• ベストアンサー

お気に入りのお菓子のレシピ☆

今まで作った中で皆にも好評で、自分も大満足できたお菓子のレシピを教えてください! どんなに手間がかかってもいいです(m'u'm) よろしくお願いします!! それと、タルトタタンとはどんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 ずいぶん前ですが、”菊川怜さんのチーズケーキ”のレシピを 友だちから教えてもらいました。 とても簡単でおいしいのでお勧めです。 チーズお好きだったらぜひどうぞ。 <20センチのパウンドケーキ型1台分> 無塩バター 70g (湯せんでとかしておく) 三温糖 60g 卵 2個 クリームチーズ 200g 小麦粉 70g 1) とかしたバターに三温糖と卵黄を入れてすりまぜる。   (全体が均一になればOKです) 2) クリームチーズを巾半分、厚さ1.5センチくらいに切り、1)に混ぜる。 3) 線がつくくらいの固さに泡立てた卵白を加える。 4) ふるった小麦粉を入れ、さっくり混ぜる。 5) 160度のオーブンで35分焼く。 焼き時間は様子を見ながら加減してください。 久しぶりに私も明日作ろうかな。

その他の回答 (5)

  • xiwang
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

こんにちは。 私の場合は、ゴディバのHPに載っている「ガトーショコラ・クラシック」です。  なかなか、ゴディバの材料はそろえられないので、代用できるものは市販の物で代用していますが‥。  それでも美味しいと家族にも、友人にも好評です。 エキストラビターは市販のビターチョコレートを、ダークチョコレートトリュフは純ココアを使っています。

参考URL:
http://www.godiva.co.jp/welcome.php
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.4

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/244773/ レアチーズが大好きで今はまってます! タルトタタンはリンゴのケーキですね、 リンゴを敷き詰めて作りますよ!

参考URL:
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/120505/
noname#17845
noname#17845
回答No.3

搾り出しクッキーです。 バター110グラム、砂糖55グラム、卵1つ、薄力粉140グラム、アーモンドプードル40~30グラムでクッキー生地を作ります。 菊型の口金をつけた搾り出し袋でしぼり、180度のオーブンで12~15分焼きます。バターの香り豊かでさくさくとした感じが家族や親戚に受けています。アーモンドプードルが余っていたので、粉の分量をそれにあわせたら偶然に美味しくできました^^

回答No.2

シフォンケーキに甘納豆入れると、ふわふわの食感の中にくにゅっと甘い食感の変化があってうまーいよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

好みが解りませんので何ともいえません。コチラで検索してください。 タルトタタンも検索できます。 http://cookpad.com/

関連するQ&A

  • かぼちゃを使ったお菓子のレシピ

    いつもお世話になっています。 かぼちゃを使ったお菓子のレシピを探しています。 みなさんのおすすめを教えてください。 毎年、この季節になると、 かぼちゃのお菓子を作っています。 今まで作ったかぼちゃのお菓子は、 プリン、クッキー、タルト、パイ、シュークリーム スウィートパンプキン、、、など。 できれば、今までに作っていないものがいいな、 と思います。 また、上記に挙げたお菓子でも、 「ちょっとした工夫でこんなふうに美味しくなるよ」 と言うものがあったら、教えてください。 少し手間がかかってもかまいません。 また、和菓子でもオッケーです。

  • 柿を使った焼き菓子レシピ

    柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、 ゼリーなど冷たいものばかり…。 タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか? 柿を使った美味しいレシピをご存知の方 いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので 出来ればそれ以外でお願いします。 (こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ! というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

  • りんごのお菓子

    りんご(ふじ)がたくさんあります。 去年はタルトタタンを大失敗しました。 毎年いただくりんごですが、美味しいお菓子がなかなかできません。 やはり、お菓子は紅玉? 今年作ったのは、簡単アップルパイ、りんごのシロップ煮、です。 ふじでも美味しくできるよというお菓子、教えていただけませんか?

