• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本人が怒らないのは悪い事か?

フランスで、最近若者を二年以内に理由無く解雇できる法律を巡ってデモ、さらには暴動が起きています。 この事件に関する記事を調べてみたら、なぜか日本人の事に言及し、さらに「日本人はこのような法律が出来ても怒らないだろうな、嘆かわしい」的な意見が散見されたのです。 確かに、実際にフランスと同じ状況にならないと確認なんて出来ませんが、日本人はこういった法律が出来てもデモはともかく、暴動は起こさないだろうと思います。 しかし、それって悪い事でしょうか? デモはともかく、暴動なんて非民主的な行為を賞賛するかのようなブログの記事に違和感を覚えました。 ぶっちゃけ言えば、中国の反日デモと似たようなものではないでしょうか(背景はともかく、暴動起こしている人の精神は) 便乗して、壊し屋までいるとか出てますし。 日本の政治にも問題点は多々あるでしょうが、鳥取県の人権擁護法案が凍結されたり、PSE法案もビンテージに関しては除外するなど、きちんと抗議によってある程度は臨機応変が利きます。 それを無視しての、こういう事を賞賛するかのような書き込みを自分は賛同できないのですが…… 日本人が怒らないのは、果たして悪い事かどうか。 悪い面も多々あるでしょうが、いきなり暴動という自体に発展する社会を是認するのは不味いと思いますが、皆さんの意見はどうなのでしょうか? よろしければ、お聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数16
  • 閲覧数190
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.16

すでに起きていますよ。 給食費未払いです、テレビの報道では、モラルの問題とされてますが、これは明らかな政治運動です。 政治家、役人が、税金の無駄遣いを正せば、そのお金で、給食費を払そうと言う、政治運動です。 NHK受信料不払いはモラルの問題とした批判報道はなく、給食費はモラルが問題にされている、のは不思議だ。 米騒動=給食費未払い騒動です。 給食費未払い騒動は今できる、政治家、役人の税金の無駄遣いを正す、手段です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デモで政治が変わりますか?

    10月24日に続いて11月5日にも東京で「検察とマスコミを糾弾するデモ」がありました。前回は1000人、今回は1200人がデモ行進したそうです。 以前の安保デモなどでは、機動隊が棍棒で殴りかかって来たり死人が出たりと命がけのデモでしたが、今はそういうデモではなく、デモを楽しみデモの後ビールで打ち上げ会をやったりと昔とはおよそ違います。しかも、デモ警備に当たる警官たちが友好的でと、デモに参加した人たちの感想です。 人類の歴史を見ると、権力や支配者を倒そうとすると、殆んど必ず流血になりましたね。 警察官が友好的というのがひっかかります。「お前ら、デモくらいはいくらでもさせてやるけど、検察がお前らに屈することはないんだよ」と言ってるように感じるのです。こんな楽しみながらやるデモで果たして、検察が変わるでしょうか? 何年か前フランスで、企業が自由に社員の首を切れる法律を通そうとした時、デモというより暴動がおきましたね。暴動が続くので政府は妥協案を示したのですが、それでも暴動はとまりませんでした。仕方なく政府はその法律を撤回したら、やっと暴動がとまりました。暴動が拡大し治安が悪くなり、それを市民が批判したから政府はあきらめたのでしょう。果たして平和的なデモで効果があるのでしょうか? デモの全国的拡大によって、検察マスコミ批判、小沢支持層が増大したとします。その時に選挙が行われれば小沢派議員が増え、小沢氏が復権する。それを狙っているのでしょうか? 昔のデモを知っているので、楽しむデモとか言われて、どうも違うような気がして質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日本のっとり計画。

    日本のっとり計画。 外国人参政権・人権擁護法案・移民の大量受入などなど・・・・ これら全部で最近騒がれている、中国などによる日本の乗っ取りに本当に100年後くらい先には起こるとおもいますか? 一応、日本を乗っ取らせるための法案ではないと思いますが・・・ どうなんでしょうね? 安易に、色んな法律を作ると、思わぬところをつけ込まれ取り返しのつかない事になると思いませんか? でも、本当にネット上で騒がれている、国の乗っ取りにあい、人民浄化(日本人を殺し、中国人を日本に住まわす)そんな、想像の世界起こると思いますか?

  • 何故日本人は外国人の意見を気にするのでしょうか?

