• ベストアンサー

浮気されてる?遊ばれてる?!

私は最近、友達から紹介された一人の男の人とメールを始めました。その彼はとても優しくて気を使ってくれます。しかし紹介してくれた友達がこの前私に、【あの人はやめたほうがいいよ】と、言ってきました。私はなぜ?と思ったのですが、【だってあの人彼女いるって】と、告知されてしまいました。私はこの事を友達から言われる前にその彼に、(彼は私に思わせぶりな態度をとっていたので)【彼女いるの?】と聞いたところ、彼は【いないよ。いたらメールするわけないじゃん泣】と返ってきました。 しかしその事がひっかかり、というのは私も少し彼が気になっていたからなんです。 彼は私に浮気をしているのでしょうか。本当に彼に彼女がいるなら、私はメールをする気があまり起きません。しかし電話口でもう一度たずねても【いないよ??なんで?】と、逆に聞き返されてしまいました。私は、彼に本当に彼女がいるのか知りたいし、私に浮気をしているのか知りたいです。 どうすれば彼に本当のことを言ってもらえるのでしょうか?何か必勝的な方法はないですか? それともやはりこれはあきらめたほうがいいですか?経験豊富な方、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31063
noname#31063
回答No.2

私ならですよ、あまり参考になならないのかもしれません。 彼に彼女が居ようが居まいが、関係なくお互い楽しむ為にメールします。そして嫉妬心は私のプライドが許しませんので、醜いとしているので絶対出しません。 付き合うって、共感しあう仲になることだと思います。敵に回すより味方になることですから。何があろうと嫉妬することはないです。彼女が居る人を好きになることありますが、相手に自分に何が出来るか、彼をどれだけ幸せに出来るだろうかとそれを優先して考えますよ。 綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、本当に好きなら自分より相手が好きになって、そんな自分が後から好きになるもの。 自分が大事にされることが大事だと、相手が誰であっても大事にされればいいってことになります。彼でなくても優しくしてもらえるならいいってことになると思います。 彼女が居るとしたらそれだけ彼に魅力があるのだから、そういう人はやはり優しいのでしょうね。優しさが余計に現実を辛くさせているようで、夢を奪われるようで、辛い気持ちも解ります。 飲もうぜ!!(←ヤケ酒?)

yunakoronn
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすいませんっ。 なんか、すごいこと書いてますね~!!感心してしまいましたッ!! そんな風に考えることができるようにもっと自分に磨きます。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.3

今晩は。 この状態悩んでしまいますよね!? でも私が直感で思ったのは本当は彼には彼女なんかいなくて、質問者さんのお友達が彼のことを好きなんじゃないか?って。どうでしょう? そんなそぶりはないですか? 彼がいないって言っているんだから質問者さんは信じてあげて今まで通りに付き合っていってはどうでしょう。

yunakoronn
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすいません。 信じる・・がんばってみます。でも、もし本当にいたらそれゎ本当にショックですよね~><でもでもやっぱりなにかがんばってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

友達は何で彼女がいる事を知ったのか? 彼女がいるのを知ってて貴方に彼を紹介 したのかが気になりますが。 彼と友達の話が どっちが本当か、はっきりとして欲しいですよね。 もう一度3人で会って、友達から彼へ「彼女元気?」 とか言ってもらって彼の態度を見てみるとか。 直接、彼に友達から聞いたんだけど、彼女いるの? と話してもいいのじゃないですか? はっきりしてから、貴方が彼女いるのは嫌だと思えば 又 次に行けばいいと思いますよ!

yunakoronn
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすいません。 どうすれば本当にハッキリするのか本当に試行錯誤してます。って、こう書くってことは少しは気になっている証拠ですかね~><汗;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気心

    出来れば男性の方に質問したいのですが・・・。 正直、浮気心って解らなくもないんです。 私も彼とうまくいかない時『こんな時にステキな人が現れたらな~』なんて夢暴走しちゃったりするんで。 ただ、私自信そこから先がないんで浮気した事ってないんですよね。なので質問してしまうのですが。。。 人それぞれ浮気の基準って違うと思います。Hしたら・キスしたら・異性2人だけで出掛けたら・電話やメールを頻繁にしてたら。などなど。 ここで質問ですが、彼女がいます。ここ最近あまりうまくいってない。そんな時に友達の紹介で知り合った子とメールのやり取りをする。(知り合った子と会う事はない)その間、彼女には冷たい態度。そんなメールのやり取りが彼女にバレ喧嘩になり尚冷たい態度をとる。彼女とメールのやり取りはするものの数日会わない事が続き『大切さがわかった』など言っていずれは彼女の所に戻ってくる。 そんなパターンをよく耳にしますが・・・ そんな時の男の心境ってどんなもんなんでしょうか?

