろしくお願いします。

  • (男性)街歩き用カバンのことで色々迷っています

    今使っているカバンがぼろぼろになってきたので、新しいカバンにしようと探しています。主にカジュアルな服装でお店を歩く時など街を歩くのに使うカバンを検討しています。個人的には肩から提げるようなカバンが一番良さそうな気がします。色々検討してみると一つ良さそうなカバンを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/fuga/bdau-25262/ フーガセレクトのこのカバンがいいな、と思っています。3colorありましてどの色にしようかと迷っています。今までは黒のカバンを使っていたのですが、街に出る時は黒のジャケットだったり、灰色系などが中心なので黒色のカバンは合わないかな?と思いました。他にも青色や紺色の服を着ることもあります。どの色が一番オススメでしょうか?。BORDも良さそうですが色が女性っぽい?から色々迷っています。アドバイスお願いします。 また、このカバン以外にも、街を歩くのに良さそうな男性用カバンがありましたら教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、コンビニに入る時はカバンは車の中に置いて財布だけ持って入ります。街を歩いたりお店をまわったりする時に使います。 以上ですがよろしくお願いします。

  • 定番のジャケット ブランドといえば

    つまらない質問ですいません。 いいものと一般的に言われるものってあると思います。 例えば、鞄だったらルイ・ヴィトン(軽くて、丈夫だけど高級品、長く使える)。 同じように、ジャケットだったらどこのブランドだと思いますか? 私は、ラルフローレンがすぐに思いつくんですが、みなさんは何が思いつきますか? 教えてください。(ちなみに、ジャケットは女性ものの取り扱いのあるブランドでお願いします。) みなさんどうぞよしなに。

  • 長財布をバッグとポケットのどちらに入れるか

    「男の人は手ぶらで来てほしい」という女性の意見をよく聞きますが、私はポケットが膨らむのが嫌なのと、後ろポケットに長財布を入れるのは不安なので、出かけるときは長財布と定期と500mlのペットボトルが入るくらいのショルダーバッグを使っています。 後ろポケットに長財布を入れるならウォレットチェーンを付けたいのですが、「ウォレットチェーンはダサい」という意見もよく聞きます。 そこで質問なんですが、「長財布をカバンに入れている男」(財布を持って行くときはカバンも一緒に持っていく)と「長財布にウォレットチェーンを付けて後ろポケットに入れている男」(カバンは持ち歩かない)ならどちらがいいですか? ジャケットの内ポケットに入れるのは無しでお願いします。

  • 結婚式の2次会のみ参加の場合のエチケット・・

    結婚式の2次会だけ参加させていただきます。 結婚式はまだ行ったことがありません。 2次会も行った経験がないので(1)服(2)カバン(3)ヘアースタイルについて教えていただけますでしょうか? (1)服はワンピースの上にジャケットを羽織るように用意しました。 ちょっと普段着っぽい感じもするのですがもう時間がありませんのでこれで行きたいと思います。 これは恥ずかしいよって特執すべき点等がありましたらご教授くださいますでしょうか? (2)カバンも小さいバックを用意しましたが、どう考えても財布が入りません。別に大きいバックを持参してホテルのフロントに預けておいてパーティでは小さいバックに小銭とリップを入れておく程度でよいでしょうか? (3)2次会だけなのに髪を美容院でセットしていただくのは張り切りすぎでしょうか?(不器用なので自分でできません。) (4)ネイルもきれいにしていかないと失礼に当たりますか(恥ずかしいですか)? たくさん質問して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • スーツ、ジャケットスタイルに合うカバン

    スーツやジャケット、スラックスなどそれなりにしっかりした服を着たときにどのようなカバンを持てばいいのか悩んでいます。セカンドバッグも考えたのですが、まだ若いのであんまり似合わないかなと思っています。内容量は少なめでいいのですが何かオススメがありましたら是非教えてください。ただリュックや肩にかけるショルダーバッグのようなもの以外でお願いします。