• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ツーリングの時の服装

来週末、ツーリングに行くのですが、今の時期は冬装備で行った方がいいと思いますか? 場所は関西ですが、海沿いを走ります。 どの程度着込んで行けばいいのか、イマイチ分からないのでどなたかアドバイスをお願いします!

  • gp1
  • お礼率72% (62/85)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数411
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最高気温が10度程度ですので、冬装備だと思います。 1日当たり200kmから300km走るのでしょうか。 薄手のシャツ、トレーナー、防寒用の厚手で上着といったところでしょうか。 この時期、いくら着込んでも、長距離走ると寒くなりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

走行距離は300km弱ぐらいだと思います。 上着は冬用のライダースジャケットがあるので、大丈夫そうです。 問題はその下に何を着るかってことだったので、参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

#1です。  抜けがありました^^;  X、、、冬装備よりも少し薄めでも良いと思います。  O、、、日中は冬装備よりも少し薄めでも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございました^^ 暑ければ脱げばいいだけですもんね、今晩じっくり準備したいと思います!ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  バイクで走っていると停止している時の温度から5~10度ほど下がります。  冬装備よりも少し薄めでも良いと思います。  1枚フリースなどをリュックに入れておいた方が良いでしょうね。  寒ければ早めに着ましょう。体温を奪われると急激に疲れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます! +1枚、持って行くようにします。寒いと本当に疲れるし運転に集中できなくなりますよね…。 参考になりました。ありがとうございます。