• ベストアンサー

2歳児~の幼稚園

Fayeの回答

• Faye
回答No.1

大歓迎!(現在2歳児を持っています) 保育園は高いし仕事を持っていないと入れないし… 幼稚園なら収入が上がっても保育料に変化はないし、良いと思います。 少子高齢化で年収300万円時代と言われている今、保育サービスにチカラを入れることは必要だと思います。 ウチもそうですが、祖父母に子供を預けられない家庭も多いですし。 まぁ、実際2歳で幼稚園児っていうのは(先生が)大変だと思いますけどね。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 保育園と比べたら、収入関係なく一定だから、その点は良いですね。 仕事も収入関係ないですよね。