• 締切済み

ルベーグ積分入門

伊藤清三「ルベーグ積分入門」\4800(まあまあキレイ)をブックオフに売ったら、何円くらいになるのですか? また、一般に専門書(大学で使うような教科書)は高く買い取ってくれるのでしょうか?

みんなの回答

• mathman
回答No.3

かなり安くなると思います。 おそらく100円にもならないでしょう。 以前、私は岩波の数学書(書名は忘れましたが)をブックオフに売りました。 箱入り・美本です。 購入価格は6000円ぐらいだったと思います。 買い取り価格は50円でした。 どうしても売りたいのでしたら、 数学書を専門に扱う古本屋さんが良いと思います。

回答No.2

専門書は使う人が少ないので、無理でしょう。自分の予想では、100~200円ぐらいです。 先日、ブックオフに本をまとめて売りましたが、何十冊かまとめていくら、でしたね。段ボールいっぱいだったのに、ホントに悲しいぐらいの値段でした。

• v_mullova
回答No.1

せいぜいブックオフだと500円くらい(相当甘めにみて)でしょう。 お茶の水、神保町付近の数学書などを取扱う古本屋に もっていけるのならそっちに売ったほうがよいとおもいます。 売った本の引き取り手も多いでしょうし。