• ベストアンサー

愛知万博の500円硬貨

先ほど、買い物したら、お釣りに愛知万博記念の500円硬貨を貰いました。 これって、将来、お宝になりそうでしょうか?? 使おうか、取っておこうか、迷っているのですが・・・。 価値が上がりそうなのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

市場や銀行では記念硬貨はその値段での取引ですからね っで価値ですがさほどないでしょうね あくまでお宝ではなく 記念品レベルでしょう 製造枚数がどれぐらいかわすれましたが レアもので無いのだけはわかりますので(笑) こんなのがあったなぁと言う感じで置いておきましょう(笑) いままでの万博の記念硬貨をずっと持っているとかならまた別ですけどね(笑)

noname#16304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、 あまり価値はなさそうですか・・・・。 分かりました。ありがとうございました。