     前から思っていたのですが、ネットを利用すると、度々、 外国人の日本に対する批評、論評を日本語に訳した「海外の反応」と 言うべき、翻訳サイトが多数出てきます。何故、こういうサイトが多数存在 するのでしょうか?日本人がそれだけ、外国人の意見を気にしているのでしょうか? 一人の日本人として思うのですが、「自意識過剰」としか、言いようがありません。 自分はこういう類のサイトが大嫌いです。外国人の意見など知りたくもありません。 外国人の反応など「ノイズ」そのものです。それが日本に対する批判だけじゃなく、 肯定的なものであってもです。  東日本大震災のときも、暴動が起きないことを世界 中で賞賛されていると、マスコミなどがしきりに報道していましたが、 これにも非常に違和感を感じました。外国人が評価しなければ、 自分たちを評価できないようにしか思えません。すごい卑屈に見えます。  検索サイト「goo」で外国人の日本に対する反応、評価を記事にした特集のサイトが あったはずですし、中国系のサイト「サーチナ」でも外国人がブログに書いた 日本に関する事柄を日本語に訳したものがあります。日本人の自意識過剰な面だけ じゃなく、情報戦争・プロパガンダの側面もあるのではないかと、邪推したくなります。  何故、このように日本人は外国人の意見を気にするのでしょうか? 政治、歴史、文化などあらゆる側面からの推測を書いてください。

  • 回答No.15

日本人が「怒らない」のは、欧米のような階級がないからだと思いますよ。 江戸時代は士農工商と階級があったので一揆がたくさん起こりました。 現在の日本は、どんな貧乏人の子でも東大にゆけばそれなりの地位につけるとかで、そこから一生出られないという意味での階級はありません。 少し前には学生運動などもあったようですが、ああいうのは「敵」の実体があったのかいなと不思議に思います。 日本人がデモなどをしないのは、日本人が特に穏やかであるとか性格的に優れているとかではなく、社会の構造(タテ社会というやつですね)によるものでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14
  • sawaix
  • ベストアンサー率30% (8/26)

怒ることは良いことではありません。 そもそも自分の感情をあらわにして怒ることで誰が喜ぶのでしょうか。体を悪くするだけではないでしょうか。大人であれば怒らなくても、頭で考えて人に対して指摘することはできます。例え時間がかかったとしても人に対して話して続けることの方が自分にとてっても相手にとってもプラスとなるでしょう。 日本政府が変なことをしようとしたら、日本国民はインターネットをフルに活用して政府に意見を出すのではないでしょうか。各省庁には公開している会議が多くあり、インターネットでも国民からの意見を募集しております。 日本人は欧米人と比べて主張することが少ないかもしれませんが、それは日本人のもっている謙虚さの表れです。日本国民も日本政府も謙虚さをもっていることは世界に誇れるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

たしかに、ブログや掲示板などでは日本人が社会に対して怒らないことを批判する内容を見ます。 私は、怒らないのを悪いこととは断じませんが、良いこととも思えません。やっぱり、政府の悪政に対しては声を上げて怒ることもときには必要だと思うのです。 日本人は外国人と比べて政治に対して大らかというか、控えめというか、とにかく無関心過ぎます。フランスのような大規模なデモが起こることなんてまず考えられません。起こるとしたら、政府が徴兵制を復活させようとした場合くらいじゃないでしょうか。 日本人が政治に怒るときって、ネットやメールや手紙など文字での訴えかけが多いでしょう。そういう穏便なやり方も悪くはないでしょう。 しかしそれとは別に、フランスのようにデモやストで本当の怒りを見せるやり方も手段としてあっていいはずです。デモはビジュアル的にも怒りのアピールになりますから(効果があるかは別としてです。効果を気にしてたら何もアピールできないですけどね)。 もちろん暴動まで事を大きくさせるのは論外だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

あ、書き漏れました。 そういえば、誰かがいってた。 「日本は楽な国だ、なぜか? 一度レールに乗ってしまえば 戦わなくても生きていける、 そんな国は日本くらいだ」 たとえば 演歌歌手はヒット2,3曲もってれば、新作創作しなくても一生地方周りで食べていけるし。 米国では 有名俳優でも、常に新しい活動を挑戦をし続けなければ、すぐに忘れ去られる。 そういう意味では、日本ほど競争がヌルい先進国は無い と言える。 その代わり、レールからドロップした奴らは、最悪だけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

