• 締切済み

車の今後!

apapaの回答

• apapa
回答No.2

いろいろとご事情がおありなのでしょうね、、、 しかし、結論は#1の方と同じです。 >車検は受けられませんとのことで現在は車検が切れたままです。 A)まさか、その状態で乗られていないでしょうね。絶対に乗ってはダメですよ! ご存知の通り、車検が切れていると言うことは自賠責保険も切れていると言うことですから、もし見つかれば一発免停です。それどころか事故があった場合は、先の道路交通法改正(01年12月~)で厳罰に処せられると同時に、被害者救済が不可能ですから、一生を棒に振ることになります。もちろん、任意保険も必須なこと、申し上げるまでもありませんね。 これ以上悲惨な状況を作らない為に、 ここはひとまず、車を売却されて滞納している税金をキレイにして、経済状況が好転するまでガマンされて、ガンバッテまたもっとイイクルマを買われてください。 姑息な手段などでごまかして車に乗ろうなどと、 裏道を走るようなことは止めた方がよろしいかと、思う次第であります。 頑張って下さい。