  • 全粒粉を使ったお菓子レシピ

    賞味期限が少し切れている全粒粉があるので、休日の明日それでお菓子を作ろうと思うのですが、パウンドケーキなどのおいしいレシピをご存知の方、教えていただけませんか。お菓子で全粒粉は使ったことがないので、できれば素朴な感じで凝ったものでないレシピが希望です。 パンは発酵に手間がかかってしまうので今回は焼き菓子に挑戦しようと思っています。よろしくお願いします。

  • タルト系のお菓子

    こんにちわ!! ちょっと先の話しですが、バレンタインに彼氏や友達に何をあげるか迷っています。 彼氏がタルトを好きなので、タルト系のなんかをつくろうかなぁと思っているのですが、手作りで作るので、あまり材料がそろえにくいものや、凄く難しいのとかはちょと…って感じで色々迷っています。 そこでみなさんに質問です!! ・おすすめのタルトってありますか? ・お菓子のレシピなどが乗ってるサイトでもいいので、おしえてください! ・また、タルト以外になにかおすすめはありますか? みなさんの知恵をおかしください。 質問等があれば、時間のあるときになりますが返事しますので、よろしくお願いします!

  • 安い!美味しい!!簡単!!!な、お菓子レシピ

    バレンタインに友達と交換するためのトリュフ(34人分) 失敗してしまいましたぁぁぁ||||||||||(* ̄ロ ̄)|||||||||||||||| これから作り直すって言っても材料・ラッピングする物とか いっぱい買っちゃったんで金欠・・・ でも何も作らないっていうのもこれからの人間関係にちょっと影響を及ぼしちゃいそうな感じ… バレンタインですがこの際美味しいお菓子ならもう何でもいいです!! 材料が安くて、簡単にできて美味しいお菓子のレシピ知っている方いらっしゃいませんか?? もしいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてくださいm(_ _;m)三(m;_ _)m 本当に困ってます!!よろしくお願いします!!!

  • うるち米を使ったお菓子のレシピ

    子どもとうるち米を使った加工品を作ってみようと思っています。と,言っても,手間がかからなくてたのしくできるお菓子作りに挑戦したいともいます。何かいいレシピはないですか? 以前,どこかで,冷ご飯をつぶしておせんべいができるとかいう話を聞いたのですが,そのような簡単にできるものをお願いします。また,お菓子などに使える自家製の米粉の作り方もご存知の方,教えてください。

  • お菓子の販売をしています。お客様からレシピをくださいと言われました

    お菓子を販売したり、販売してるお菓子で中国茶会をしております。 先日、中国茶会の案内を皆様にメールしていたところ その中の方から、レシピだけほしいと言われました。 そのレシピを使ったお菓子の教室をまたする予定ですので・・・とお断りしたのですが また、そのレシピをくれないのですか?と言われ どのようにお断りしようかと途方にくれています。 著作権など良くわかりませんが レシピの金額が発生しますよと言っていいのか それとも、差し上げるほどのレシピではありません。とお断りしたほうがいいのか・・ 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • 簡単なお菓子レシピ

    教えてほしいです。 以前ホワイトデーに簡単なレシピをと質問したところ一部の人からふれるのは時間の問題と指摘され てしまいました。また、手間と金を惜しみたいだけと言われてしまいましたが、今年は残念ながら時間 も予算も少ないです。もし、簡単なお菓子をホワイトデーに使うことが彼女への気持ちが薄いことに なるとお考えの方は大変申し訳ございませんが回答を御控えねがいます。 また、決してめんどくさいとか、そのような理由で簡単なお菓子を贈るわけではないので理解お願いします。残念ながら前日ぐらいにしか作れず、また料理は初心者です。 これも立派ないいわけかもしれませんが、教えていただける方お願いします。

  • コーヒーに合うお菓子!

    サイフォンで入れたコーヒーを飲むのがすきなのですが、 せっかくなので、それに合う、お茶菓子を作ってみたいと思いました。 ケーキ・タルト・クッキーなど、洋菓子で簡単に作れる レシピを教えてください。 自分の料理の腕前は、初心者です。 マドレーヌ等の簡単なお菓子は作ったことがあります。 できれば、近所のスーパーでそろう様な材料をつかったものが 良いのですが…