悪い、というか不利。 >暴動なんて非民主的な行為 僕は、暴動も一つの主張。社会的コミュニケーション能力の一部だと考える。権力側に市民が、ナメられてるから。不祥事が起きても、当事者・役人が責任逃れをできるし、そのツケを税金や公的資金という名目で結局、市民に押し付けられてる。役人の天下り、退職金むしり放題は、一向に納まらないが。一方で失業率は回復せず、ニート・フリーターは減らない。 結局、日本の市民は、権力側にすれば、無知な大衆で無気力だと、ナメられてる。だから安もんのドラマとかタレ流して擬似恋愛に満足させればそれで、愚民どもはコントロールできると。官僚からしたら、もう笑いが止まらんと、想う実際。 ガキのケンカでも、国際的な競争でも、怒りを伝える能力・決意つまり武力の無い奴は、ナメられっ放し。一生パシリ人生おくっとけ。という事かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
noname#17154
noname#17154

「日本人が怒らないのは、果たして悪い事か」とのことですが、質問者さんは他国の暴動のことでなんでわざわざ日本人が引き合いに出されなきゃいけないのか、と怒ってるからそれでいいんじゃないですか。 それを無視しての、こういう事を賞賛するかのような書き込みを自分は賛同できないのですが・・とのことなんですから堂々と抗議すればいいのではないでしょうか。 でも、今はないようですが、日本でも学生運動が盛んだった時期はありますよね。 日本は暴動など起こさない理性的だ、と決めておられるようですが、今後もそうだとは限らないんじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

日本人が怒らない国民性ですが、次の特徴があるでしょう。 ・見知らぬ他人をすぐに信じる。(振り込め詐欺・ワンクリック詐欺) ・暴力団や右翼には何もいえない。 ・指示が「よろしくお願いします」で具体的な内容がなし。なぁなぁ主義。しゃんしゃん総会。 ・談合体質すなわち利権 とはいえ地域・職場によってやや異なるようで大阪(大阪市役所)や日航は自分達の意見を主張するでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)

フランスとの比較に限らず、日本の国民や労働者はおとなしいというか政治的活動にはあまり興味が無いと言うのが通説ですが、ただ実際のところ、例えば議会選挙の投票率というのは先進諸国はおしなべて低くなりがちで、フランスも実は日本のそれとそう変わりは無いんですよね。 でどうしてそういう誤解が生まれやすいかというと大規模な暴動やデモが目を引くからであって、こういう非民主的な活動の要因となるのはやり場の無い憤りを持ちやすい低所得者層の存在が大きいわけで、特に移民の多いフランスのような国だと言っては悪いですが、非常にガラの悪いそういう因子が元々多いと。仰るように政治的な憤りをぶつけているだけではなく、ただガラの悪い人たちが暴れているだけという側面もあるわけで。 こういう事情を全く無視して表面的に現れる部分だけを見て、やれあちらの若者は(手法はどうであれ)政治的に熱心だとか、一方それに比べて日本は・・・というような評価は一面的というか、単に日本の国民的な体質を非難したいがためにそういう事件を持ち出してきただけという印象を持ちます。まぁ日本の左翼的気質を持つマスコミは昔から日本の何かを非難するのに、特に勉強(というか思考を)せずに外国の事例を持ち出してきて云々することが多いものです。 ただ日本もニートやら所得格差の拡大やら、今後はそういう因子が増えてきつつありますからマスコミが期待するような熱い国になるんじゃないんですかね。 まぁ単に治安が悪くなったとも言えるのですが。きっとそういう時代になれば、外国の警察はとか、裁判はとかまたそういう事例を持ち出して日本のそれを非難するのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