  • 浮気とはどういうことだと思いますか?

    浮気とはどういうことだと思いますか? 今彼氏と同棲してます。 先週くらいに私に対する態度がおかしいなーと思っていたので、普段見たりしないんですけど携帯をみたらばっちり女の子とメール、電話してました。 RE:がたくさんタイトルについているのにメールは2-3通しか残ってなくて、中途半端に削除してたみたいです。 もうだまっておこうと思っていたんですが、相手から私の態度が変わったと問い詰められ言いました。 彼はご飯行っただけで、何もしてない。 と連呼していました。 実は私はこれまで彼氏の浮気を発見したことがないんです。 うまくやってくれていたのか、してなかったのかもうわかりませんが。 私個人の考え方は、大事な人を傷つけるようなことが浮気なんじゃないかと思ってます。 自分がしたことで大事な人が自分から去っていくなんて悲しすぎるし、1回きりのSEXにそんな価値はないと思うんです。だからそういう思いをさせないように男友達と遊ぶ時はちゃんと紹介して理解してもらえるようにしてます。 仕事の人と飲み会がある時も隠さず言います。 彼は2人でご飯くらいなんとも思ってなかったそうです。 隠すけど、悪気がなかったなんて本当なんでしょうか? 彼と感覚が違ってこの先続けていけるのかよくわからなくなりました。 皆さんの浮気とはと浮気感覚が違う人と続けていけるかを教えてください。

  • 彼の浮気 でも忘れられない

    私は1ヶ月前に半年付き合っていた彼と別れました。 3年間くらい彼が私に片思いをしてくれていて、 その気持ちに私は引かれて付き合いました。 付き合っている時は本当に大切にされていました。 しかし、束縛がかなり強くて大変でした。 別れることになる前の1ヶ月間は、 彼の態度が少し冷たくなりました。 なので私は距離を置けばまた最初の頃に戻れると思い、 距離を置こうといいました。 しかしその二日後に彼から別れようと言われました。 そのときは電話だったのですが、 彼も泣いていていました。 別れの理由は、「好きか分からなくなった。」らしいです。 次の日、彼が泣いていたり期待を持たせるようなことを 電話で言ってたこともあり、もう一度メールで告白をしました。 その返事は返ってきませんでしたが、 友達の協力もあり、最後に会う約束をしました。 しかしその会う日の当日、彼がドタキャンしました。 「なんで?」と電話をすると、すごく冷たい態度で、 「もう戻る気ねえから。お前のこと好きぢゃないって分かってんなら もう色々言ってくんなよ」 と言われました。 なので私ももう会っても意味がないと思い、 諦めることにしました。 でも何日たっても忘れられなくて、 結局夜に電話をしてしまいました。 1回目は切られ、 2回目は留守番電話サービス。 3回目に出てくれました。 ここまでくると私も異常ですよね・・・。 でも最後にしたかったので とにかく言葉で会話したかったのです。 でもその電話で「幸せだった?もう友達でもないの?」 と何を聞いても彼は、「うん」しか言ってくれませんでした。 そして最近聞いた話だと、 彼は私に対して冷たくなったあたりから浮気をしていたらしいです。 私と別れた1週間後にはもうその相手と付き合っていました。 でも彼の友達から聞いた話だと 今も彼女も本気ではないらしいです。 こんな最低な相手なのに、 まだ私は忘れられないのです。 ほんと馬鹿ですよね。 毎日彼を思い出します。 戻りたいと思います。 けど、それとは逆に彼に「あなたのことは嫌いだよ」 という態度をしたい、という気持ちもあるのです。 それは浮気された腹いせ、みたいなのもあると思います。 私は彼のことは忘れたほうがいいのでしょうか? そして彼と偶然会ったとき、 どんな態度で彼と接すればいいのでしょうか。 ※彼の性格は付き合った最初はかなりその人にハマる  でも、だんだんと冷めてくるような性格です。 文章にまとまりがなく、分かりにくくて申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 浮気されているときはどうしたら?

