• ベストアンサー

春休み

春休みが暇なんですけど、長い休みって何をやるもんですか?どこに行ったりするもんですか?? なんでも良いんで、なにか提案よろしくお願いします! ちなみに広島に住んでるんですけど、いいとこあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenn016
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.3

長い休みですかー…イイですねー、羨ましいですよ! 僕は…1ケ月使って日本一周とか貧乏旅行やりましたケドね★ その時に出会ったスクーターで日本一周してるって言ってた学生2人組のセリフですが… 「人に出逢い、自分に出逢うのが『旅』だから!」って。 自転車で日本一周目指してる人もいたしねー。(僕はポンコツ車でした) 彼らは、その為にバイトで頑張って貯金してたそうですよ。すげーイイ顔で笑ってて、イキイキしてましたよ! 社会人になってからでは、ゆっくり日本一周なんてナカナカできないですからね。 『今しかできない事』ってイロイロあると思うんですよ。それをメイッパイやってみては? 暇つぶしとかじゃ無くってさ☆

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

学生でしょ。将来楽をしたいなら、学生の間は学生の時代でしかできない、勉強を徹底的に行うほうが良いですよ。 後からはできませんから。 ほかの経験はあとからいくらでもできます。 これを学生のなるべく若いときにわかった人が、いわゆる勝ち組になる可能性が高い様です。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

年齢がわからないんですけど春休みってことは学生ですよね?バイトに励んでがっぽり稼ぐのはどうでしょう?友人も増えて遊びも増えます。私はバイト三昧でしたね。(バイト終わったらそのバイト仲間と遊んで・・・バイト代があまり残らないほどだったよ)

関連するQ&A

  • 春休みの過ごし方について。

    私は4月から高校生です。 今は春休みなのですが、 高校からの課題を済ませてしまったので、 暇で仕方ありません! することが無いので、 だらだらと過ごしてしまいます (´・ω・`) あと2週間ほど春休みがあるのですが、 手軽に出来るような、 暇つぶし方法など無いでしょうか? どんなことにでもチャレンジしてみたいと思います!

  • 春休みの過ごし方・・・

    私は今二十歳で4月から社会人になります。(短大生) 学校は1月下旬から春休みなのですが流石にこれだけの期間(約2ヶ月以上)も休みだと暇で仕方がない日があります。 2月は短期のバイトなどをしていたのですが3月に入ってからは暇な日が多いです..。バイトもしてません。 高校の夏休みの時に登録制のバイトをしようと登録したのですが、1回も電話がかかってこなくて結局できなかったので登録制はもう嫌です。だからバイトはもぅしなくていいや..と思ってます。 卒業式が終わったら旅行に行くのであまりお金を使いたくないのです>< 大学に編入する友達は「4月から働くし忙しくなるんだから今のうちにのんびり過ごしたほうがいいよ!どうせもうすぐ働くんだからバイトなんかしなくてもいいじゃん。」みたいに言ってます。 皆さんはこのように暇な日(3日間まるまる空いてたりする日)は何をしてますか?

  • 春休みになにをすべきか?

    今年の4月に2年生になる大学生(19・女)です。 試験の日を除けば2月から4月の頭までずっと春休みなので、特にすることがなく困っています。 サークルには所属していますが、休み中は殆ど活動していません。 暇なのでSPI試験の勉強をやろうかと思いましたが、 実際に受験するのはだいぶ先なので、今勉強しても忘れそうな気がして、しようかしまいか迷っています。 とりあえず今のところはアルバイトとTOEICの勉強をしようと 思っているのですが、それだけではなんだか物足りません。 長期休暇はこんなことをするといい、してよかったということがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 大学生 春休みの過ごし方

    私は、短大1年生です。 2月1日から春休みに入りました。 でも、やることがなく暇で・・・ 遊ぶ友達も少ないし、アルバイトもしていません。 春休みは、1か月ちょっとくらいあります。 そこで、春休みにしておいたほうがいいことがあったら 教えてください。 2年生になったら、就活が始まるので、それに向けて 一般常識、SPIの勉強をしておいたほうがいいのでしょうか?

  • 春休みの使い方

    私は現在とある大学の応用化学科の二年生です。本日でようやくテスト期間も終わり春休みに突入しようとしているところです。 そこで、私はこの春休みを有効利用したいと思っているのですが、これはやっておいた方がいい、というようなアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 いつも長期休みになると、英語力の強化と思ってTOEICの勉強をしていますが、3年後期からは研究室に配属されるので、それを見据えて、有意義な春休みにしたいと思っています。 それと、私は反応工学のような触媒をあれこれする研究室に行きたいと思っています。 回答お願いします。

  • 春休みの生き方

    僕は19歳の大学校に通っているものです。 現在寮に住んでおります。なので春休みに実家に帰ろうと思ったのですが、 バイトにより帰れなくなってしまいました。 ですがほかの寮生は実家に帰ったりインターンシップで遊べそうにありません。 このままではアルバイトをするか家でゲームをすることしか僕にはできそうもありません。 他に休みに充実したすごし方はあるでしょうか。

  • 春休みだから暇だなぁ~

    中学生です。 まぁ特に予定はなくて今は暇ですね・・・ とりあえず今日はこのままネットで遊んだり勉強をしたりて過ごすつもりです。 質問 明日から何をして過ごせばいいでしょうか?まぁ春休みなんて短いからすぐに終わってしまうけどね・・・

  • 大学の春休み

    大学の春休みに入り最近暇です。そこでこのままだと大学始まるまで 楽しくなさそうです。 1、皆さんはどういう風に過ごしていますか?(あるいは過ごしてましたか) 2、何かしたいのですが、どのようにするとやる気を出せますか?(インドア派+自主的にあまり行動しないものです) よろしくお願いします。

  • ヤフオク。春休みで、ウォッチリストが多いが、、

    ヤフオクでいろいろと出品してますが、 春休み前に比べ、ここ近日、ウォッチリストの登録数が、 各商品とも、2-3倍くらい多いです。 今は、春休みのせいでしょうか。 ちなみに、働いている方は、休みないですよね? となると、大学生とかがリストに多数入れてるのでしょうか。 学生だけで、こんなに増えるものでしょうか?

  • 春休み

    中3~高1になる春休み中にバイトって出来るものなんでしょうか?4月からでも良いのですが、大きな休み中の方が短期で募集してるところも多いみたいなので…。 友達では中3でも面接時に身分証を出さなくて良いところで年齢偽ってやってる子もいるので、やろうと思えば何でも有りなんだろうけど、それなりにちゃんとしたところで働きたいです。 また、高校生のバイトって何かオススメはありますか?やっぱ定番は郵便局ですかね?

専門家に質問してみよう