質問者さんへの回答は次の2つを考えなければいけませんね。 (1)日本人としての美徳 (2)現在の日本人 日本人は「阿吽の呼吸」「沈黙は金」「空気を読む」「一を聞いて十を知る」・・・ これはテレパシーとかではなく(笑)、そうなるための厳しい躾、規律遵守、思い遣りと助け合いの道徳観など、それは日本刀に通じるシャープな緊張感を持ち生きることでした。それは苦しく、厳しい事でもありました。だからこそ日本人は凛とした美しさを生み出して行ったのです。 さて、日本の若者が、無気力、無関心、無感動、無行動と言われたのが今から20年前。 厳しい躾も、現在は「子供への虐待」に変化しています。 北島三郎の兄弟仁義。「俺の目を見ろ~、何も言うな!」 日本人は何も言わなくても、目の輝き、顔の迫力、体から発するオーラを持ち合わせていたのですが、 それは厳しい躾、規律尊守というバックボーンから来るものでしたが、 それ、今はあるでしょうか? さて、労働の問題です。 デモなどの労働者の怒りは、過去の日本も、世界の通例もそうでしたが、低所得者層(地位の低い貧しい労働者)が起こすものでした。 というか、低所得者層の権力者への抵抗は、声を上げるくらいしか選択は少ないという事になります。 さて、日本は終身雇用、年功序列が崩れ、今や労働者の60%以上が非正規雇用であるという「弱い立場の労働者」が増えました。若年層はフリーター、ニート、引き篭もり・・・ 日本の30%以上の家庭が、預貯金がゼロ。子供の給食費が払えない。東京のある地区では、小学校の教科書すら買えないと言う家庭が30%とニュースでやってました。 そうした弱者が何も言わない、それは美徳ではなく、堕落(諦め、向上心が無い)だと思う。 暴動が良いわけはないが、 日本人の美徳とは、違う次元に入っているように思われる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 左翼のウソには呆れます

    荒唐無稽の左翼政党の言い分には呆れました。 北朝鮮のミサイルが飛ぶか、どうかの瀬戸際に安保法案を撤回しろと言う。 どこの世界にそんなバカなことを言う政治家がいますか。 もしも日本の領土にミサイルが落ちても、それでも自衛のための法案は 撤回しろと言い張るのか?。 こういう日本人がはびこるのは理由があります。 戦後、学生運動で60年安保反対のデモをやっていた世代が今も生き延びて 発言権を求めているからなのです。 しかし、もうその機会もなくなりました。彼らがもたらすものは、更なる 暴動と混沌でしかないことを知ってしまったからです。 それを左翼政党はまた復活させようとしてる。危険ですね。 もし、ミサイルが本土に落ちて国土の三分の一が焦土と化した後、これらの 勢力が国を揺るがしてしまったら日本は崩壊です。 どう思われますか。

  • 尖閣諸島と、憲法9条

    現在、尖閣諸島周辺を、中国の監視船が、違法にパトロールしてますよね? これは、日本に、憲法9条(戦争の放棄)があるからじゃないですか? 日本は、憲法9条によって、軍隊の行動が著しく制限され、戦後も、自衛隊は、一度も、危険な活動をしたことがなく、自衛隊員も、一人も戦死したことありません。 日本の政治家は、自衛隊を動かすことに、極度の恐怖心を持っており、中国はそれを見抜いています。 中国は、南シナ海で、ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシアと、岩礁や、無人島を巡って、領有権争いをしています。 ベトナムやフィリピンは、日本(国有化)より、過激なことをしています。 http://www.asahi.com/international/update/0623/TKY201206230390.html http://www.asahi.com/international/update/0419/TKY201204190489.html?ref=reca が、中国は、ベトナムやフィリピンに対しては、反ベトナムデモや、反フィリピンデモなどの報復措置は取りません。 日本に対してだけ、反日デモや、反日暴動を起こし、制裁してきています。 これは、日本だけは、憲法9条があり、「何もできない」と見抜いているからじゃないですか? 「日本の政治家は、臆病で、尖閣諸島を守れない」とタカをくくっているからじゃないですか? 韓国も強気なのは、日本の憲法9条や、政治家の臆病を知っているからじゃないですか? 即刻、憲法9条は、改正するべきですよね? 中国や韓国にまで、こんなに馬鹿にされて、情けないかぎりです。 改正憲法9条は、「国民は、国防の義務を負う。国は、国防のために、あらゆることを行う権利を持つ」ですよね?

  • 次の選挙はどこに投票しようか迷います

    今まで会社が民主党をずっと支持してきたので政治に特に関心も無く 民主党に入れてきました。会社の候補者も民主党です。 ただ、近頃の民主党はどうにも日本人の為の政策を考え優先しているわけではなく、在日朝鮮人の方々の為の在日参政権や人権擁護法案、国籍改正法案と言った日本人に利益を生み出さない事柄にのみ自民党に協力して会議等に出席し、法案を通しているように思えます。 日本の政治家は日本の国益や日本人の利益の為に働かなければならないのに、それをせず日本国民を無視した政治家が増えているように思えます。自分達の都合の良い時だけ「国民も怒っていますよ」と勝手に国民の代弁者にしている気がします。 あまり関心が無かった事ですが、売国政治家などを調べている サイトを参考にした方がよさそうな気がしてきました http://senkyomae.com/ 皆さんも政党そのものを見るのではなく、議員一人一人を見て 投票した方が良さそうです。会社が自民党もしくは民主党を応援していてもそれに従わず、自分の意思で投票に行きましょう。 日本にはあまり目立たないですが、新党日本の田中康夫氏、日本共産党の志位和夫氏また、国民新党の亀井静香氏(元警察庁)、自民党の中川昭一氏など国民もしくは日本の立場での利益を考えている政治家がしっかりいます。 みなさん投票には絶対に行きましょう。ただ、某宗教団体の人達の言われるがまま投票しては駄目です。

  • 反日デモによる器物損壊、危害、取り締まってるの??

    失礼します。 ニュースでは、反日デモによって、中国人が日本のお店を襲撃して壊したり、窓を割ったり、放火したりしています。 また、日本人というだけで危害を受けたという話も聞きました。 中国の日本の領事館でも、中国の警官がデモ勢を抑え込んでる映像が見られます。 デモ如何についての質問でないのですが、デモ活動にあたって、 それでモノを壊したり、人に危害を加えた人は、キチンと中国の警官が逮捕してるのでしょうか? デモとそれによる被害ばかりで、それらが取り締まられてるという話を全然聞きません。 放火したり窓ガラスを割ったり、人に危害まで加えてるのですから、そういう逮捕云々の話も聞かないワケが無いと思ってるのですが、何故か聞きません。 何故でしょうか? 理不尽に暴力を受けただけでは、被害者が可哀想過ぎます。 中国の警察はそれらを逮捕しないのでしょうか? 中国が日本と同じか分からないのですが、警察は国のものでないのですかね? 野放しになってるのは、警察しいては、彼らのバックが助長してるとも、取れなくありません。 また、領事館に至っては、敷地内は日本の領土のハズですよね? そこに侵入しないよう警察がバリケードとか作ってましたが、その中に投げ込んだりしてモノを壊したり、人に危害を加える結果になった場合、どちらの法律で裁かれるのでしょう? アチラの法律や細かい事情が分からないのですが、どうなってるのでしょう? お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 腐敗した日本

    今の日本の政治家は、税金ドロボーだと思います。 平均年収が2100万円もあるのにも関わらず、日本が良くなる政策を行っていません。 霞ヶ関の政治家の腐敗や汚職も、見過ごせません。 今も政権にすがり続ける菅内閣も、日本が腐敗して行く原因の1つだと思います。 更に国会は、我々国民には極秘にある法案を成立させようとしています。 人権救済擁護法案と言う法案で、中国人や韓国人を批判したら、令状無しで家宅捜査や逮捕が出来ると言う内容の法案です。 中国人や韓国人の人権は守れるかもしれませんが、日本人の人権を無視した法案です。 既に、民主党やその他の政党でも賛成多数のようです。 許せないのは、政府がマスコミに圧力をかけて、国民に知らせない事です。日本国憲法を無視した法案が可決されようとしています。 日本国民は、何故政府に対して抗議行動を起こさないのでしょうか? 外国では、国民が独裁政権を打倒している国もあります。 このままだと日本は、良くならずに破滅へと進むだけです。 これが外国ならば、既に暴動が起きています。 権力に弱い日本国民は危険です。 対抗する意識を持つべきです。 日本は国民主権なので、国の在り方を決めるのは我々日本国民であり、腐敗した政治家ではありません。 立ち上がれ!日本国民!腐敗した日本に光を。 今こそ政権交代の時期です。

  • 日本人が犯人晒しツイートを海外から再頒布すると?!