    こんにちは。 自分ではどうしたらよいのか分からず相談させて頂きます。 どうやら彼が水曜に一人暮らしのアパートに女性を連れ込んでいるようです。(友達情報なのですが。) 彼の仕事は水曜日が暇なので、早く帰るのですが、水曜に浮気している様なんです!!水曜にメールしても返信がなかったり、電話も出てくれません!で、次の日、「寝てた」と返信があります。 「疲れてたんだねー。」って気づかないふりしてるのですが、正直悔しいです。 彼とは毎週私の家でデートですが、私は彼の家に1度しか行ったことありません!(長距離運転しないといけないため、危ないからと言って彼が来てくれます)それなのに、浮気相手は彼の家にいつも入ってるなんて(涙)どっちが本命か分からなくなってきました。 私の性格上、ギャーギャー怒ってしまうのですが、彼の性格からして、怒ったら離れて行く気がします。 以前うっすら話題を出してみたのですが話をそらされる一方。 見過ごすのは悔しいし・・・ 彼が浮気症なのは薄々気づいて付き合ったのですが、実際されるとへこみます。。 分かれる気はないので、彼が浮気をやめたくなる態度って? 浮気されたら逆に優しくしたら良いと聞いたのですが、本当ですか? 相手が調子に乗りそうな気が・・・。 今週も水曜になってしまいました。 メールとか電話とか掛けまくろうかと思ってるのですが、逆効果ですか? それとも何日か音信不通は? 浮気された時って、どうしたらいいですか?大人の対応教えてください。 落ち着かなくて文章分かりづらくてすみません。

  • これって浮気ですか?聞いてみるべきでしょうか?

    こんにちは。 24歳会社員の女です。 同じ会社の、30歳男性と付き合っています。 付き合い始めたのが昨年末なので、 まだ付き合って3ヶ月くらいです。 彼氏が私のことを好きになってくれて、告白されて付き合い始めました。 社内からの信頼もあつく、 性格も穏やかで、たまに喧嘩もしますが、私の事を好きなんだなぁというのは、ひっそりと実感しておりました(笑) もちろん、私もとても好きです! 社内恋愛というこで、周囲の人達には秘密にしていて、彼も私も「恋人のいない人」だと思われています。 だからかもなのですが、 彼が女友達から、女の子を紹介され、メールをはじめていました・・・ 携帯のロック画面にメール通知とかが出ていたので、気がついてしまい、ほんとにダメだとは思ったのですが、メール内容も見てしまいました。 内容的には、全く恋愛っぽい感じはないのですが、 普通、隠しているとはいえ、彼女がいるのに他の女の子の紹介を受けたりしますか? 断るのが普通かと思っていたのですが、その考え方は真面目すぎるのでしょうか? 紹介を受ける=下心がある=あわよくば浮気したい、と考えるのは重いでしょうか? 倦怠期ならまだしも、まだ付き合ってからそんなに経っていないのに、このような事を知ってしまい、 どういうつもりなのかと本人に聞こうかどうしようか迷っています。 皆さんのご意見を、ぜひお聞かせください>_< よろしくお願いします。

  • 浮気防止

    男性に質問です。 男の人なら誰でも浮気願望があるとは、こちらの掲示板でも よく見てわかりました。 またよく聞くのが、夫を信頼して、野放しにしてくくらいの方が 逆に男性が浮気しないというのですが、実際どうなんでしょう?? タレントの小池えいこさんも「ばれなければ多少の女遊びは許す」 みたいに言ってましたよね。 私は夫のこと、結婚前は信じきって、まったく束縛・干渉をしてなかったのですが、結婚してすぐ、浮気まがいのことをしていたことが 発覚しました。信じきってただけにとてもショックで、以前のように 信用できなくなってしまい、夫が出かけるときも誰と行くのか 聞いてしまったりしてます。また、「浮気したら絶対ゆるさない」 とも伝えています。 このようなことがあったので、ホントのとこはどうなのか 気になってます。 また、もともと浮気癖があったけど、奥様のこのような態度で 心を入れ替えて、浮気しなくなった方などいますか??

