• 締切済み

車につけた傷の修理代は?

お世話になります。 昨年末、原付で車とぶつかってしまい、相手の車にキズをつけてしまいました。 先方もお忙しいようでなかなか修理に出せなく、こちらにも請求されません。 なるべく安くしていただけるそうなのですが、いくらくらいなものか検討もつきません。 どなたか参考になるようなページや、金額をお教えください。 車種:マツダ ファミリアセダン(たぶん) 傷の具合:左前輪のホイールに傷、左前輪上に30センチくらいの塗装をはがすくらいの傷と3センチ四方のへこみ マツダのディーラーの方へ修理(見積もり)にだされるそうです。 この程度の傷だと、いくらくらいの修理費になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#3650
noname#3650
回答No.2

hanboさんとほぼ同じ金額が考えられます 又、塗装の色にもより、金額の前後が考えられます ホイールの修理も素材により変わってきます よって 塗装4~5万円程度+ホイル修理2~4万 ディーラーに出されるとなると 大体このお値段になると思います 個人の板金塗装でしたら2万~3.5万 ホイルは外注に出されます 店にもよりますが・・・ 保険はつかわれるのでしょうか? 見積り10万以上かかるのでしたら 保険で修理されたほうがいいですよ

• hanbo
回答No.1

業者の見積書を待つしかないでしょうが、4~5万円程度かと思われます。