    「まんだらけ事件」や「土下座強要事件」で、 一般人やネット民による公然たる犯人特定が 名誉毀損に当たるとする法律家の解説が、 民衆の物議を醸しました。 (理論家だから仕方ないのだろうけど。) 実際には警察もまんだらけを脅迫で検挙しやしませんでした。 ※大衆の暴徒化や暴動のリスクを考えると、 警察の判断は妥当だと当方は考える。 匿名調査調査では9割がまんだらけを支持しているそうな。 結局モザイクを外した防犯映像がマスコミ報道された。 あの騒ぎは一体何だったのか? 昨年11月、児童ポルノ事件で、 確認画面なしにワンタップで気軽に行える 「リツイート」が検挙対象となりました。 ポルノ検挙は歓迎ですが、 むやみな拡大適用を懸念する声が上がっています。 知り合いの物を盗んだ犯人の顔を拡散するTwitter記事を 「リツイート」しようか悩んでいた矢先でした。 映像による真実拡散こそが「誤認逮捕」や「冤罪」を防ぐ ポイントになると当方は考えています。 刑事訴訟法や刑法が作られた当時とは社会情勢が違います。 台湾などの外国ではこの種の一般人による映像公開は朝飯前です。 【疑問】 日本人が海外に出国して、 ネット民などが特定した犯人情報(真実であるものとする)を リツイート・リンク(再頒布)した場合、 帰国後に日本の刑法で処罰されるのでしょうか? (1)ネット民による犯人特定を一市民が海外から再頒布した場合 (2)日本のマスコミ報道を一市民が海外から再頒布した場合 2つの場合に分けて解説願います。 日本人による海外でのリツイートが日本法で処罰されるなら、 日本国籍保持者が国際社会で不利になります。 法律は国によって違うのに、 SNSは「グローバル」で「ボーダーレス」です。

  • 【閲覧注意】中国日本人狩り暴動がヤバい(画像あり)

    中国で、ついに“日本人狩り”始まる…18日に北京で未曾有の大暴動も 中国で“日本人狩り”始まる!18日に北京で未曾有の大暴動も 中国の暴走が止まらない。14日午前には中国の監視船が沖縄県・尖閣諸島付近の領海を侵犯、中国国内では日本人を標的にした蛮行が相次ぐ。さらに満州事変の発端となった9月18日に向けて中国全土で大規模な反日デモが同時多発的に起きる恐れがあり、特に危ないのが首都・北京。専門家は、不満を抱えた学生の一斉蜂起で「無秩序な大暴動に発展しかねない」と懸念を示す。 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120914/frn1209141122001-n1.htm 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 日系スーパーで略奪も 中国で反日デモ広がる 【北京=島田学】中国では15日午前、日本政府が沖縄県・尖閣諸島を国有化したことに反発するデモが北京、上海、重慶など各地で相次いだ。反日デモが一斉に起こるのは8月26日以来。北京の日本大使館前には数千人規模のデモ隊が押しかけ、投石するなど暴徒化している。過去の反日デモを上回る規模になったとみられ、日中関係がさらに緊迫し、日本企業の中国ビジネスなどに影響するのは避けられそうにない。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1503R_V10C12A9MM0000/?dg=1 http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/1/e1903e2d.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/a/2/a23913b0.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/4/f4923eb0.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/6/6/66cdccc4.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/3/43d12979.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/d/ddc33e02.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/b/cb21fcc0.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/0/50251027.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/8/c/8c974a5d.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/8/48dcc6b1.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/e/0e20b9d8.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/e/2e54a343.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/a/f/af509e54.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/5/25be6e3d.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/3/b3755876.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/a/3a877da0.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/8/f/8ffb33f3.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/4/c47ccec4.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/6/e6e2006c.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/6/b/6b241667.jpg 【中国暴動】 ロレックスまで破壊、略奪 http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/2/32d55c18.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/a/eaa62306.jpg 日本車を運転していた中国人、デモ隊に車から引きずり降ろされボコボコにされる→半身不随 【中国のツイート】「叔父が昨日午後3時半ごろ、西安市第一中学付近で自称『愛国者』に殴られ、今も意識不明の重体。 医者によると、体の機能のマヒが残るかもしれないという。 車はカローラ。車を壊すのはよしとしよう、でもなんで人まで? http://blog-imgs-49.fc2.com/k/a/n/kanasoku/c1_20120916151626.jpg 中国で150人の若者が日系企業に侵入、被害総額は既に24億円 日本政府が11日に沖縄県・尖閣諸島の国有化を決定してから初の週末となった15日、 領有権を主張する中国の反日デモが50都市以上に拡大し、計8万人以上が参加した。 反日デモの1日当たりの発生都市数、参加者数では72年の日中国交正常化以降、最大規模。 現地の日系企業が放火や破壊、略奪被害に遭うなど各地で暴徒化。 北京市内では日本大使館前に1万人以上が集まったほか、 この日から開催予定だったドラえもんの展覧会が延期になった。 「破壊し尽くせ!」。デモに2万~3万人が参加した山東省青島では、 一部が経済開発区の日系電機メーカーの工場などに放火。 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/16/kiji/K20120916004125330.html http://www.youtube.com/watch?v=JC1kpkxNrT0 【速報】 反日デモが反中国デモに変化!! ついに中国共産党が狙われ始める!! http://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/2/f/2f21c746.jpg http://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/b/c/bc831a94.jpg http://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/e/d/ed425055.jpg http://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/3/c/3c5a19e0.jpg 最初は尖閣問題で日本人がラーメンを顔面にかけられて火傷したとか、 かけていたメガネを壊されたのが数件外務省に報告されていたそうですが、 今はどうなっているのでしょうか?中国人相手でもこれだけヤってるなら、 報道されてなくても日本人がリンチされて重症を負ったり殺されたりしてると思いますか? 暴動は拡大激化して大変なことになってきていますが今後どうなると思いますか? 日本国内でも危険はあるのでしょうか?

