• ベストアンサー

浮気されてる?遊ばれてる?!

私は最近、友達から紹介された一人の男の人とメールを始めました。その彼はとても優しくて気を使ってくれます。しかし紹介してくれた友達がこの前私に、【あの人はやめたほうがいいよ】と、言ってきました。私はなぜ?と思ったのですが、【だってあの人彼女いるって】と、告知されてしまいました。私はこの事を友達から言われる前にその彼に、(彼は私に思わせぶりな態度をとっていたので)【彼女いるの?】と聞いたところ、彼は【いないよ。いたらメールするわけないじゃん泣】と返ってきました。 しかしその事がひっかかり、というのは私も少し彼が気になっていたからなんです。 彼は私に浮気をしているのでしょうか。本当に彼に彼女がいるなら、私はメールをする気があまり起きません。しかし電話口でもう一度たずねても【いないよ??なんで?】と、逆に聞き返されてしまいました。私は、彼に本当に彼女がいるのか知りたいし、私に浮気をしているのか知りたいです。 どうすれば彼に本当のことを言ってもらえるのでしょうか?何か必勝的な方法はないですか? それともやはりこれはあきらめたほうがいいですか?経験豊富な方、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31063
noname#31063
回答No.2

私ならですよ、あまり参考になならないのかもしれません。 彼に彼女が居ようが居まいが、関係なくお互い楽しむ為にメールします。そして嫉妬心は私のプライドが許しませんので、醜いとしているので絶対出しません。 付き合うって、共感しあう仲になることだと思います。敵に回すより味方になることですから。何があろうと嫉妬することはないです。彼女が居る人を好きになることありますが、相手に自分に何が出来るか、彼をどれだけ幸せに出来るだろうかとそれを優先して考えますよ。 綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、本当に好きなら自分より相手が好きになって、そんな自分が後から好きになるもの。 自分が大事にされることが大事だと、相手が誰であっても大事にされればいいってことになります。彼でなくても優しくしてもらえるならいいってことになると思います。 彼女が居るとしたらそれだけ彼に魅力があるのだから、そういう人はやはり優しいのでしょうね。優しさが余計に現実を辛くさせているようで、夢を奪われるようで、辛い気持ちも解ります。 飲もうぜ!!(←ヤケ酒?)

yunakoronn
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすいませんっ。 なんか、すごいこと書いてますね~!!感心してしまいましたッ!! そんな風に考えることができるようにもっと自分に磨きます。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kakiame7
回答No.3

今晩は。 この状態悩んでしまいますよね!? でも私が直感で思ったのは本当は彼には彼女なんかいなくて、質問者さんのお友達が彼のことを好きなんじゃないか?って。どうでしょう? そんなそぶりはないですか? 彼がいないって言っているんだから質問者さんは信じてあげて今まで通りに付き合っていってはどうでしょう。

yunakoronn
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすいません。 信じる・・がんばってみます。でも、もし本当にいたらそれゎ本当にショックですよね~><でもでもやっぱりなにかがんばってみます!!

• aketone
回答No.1

友達は何で彼女がいる事を知ったのか? 彼女がいるのを知ってて貴方に彼を紹介 したのかが気になりますが。 彼と友達の話が どっちが本当か、はっきりとして欲しいですよね。 もう一度3人で会って、友達から彼へ「彼女元気?」 とか言ってもらって彼の態度を見てみるとか。 直接、彼に友達から聞いたんだけど、彼女いるの? と話してもいいのじゃないですか? はっきりしてから、貴方が彼女いるのは嫌だと思えば 又 次に行けばいいと思いますよ!

yunakoronn
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすいません。 どうすれば本当にハッキリするのか本当に試行錯誤してます。って、こう書くってことは少しは気になっている証拠ですかね~><汗;