• ベストアンサー

ヤフオク。春休みで、ウォッチリストが多いが、、

ヤフオクでいろいろと出品してますが、 春休み前に比べ、ここ近日、ウォッチリストの登録数が、 各商品とも、2-3倍くらい多いです。 今は、春休みのせいでしょうか。 ちなみに、働いている方は、休みないですよね? となると、大学生とかがリストに多数入れてるのでしょうか。 学生だけで、こんなに増えるものでしょうか?

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>学生だけで、こんなに増えるものでしょうか? わかりません。 が、ネット上のどこかであなたの出品ブツと同じ物が話題になってるとか 直リンク貼られていると短期間にどっと増えることがあります。 その分、冷やかし落札とか妙なタイプの落札者に当たる確率も増えそうなので 私にはあまりありがたくない現象です(笑) それでなくても移動の多い今の時期はトラブル率が上がりますから お互い気をつけていきましょう!