  • 【閲覧注意】中国日本人狩り暴動がヤバい(動画あり)

    中国で、ついに“日本人狩り”始まる…18日に北京で未曾有の大暴動も 中国で“日本人狩り”始まる!18日に北京で未曾有の大暴動も 中国の暴走が止まらない。14日午前には中国の監視船が沖縄県・尖閣諸島付近の領海を侵犯、中国国内では日本人を標的にした蛮行が相次ぐ。さらに満州事変の発端となった9月18日に向けて中国全土で大規模な反日デモが同時多発的に起きる恐れがあり、特に危ないのが首都・北京。専門家は、不満を抱えた学生の一斉蜂起で「無秩序な大暴動に発展しかねない」と懸念を示す。 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120914/frn1209141122001-n1.htm 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 日系スーパーで略奪も 中国で反日デモ広がる 【北京=島田学】中国では15日午前、日本政府が沖縄県・尖閣諸島を国有化したことに反発するデモが北京、上海、重慶など各地で相次いだ。反日デモが一斉に起こるのは8月26日以来。北京の日本大使館前には数千人規模のデモ隊が押しかけ、投石するなど暴徒化している。過去の反日デモを上回る規模になったとみられ、日中関係がさらに緊迫し、日本企業の中国ビジネスなどに影響するのは避けられそうにない。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1503R_V10C12A9MM0000/?dg=1 http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/1/e1903e2d.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/a/2/a23913b0.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/4/f4923eb0.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/6/6/66cdccc4.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/3/43d12979.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/d/ddc33e02.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/b/cb21fcc0.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/0/50251027.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/8/c/8c974a5d.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/8/48dcc6b1.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/e/0e20b9d8.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/e/2e54a343.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/a/f/af509e54.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/5/25be6e3d.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/3/b3755876.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/a/3a877da0.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/8/f/8ffb33f3.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/4/c47ccec4.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/6/e6e2006c.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/6/b/6b241667.jpg 【中国暴動】 ロレックスまで破壊、略奪 http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/2/32d55c18.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/a/eaa62306.jpg 日本車を運転していた中国人、デモ隊に車から引きずり降ろされボコボコにされる→半身不随 【中国のツイート】「叔父が昨日午後3時半ごろ、西安市第一中学付近で自称『愛国者』に殴られ、今も意識不明の重体。 医者によると、体の機能のマヒが残るかもしれないという。 車はカローラ。車を壊すのはよしとしよう、でもなんで人まで? http://blog-imgs-49.fc2.com/k/a/n/kanasoku/c1_20120916151626.jpg 中国で150人の若者が日系企業に侵入、被害総額は既に24億円 日本政府が11日に沖縄県・尖閣諸島の国有化を決定してから初の週末となった15日、 領有権を主張する中国の反日デモが50都市以上に拡大し、計8万人以上が参加した。 反日デモの1日当たりの発生都市数、参加者数では72年の日中国交正常化以降、最大規模。 現地の日系企業が放火や破壊、略奪被害に遭うなど各地で暴徒化。 北京市内では日本大使館前に1万人以上が集まったほか、 この日から開催予定だったドラえもんの展覧会が延期になった。 「破壊し尽くせ!」。デモに2万~3万人が参加した山東省青島では、 一部が経済開発区の日系電機メーカーの工場などに放火。 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/16/kiji/K20120916004125330.html http://www.youtube.com/watch?v=JC1kpkxNrT0 【速報】 反日デモが反中国デモに変化!! ついに中国共産党が狙われ始める!! http://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/2/f/2f21c746.jpg http://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/b/c/bc831a94.jpg http://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/e/d/ed425055.jpg http://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/3/c/3c5a19e0.jpg 最初は尖閣問題で日本人がラーメンを顔面にかけられて火傷したとか、 かけていたメガネを壊されたのが数件外務省に報告されていたそうですが、 今はどうなっているのでしょうか?中国人相手でもこれだけヤってるなら、 報道されてなくても日本人がリンチされて重症を負ったり殺されたりしてると思いますか? 暴動は拡大激化して大変なことになってきていますが今後どうなると思いますか? 日本国内でも危険はあるのでしょうか?

  • 安部政権を打倒する方法は?

    この質問は打倒の方法を問うものですから、打倒する必要はない等の回答は切に控えて下さい。 何故打倒する必要があるのか? 原発推進、TPPなど、勿論色々あるが、特定秘密保護法を強行採決して日本の民主主義に逆行する政権であることが判明したからだ。 デモもテロになる。 法案の第12条には、「テロ」について、次の規定を置いている。 「テロリズム」 政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、後略。 デモで、シュプレヒコールして通行人に自分たちの主張をアピールするのは、立派に「他人にこれを強要し」と解釈される。石破幹事長もこのように解釈したから、ブログで本音を書いてしまったのだろう。 更に、元々法律そのものが違憲立法である。以下高名な政治経済学者のブログより抜粋。 裁判において、「特定秘密」の名の下に、問題の核心となる「特定秘密」の内容が明らかにされない。 すべてが暗黒なのである。 日本国憲法が定める「罪刑法定主義」を実現できないのであり、法律そのものが違憲立法なのだ。 十分な論議が行われないこと以上に重大な問題は、特定秘密保護法自体が、憲法違反の内容を含んでいることである。 このような法律案を強行採決で成立させた安倍政権は、もはや、存立を容認できない存在となっている そこで質問になりますが、数年前のフランス全土に起こった闘争や最近のエジプトのデモ。首都カイロでは大統領が退陣するまで続けるといって、連日10万人規模の民衆が集まりましたね。タイでも今、デモが激化しています。 東京では今まで、多く集まっても精々1万人くらいですが、これほどの超大都市なんだから10万人くらいは集まらないのか?戦前の空気を知っている人が少なくなり、これが如何に恐ろしい法律であるかを認識出来ない人が増えた。何とか連日10万人集める方法はないものか? 来年4月には消費税が8%に上がるし、3年後の選挙までには更に10%になりそうだ。自公政権に反発が起こり、反自公の政権が出来る可能性もある。新しい政権で、今回成立した特定秘密保護法を 無効にするということも出来そうだ。 安部政権は退陣しかないと思っておられる方、実行可能で成功しそうな方法があれば教えて下さい。 こういう質問も、特定秘密保護法が作動し始めれば、「政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し」に相当するとして、即削除→逮捕になるんでしょうね。 宜しくお願いします。

  • 大使館運営の便宜供与は?

    問題点(1)ソウルの日本大使館 新築を計画も臨時入居先なし2013年8月5日(月)11:03(聯合ニュース) 【ソウル聯合ニュース】ソウルの日本大使館が庁舎新築を推進中だが、建て替え中の入居先探しが難航しているもようだ。日本大使館前ではデモや集会が行われることが多く、近隣のビル所有者が賃貸を避けるムードだという。 http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20130805wow013.html 問題点(2)韓国の“ご都合法律” 同じ100mでも…反日OK、大使館NG2013年8月10日(土)11:02 ソウルの日本大使館前が「慰安婦記念像」のため反日集会・デモで盛況だ。慰安婦支援の“水曜デモ”に毎週、押しかけるほか、各種の反日デモが毎日のように行われている。夏休みシーズンともなると小中高生はもちろん、韓国でもてはやされる“良心的日本人”まで遠征してきて一緒に反日を叫んでいる。 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20130810517.html 質問は、 問題点(1)に関し、大使館の運用について、受け入れ国は間借り先の照会など便宜を図ると言うことはしなくてもいいのでしょうか? 問題点(2)に関し、明らかに国際条約違反と認識しますが、日本政府が抗議していると言うことはニュースで聞いた記憶がありませんが、政府の対応はどのようなことがあったのでしょうか?