• ベストアンサー

心が疲れました。辛いです。

yu-taka202の回答

回答No.7

人間は生まれてきたことに意味があるそうです。人がこの世に生まれてきた目的は「魂を磨くため」だそうです。また、すべての出来事は必然で、自分の波長が引き寄せたものだそうです。これは江原啓之さんという方が仰っている事です。最初は彼を金曜日の深夜に「えぐら開運堂」という番組で拝見したのですが、最初は何を言っているのかなという感じで信じませんでした。しかし、何回かその番組を見てまた彼の書いている本を読んでいるうちにまんざら嘘ではないと感じるようになりました。私もこれまでそれなりにですが辛いこと事を乗り越えてきましたが、彼の哲学がなければここまでこれたか解りません。今江原さんは毎週水曜日に「オーラの泉」という番組に出ています。機会があったら是非みてください。また、本も沢山出していますので、本屋さんに立ち寄った時は是非探してみてください。必ず何か共感できるものがあると思いますし、生きていくうえで助けになってくれるはずです。

noname#23983
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございました。 私も江原さんのことは存じておりました。 彼のお話をテレビで拝見し、なんだか理解できることが多かったです。 人間本来のあり方をおっしゃっているように思えます。 共感できる部分があります。yu-taka202さんもおっしゃっていたように、辛いことを乗り越えるためのきっかけになるかもしれませんね。 皆さんから頂いたアドバイスを大切にし、自分の道を切り開いていくための参考書として、本もいくつか開いてみます。 ありがとうございました。