• ベストアンサー

車の傷  直すのにいくらいりますか?

車に1cm四方ないくらいのすこしぶつけた様な跡(傷) をつけてしまいました。 色は黒なので目立つので直したいのですが いくらくらいかかるでしょうか? 凹みとかはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazugi
回答No.1

そのくらいの傷の修理ですと、ほとんど人件費でしょうね。 1cm四方と言えど修繕面は10cm四方くらいになりますし・・ 作業面積はそんなにないでしょうが、表面を研磨し、パテがけし、コンパウンドをかけ、下塗りし、本塗装し、クリアー塗装し、最後に磨きです。 材料費はそんなにかからないかわりに、手間はかかります。普通の修理工場に出すのであれば、3万前後と考えておくのが無難でしょうね。

okojochan
質問者

お礼

そんなにするのですか・・・ それならば直さないでもいいかなとかいろいろ 気持ちが揺らいでしまいます。 1万くらいかな~とか考えていました。 甘いですね。私。

その他の回答 (2)

noname#10873
noname#10873
回答No.3

1cm四方程度のキズを本格的に治すなら2万~かかります。 それくらいのキズだったら自分で治してみてはどうでしょうか? これなら材料費だけでも2千円程度あれば済みます (ただ単にタッチアップするだけならもう少し安くなります) このHPにキズ等の治し方がUPされていますので参考にどうぞ! ↓ http://www.holts.co.jp/q1/a000a001.htm

参考URL:
http://www.holts.co.jp/q1/a000a001.htm
okojochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で目立たない程度に治すのもいいですね。 ちょっとやってみようと思います。 ありがとうごいざいました~!

• sego
回答No.2

傷の大きさはあまり値段にはかんけいないようです。 どこの場所にできたか、が重要です。ドアのモール下で、3コート(プライマー、塗料、コート)で3万ぐらい、4層コート(パールなど:プライマー、塗料、パール層、コート層)4万ぐらい、ドアモール上+1万 ボンネットは5から6万ぐらいと、その部品全体を塗装するため場所(部品の大きさ又は区切りになるモールがあるとそこまでの塗装面積と何層かにより)により値段が決まっているようです。 黒はバールと同じ値段と思います。

okojochan
質問者

お礼

やはりそんなに高いのですか・・・ ドア側面にやってしまったのですが。 直さないでいて我慢しようかな~ ありがとうございました。