• ベストアンサー

日本史や世界史を学びたい。わかりやすい入門書新書

わかりやすい入門書をおすすめしてください。 世界史と日本史の知識がないまま大学に入学してもう卒業とになります。 一般向けの本が良いとも思ったのですが、 なんとなくかたよってませんか? そういうのでも、受験参考書教科書的なのでもなんでもいいので 世界史日本史などの歴史学について学びたいです。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの学力にもよりますが、 基礎的な参考書を紹介します。 大学入学前のレベルでしょうが、 その知識がないならば以下サイトがよくまとまってます。 14号館別館 http://14goukan.xxxxxxxx.jp/menu/

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

山川出版の日本史や世界史の教科書読めばいいんじゃないかな。 昔、代ゼミの代々木ライブラリに売っていて、すぐ買えたが今は知らない。