  • 浮気

    こんにちは。17歳女です。 今付き合って1年半の彼氏がいます。数ヶ月前のことになりますがデートの時に携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい彼氏の了解をえて携帯電話を借りて電話しようとした瞬間女の人からメェルがきました。彼氏は女友達も多いほうではなくメェルしてる女友達も現在は2人しかいなくて名前も知っていたので彼氏にこの人誰?と聞いたら凄く焦った様子でした。その様子を見てもしやと思い聞いてみたところ掲示板のメル友広場で知り合った人みたいでした。携帯の履歴見ていい?と了解をえて見てみたら(これはちょっといけないことですかね;)送信履歴に今度2人で遊びに行かない?と言う誘いのメェルを送っていました。しかも違う女の子にも送っていました…泣 2人で遊ぶということは私からしたら浮気と判断してしまい彼女がいるのに自分から誘うとかありえない!と思いました。(違う意見を持たれる方もいると思いますが)今まで付き合ってて凄く純粋で仕事熱心で浮気なんて絶対しないと思っていたのに信じられませんでした…凄くショックです; それ以来彼氏のことを信じられなくなり彼氏の携帯電話が置いてあると気になってしまいます。また仕事もファンの人との握手会がある時は凄く不安な気持ちになってしまいます。お 金目当てでくる人もいるらしいし… やはり男の人は浮気をするものなのでしょうか?教えてください また浮気を見抜く方法やさせない方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • 彼が浮気?でも、分からない。

    私には長年付き合ってる恋人がいます。家の事情で、遠距離が長かったのですが十ヶ月程前に私が里に帰り今は彼の近くで暮らしています。一ヶ月程前とちょっと前にに匿名の手紙が届いたんです。二通共彼が浮気していた。という内容でした。私はとにかくもうびっくりして、親友に相談しました。彼女が言うには、もし浮気してたとしても隠してただろうから誰も判断できないだろう。、色々考えられるけど、事情があって直接私に言えない人。浮気相手からの嫌がらせ。彼か私を好きな人がいて、別れさせようとしている。なんかがあるんじゃない?どどちらにしろ、彼は否定するんじゃないかな?もし浮気してたとしても言わないだろうし。でも、多分悪戯だから忘れちゃいなと言ってます。唯の悪戯。彼か私の職場の嫌がらせではないか?同僚や昔の友達に気をつけたほうがいい。昔の友達で最近久しぶりに会った人はいない? と言われました。大学時代、口説いてきた人が三人いたけど、その時私には彼がいたのでお断りしました。一人は猛烈な勢いでしつこく感じた事もありましたが、三人共いい人なのです。たまに連絡は取ってました。その一人から今度用事で山口県に来るから、会わない?と誘われ、会う事になってます。その人も含め、旧友達とはかなり遠い意所に住んでますし、私の住所は知らない人ばかり。 今まで彼を信じてたし浮気なんてできる人ではないと思っていましたが、私が浮気しているんじゃないか?と疑われたことはありました。私の彼と共通でない友達も多く、私は男女グループで色々遊びに行ってました。彼に聞いて、本当に浮気したことがあったら。そうとは言わないかも。白状するかもしれない。唯の悪戯ならいいんだけど・・。私が疑ることで二人の間が取り返しがつかなくなるかも。でも聞かなくても、もしかしたら?不安を抱えながらこのまま付き合えるのか。私自身今混乱してます。どうしたらいいのでしょう。

  • 浮気癖

    少し前に、「紹介で知り合った人」という題名で相談させていただいたものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6326917.html 前回の相談とは内容が変わってしまうため、新たに書かせてもらいます。 今現在、ちょっと気になっている人がいるのですが、その人に浮気癖がある…?と言う事を聞いてしまいました。 相手も私の事をわりと気に入ってくれている感じはするのに、彼のほうから近づいてきてくれる感じがなかったのでなんでだろう?どっちが本当の気持ちなんだろう?と悩んでいたのですが、知り合いから聞いた話で納得しました。 その知り合いもはじめて聞いたらしいのですが、過去に浮気癖があったことがあって、前の彼女ともそれが原因で別れたらしいんです。 付き合うとなぜか浮気をしてしまって、病気みたいなものだからそれがまだ治ったかどうか分からないし、知り合いを通して知り合ったからなおさら何かあったらいけないと。 特定の人と付き合っていない間も遊んでいたのかはわかりませんが、(同じ職場の知り合いの意見では)今現在はそんな感じは全くないとの事。 今までのその人の印象はそんな遊んでいそうな雰囲気は感じなかったので、その話を聞いた時はとても驚いてしまいました… それを知るまではできればその人とお付き合いできればな、と思っていたのですが、よく聞くように、浮気癖ってなくならないものなのでしょうか? また、浮気といっても色々あると思うんですが、どうして(何を求めて)浮気をするんでしょう…?

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい