yu-taka202のプロフィール

@yu-taka202 yu-taka202
ありがとう数7
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2006/03/08
  • 心が疲れました。辛いです。

    以前、彼氏が鬱かもしれないと言う相談で投稿した者です。 二年間交際しましたが、その彼とは今年になってから別れました。 彼の執拗な行動や考え方や性格について行けなくなりました。もう疲れてしまいました。 別れ話が三ヶ月ほど続きました。 前から電話やメールはしつこかったのですが、あまりにも酷いので拒絶していると、何度も家に来られたりしました。 「死ぬ」と言われ、何度も朝まで話合いになったりしました。 あるときは夜中にベランダに立っていました。凄く恐かったです。 私の仕事先にも来られました。四六時中追いかけられました。 何度話し合っても、結局は「縁を切らないで欲しい」と言われ、らちが明かないままでした。 電話も小さな物音も恐くて毎日鬱々とし、全然寝れない日々が続きました。 友達にはそれとなく相談していたのですが、本心は誰にも相談できずにいました。 私の仕事もうまく行かなくなり、救いを求めて週末実家に帰りました。 ですが親は「自分が悪い」と取り合ってくれませんでした。凄くショックでした。 本当に傷つき、絶縁同然で家を飛び出してきました。 上京した駅で彼が待ち伏せしていました。 泣いて交番にすがりました。 その後数時間取調べなどになりましたが、彼に上申書を書き、彼も誓約書を書いて、それが最後になりました。 淡々と書きましたが、心が枯渇して感情をうまく表現できません。 彼と向き合っている間に、何を見ても、しても、友達と会っても、躁鬱が激しく、辛くなってしまいました。今は完全に無気力です。毎日悲観的なことが頭を過ぎり、涙がポロポロとこぼれ、死にたいと考えてばかりです。 鬱のページでチェックしたら、殆ど該当しました。 薄々感じていましたが、私のほうが鬱になってしまったようです。 親にも友達にも相談できません。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 どうしたらよいでしょうか。

  • 留年、中退を経験された方に聞きたいです

    医大の看護学科の2年生です。 必修科目の単位を1つ落としてしまったため、4年で卒業できなくなりました。 授業をさぼったとかではないです。提出物もきちんと出していたし、テストも受けました。 再試験の結果が思わしくなく・・ということらしいです。 もともと看護師になりたくて、努力して入った学校です。 2年間、授業はきちんと出席し、提出物も出し、単位を落とすこともなく、人並みに努力をしてきたつもりです。 でも、実習、演習を経験していくにつれ、看護師になる自信がなくなってしまいました。 予想以上に厳しい毎日が本当につらく感じることもあります。 単位を落としてしまい4年で卒業できないということで、あと3年大学に行かなければならない。。 卒業できる自身がありません。 大学だけは卒業して就職をしようと考えていました。 親にも卒業したほうがいいといわれています。 5年間大学に通うことには理解を示してくれています。 たった1年卒業が延びただけですが、それがものすごく長く思えてしまいます。 看護師として働くつもりはありません。 それでも、大学は卒業するべきなのでしょうか。

  • 部活の意味

    今高校でやりたくも無いけどなぜか部活を続けています。しかも電車通学なので結構時間的に厳しいです。 そこで社会人の人などに聞きたいのですが、部活をやっていると将来何かに役立ったりするのですか? 教えてください。

  • 亡くなったばーちゃんやじーちゃんがどうしているのか

    母方のおじいちゃんが亡くなったんです。 まだ49日も過ぎていないのですがどうしているのでしょうか・・・。 ちゃんと天国へ行けるのでしょうか。 お墓にじいちゃんの愛犬の遺骨も入れたのですがいけなかったでしょうか? あと父方のばーちゃんについてなんですが、私はおばーちゃん子でした。 何度か夢に出てきたり(最近はめっきりみない)、亡くなった日にあたしは家で遊んでいて、ばーちゃんが来たみたいなんですが・・・。 亡くなってから色々悔やんでいる事があります。 ばーちゃんは飽きれているでしょうか? 父方のじーちゃんも「梅干が食べたい」とか言って夢に出たりしました。 じーちゃんの姿をした誰かかもしれませんが・・・。 じーちゃん達とばーちゃんは今何か欲しい物、して欲しい事とか無いのでしょうか? あとあたしや家族に何か言い残した事とかはあるのでしょうか? どなたか見える方いますか? 申し訳ないのですがよろしくおねがいします。

  • 1年浪人していい大学を目指すか

    現在大学1年生で、浪人生が次々と自分よりいい大学に受かっていきます。 そこで、浪人していい大学に行くのと現役でそこそこいい大学に行くのでは同じ学部を選ぶ場合どちらの方が成功する確率高いんですかね? 私自身は大学でガンバレば問題ないと思っているのですが。 よろしくお願いします