• ベストアンサー

お気に入りのお菓子のレシピ☆

今まで作った中で皆にも好評で、自分も大満足できたお菓子のレシピを教えてください! どんなに手間がかかってもいいです(m'u'm) よろしくお願いします!! それと、タルトタタンとはどんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 ずいぶん前ですが、”菊川怜さんのチーズケーキ”のレシピを 友だちから教えてもらいました。 とても簡単でおいしいのでお勧めです。 チーズお好きだったらぜひどうぞ。 <20センチのパウンドケーキ型1台分> 無塩バター 70g (湯せんでとかしておく) 三温糖 60g 卵 2個 クリームチーズ 200g 小麦粉 70g 1) とかしたバターに三温糖と卵黄を入れてすりまぜる。   (全体が均一になればOKです) 2) クリームチーズを巾半分、厚さ1.5センチくらいに切り、1)に混ぜる。 3) 線がつくくらいの固さに泡立てた卵白を加える。 4) ふるった小麦粉を入れ、さっくり混ぜる。 5) 160度のオーブンで35分焼く。 焼き時間は様子を見ながら加減してください。 久しぶりに私も明日作ろうかな。

その他の回答 (5)

• xiwang
回答No.5

こんにちは。 私の場合は、ゴディバのHPに載っている「ガトーショコラ・クラシック」です。  なかなか、ゴディバの材料はそろえられないので、代用できるものは市販の物で代用していますが‥。  それでも美味しいと家族にも、友人にも好評です。 エキストラビターは市販のビターチョコレートを、ダークチョコレートトリュフは純ココアを使っています。

参考URL:
http://www.godiva.co.jp/welcome.php
  • mirun-m
回答No.4

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/244773/ レアチーズが大好きで今はまってます! タルトタタンはリンゴのケーキですね、 リンゴを敷き詰めて作りますよ!

参考URL:
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/120505/
noname#17845
noname#17845
回答No.3

搾り出しクッキーです。 バター110グラム、砂糖55グラム、卵1つ、薄力粉140グラム、アーモンドプードル40~30グラムでクッキー生地を作ります。 菊型の口金をつけた搾り出し袋でしぼり、180度のオーブンで12~15分焼きます。バターの香り豊かでさくさくとした感じが家族や親戚に受けています。アーモンドプードルが余っていたので、粉の分量をそれにあわせたら偶然に美味しくできました^^

回答No.2

シフォンケーキに甘納豆入れると、ふわふわの食感の中にくにゅっと甘い食感の変化があってうまーいよ。

• zorro
回答No.1

好みが解りませんので何ともいえません。コチラで検索してください。 タルトタタンも検索できます。 http://cookpad.com/